オトナの片想いセラピー

無料説明会

2015-10-27 00:01:10

10/18大阪カウンセラーズフェスタにご来場いただき、ありがとうございました。

テーマ:カウンセリングサービス
お待たせいたしました!

10/18(日)に開催されました大阪カウンセラーズ・フェスタの開催レポートをお届けします。

当日会場に足をお運び頂きましたみなさま、本当にありがとうございました!

今回のフェスタは南船場にある会場で開催しました。いつもと違う会場でしたが、朝から最後まで、多くの方が長時間ご参加下さり、カウンセラー一同本当に嬉しく思っています。

そして、アンケートへのご協力もありがとうございました。

それぞれのカウンセラーへのメッセージや、講演についての感想、イベントについてのご要望など、頂いたアンケートは全て目を通し、今後のフェスタ運営に活用させて頂きます。

今回は挑戦!! ~自分を変えたいあなたに伝えたい!!】をテーマに
7名のカウンセラーが講演を行いました。

<講演の様子を紹介します>

トップは
東条正貴カウンセラー
 
  
 
講演テーマ『あなたが開花するカウンセリングのお話』

あるお客さまが「開花」していったプロセスを元に、問題と才能についての講演でした。

(お客さまの声)
・悩み・問題は開花するための試練だととらえると気持ちが前向きになりました。
・イラストを使っての話とユーモアがあってわかりやすかった。


三好成子カウンセラー

 
  
 
講演テーマ『棚からぼた餅について考えてみる』
自身の体験を元に「棚からぼた餅」が落ちてきたときに受け取れる状態でいることの大切さについて講演しました。

(お客さまの声)
・相手は変わらないので自分を変える、という話に共感しました。
・自分も似たような状況なので、希望を持てました。


山内惠子カウンセラー
 
  
 
講演テーマ『変わらなくてもうまくいく!変わりたくて仕方なかった私が 挑戦したこと☆』
イラストや人を使った解説で、「変わらなくてもうまくいく仕組み」について講演しました。

(お客さまの声)
・優しい語り口でわかりやすかったです。
・感謝やアフォーメーション、早速実践してみます。


工藤絢子カウンセラー

 
 
講演テーマ「自分をぶっ壊そう!」

自身の体験を元にしたエネルギッシュな講演は、会場中を熱気に包みました。

(お客さまの声)
・パワフルで元気になれる講演でした。
・情熱的で思いが伝わってきて、聞いている自分も心が動かされました。
 

松永浩一カウンセラー
 
  

講演テーマ『あなたが変われば世界が変わる!?自己肯定感を育てよう!』

自己肯定感を育てるエクササイズの紹介や自己肯定感が高まったことで起きた変化について講演しました。

(お客さまの声)
 ・「一人ハグ」実際にやってみると安心感を感じました。他人にもしてあげたい。
・話すテンポが心地よく聞きやすかった。具体的な提案もよかった。


佐藤まゆみカウンセラー
 
 

講演テーマ『私のチャレンジ人生」

自身の人生を元に「うまくいった」秘訣も公開した講演でした。

(お客さまの声)
・読み聞かせを聞いているようで心地よかった。
・動くこと、本気で!という言葉が心に響きました。


那賀まきカウンセラー

  

 講演テーマ『「自分を変える挑戦」のために大切な5つのこと』
5つのキーワード(ポイント)について、ボードや人を使って講演しました。

(お客さまの声)
・「知らない幸せより知っている不幸を選ぶ」という言葉が印象的でした。
・元気いっぱいの講演で、わかりやすかった。
 

MCは、成井裕美カウンセラー
 
さりげない言葉で場を和ませる司会は、お客さまからも好評でした。
 
※各カウンセラーの講演について、たくさんの方から、感想をいただきました。
感想を書いてくださったみなさま、ありがとうございました!!

  
 
↑↑
開場前の打ち合わせ中です☆


「来場者限定プレゼント」<カウンセラーからの応援メッセージ集>
 



◆◆ 
お客さまアンケート(フェスタ全体に関する部分)から  ◆◆

・たくさんのご自身の体験、経験を踏まえてお話してくださったのがよかったです。
・良い気づきをたくさんもらいました。「変わってみよう」と思えました。
・最後のクイックカウンセリングでは、親身に相談にのってもらえてよかったです。
・アットホームな雰囲気で話しやすかったです。
・4名のデビュー講演と聞いていましたが、みなさんすごく落ち着いていて素晴らしかった。

◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

そして、皆さまにお願いしたアンケートの各講演への点数を集計した
今回のお客様アンケートベスト3」は 

1位 那賀まき
2位 東条正貴
3位 工藤絢子
となりました。

今後も皆様に満足いただける講演ができるよう、カウンセラー一同、励んでいきます。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

お得感だけでなく、フリーパスで気軽に参加頂けるのがフェスタの魅力
また、フェスタにしかないライブ感やカウンセラーとのふれあいがあります。

「カウンセリングとか、心理学って興味はあるけど、いきなり講座とかに参加するのも勇気がいるしなぁ・・・」という方にはとってもオススメです!

フェスタの講演者から次世代の講師が続々と誕生しております♪
そんな旬なイベントを、是非お見逃しなく!

次回のカウンセラーズ・フェスタ大阪は、来年2月に開催予定です。

またみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。


◆カウンセラーズフェスタとは?

東京・大阪・名古屋・福岡で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に7名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学やカウンセリングを通して学んだHappyのヒントをみなさまにお届けいけしています!
また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。
一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なチャンスです!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」

そんな皆様にもご好評を頂いております。

また毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。

実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。

1日3,240円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カウンセリングサービスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿