オトナの片想いセラピー

無料説明会

2015-09-22 18:22:51

8/23名古屋感謝祭レポート!

テーマ:カウンセリングサービス
カウンセリングサービスの成井です。
今朝はトンボが沢山とんでいました。秋ですね~もみじ

ですが!今日は真夏の8/23に開催されました『カウンセリングサービス・名古屋感謝祭』の模様をお届けします!!!
(その前の感謝祭のレポートがないのは、私が追いついていないからです。頑張りますあせる


●感謝祭ってなに?

カウンセリングサービスが福岡・大阪・名古屋・東京の各地域で年1回開催しているこの”感謝祭”というイベントは、ある意味ファン感謝デーのようなもの。
開催地区で活動しているカウンセラーが一堂に会し、
私たちカウンセラーやカウンセリングをより身近に感じていただける機会でもあり、
私たちも皆さんに直接お会いしてメッセージをお届けできる貴重な機会と考えています。

フリーパスで1日出入り自由な参加方式で開催されておりまして、
カウンセラーの講演を聞いたり、
20分間のプチ相談会「ワンポイント相談会」を受けてみたり、
肉体的にも太っ腹なうちの社長が経費度外視で霜降りの神戸牛やワーク無料券を景品にしたクイズ大会に参加して頂いたり。
とにかく「もう、時間の使い方が難しいです(T_T)」というお声を頂くくらい、同時多発的にイベントが開催されるお祭りな1日です。

◆講演会


感謝祭のメインディッシュと言えば、講演会。
講演会会場では休憩時間とイベント時間以外はノンストップで誰かの講演が行われています。
1日フリーパスなイベントだからこそ、「いつ来ていただいても何かをやっている」というのが感謝祭のウリなのです。

ブログやHPなどのテキストや、「きくまる」での音声配信よりも、よりダイレクトにカウンセラーのエネルギーが伝わるのもこうした”ライブ”の醍醐味ですよね。

そんな講演の風景を少しだけですがお送りします。
(※講演順に掲載しています。)
○浅野寿和

浅野の講演は9/27に心理学講座音源配信サービス『きくまる』での無料配信が決定!
「朝、間に合わなくて聞けなかった(;_;)」という方も、「あの話をもう1度聞きたい!」というあなたも、ぜひぜひ9/27になりましたら『きくまる』のサイトをチェックしてみてくださいね。

○みずがきひろみ

銀メダルみずがきの講演はお客様アンケートで2位に輝きました!
もしかすると、こちらも近日中に心理学講座音源配信サービス『きくまる』があるかも!?
お楽しみに♪

○池尾千里


○小倉健太郎


○高見綾


○服部希美


○大門昌代

銅メダル大門の講演はお客様アンケートで3位を頂きました!

○池尾昌紀

そして!お客様アンケート堂々の1位金メダルには池尾が輝きました!!!
アンケートにご協力頂きましたみなさま、本当にありがとうございました。

アンケートで頂いたご意見、ご感想をもとに、よりみなさんに楽しんで頂けるイベントにしていきたいと思います。


※おまけで講演中のとても良い表情の池尾をどうぞ。


◆新人さんいらっしゃい

前回の名古屋感謝祭から1年間の間に、プロデビューしたカウンセラーを、平がMCとなってみなさんにお披露目するコーナーです。
今年は3名のカウンセラーがプロとしてデビューしました。
岡田郁美・はたのえりは感謝祭開催直前の8/15にプロデビュー。
これからどうぞ、よろしくお願いします。

※写真はなにやら平に無茶振りでもされているのか?思わず素の笑顔の3人。
○服部希美

○はたのえり

○岡田郁美


◆ワンポイント相談会
たった20分だけですが、ご希望のカウンセラーと1対1でお話ができるイベント。こちらも感謝祭の人気企画です。

時に真剣に、時に和やかに、時に涙しながら、ワンポイント相談会は進んでいきます。
勇気をだしてご相談頂いたみなさんが、私たちとお話頂いたことで、少しでも心が軽くなり、問題解決のヒントを持ち帰って頂けていたら幸いです。

※最後の写真だけは「ワンポイント相談会」のイメージ写真の為に高見と服部に協力してもらいました(^^)


◆平の公開カウンセリング
当日みなさんから頂いた「ご相談」に平が一問一答形式でお答えしていくコーナー。
ご相談は専用の相談用紙に書いて、相談箱に入れていただくシステムなのですが、アンケートでも「私も書けばよかった!(>_<)」というお声を沢山頂くくらい、とても気付きの多い時間となったようです。
勇気をだしてチャレンジ頂いた皆さん、ありがとうございました。



◆その他イベント
その他にも、クイズ大会や終日通して行われた「私のいいとこどこですか?」など、カウンセラーと交流頂く企画が盛りだくさん♪

※講演会場で司会の原には、「私のいいとこ」を書いてもらう行列が出来るほどでした。
今年は会場のスペースの関係でカウンセラーが常駐出来る場所がなかったので、講演と講演の間の休憩など、なかなかカウンセラーを捕まえる事ができない方もいらっしゃったと思いますm(_ _)m
来年は交流スペースを確保できるように検討していきますね。

クイズ大会からは、最近ますます似てきたのでは?と称される、平と浅野の写真を(笑)



2015年最後の感謝祭は東京【11月23日(月・祝】にて開催!
お申込受付は準備が整い次第オープンいたしますので、もうしばらくお待ち下さい。
ご都合の合う方は東京でお会いしましょう!

名古屋感謝祭2015へお越し頂きましたみなさま、本当にありがとうございました!


※おまけのオフショット(完全にオフモードの社長)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

カウンセリングサービスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■はるばる

こんにちは!コメントさせていただきます。ブログ拝見しました。どこにでもある日常ですが、それが私の心にしみました。私のはゆるいブログですが良かったら見て下さい。

1 ■ニートな女子です。

もう秋になりましたね。辛いことがあった時に時々こちらのブログにおじゃましているんです。お箸が転げても笑えた10代とはまた、少し違ったことで最近笑えるようになりました。良ければブログをチェックしてみてください。

コメント投稿