オトナの片想いセラピー

無料説明会

2015-05-24 21:00:05

5/17(日)カウンセラーズフェスタ大阪にご来場いただきまして、ありがとうございました。

テーマ:カウンセリングサービス

お待たせいたしました!
5/17(日)に開催されました大阪カウンセラーズ・フェスタの開催レポートをお届けします。

当日会場に足をお運び頂きましたみなさま、本当にありがとうございました!
今回のフェスタは江坂での開催と、いつもと違う会場でしたが、朝から最後まで、多くの方が長時間ご参加下さり、カウンセラー一同本当に嬉しく思っています。

そして、アンケートへのご協力もありがとうございました。
それぞれのカウンセラーへのメッセージや、講演についての感想、イベントについてのご要望など、頂いたアンケートは全て目を通し、今後のフェスタ運営に活用させて頂きます。

今回は5名のカウンセラーが【ラクな人間関係を築くコツ】をテーマに講演を行いました。

トップは那賀まきカウンセラー
 
講演テーマ「『がんばってるのにひとりぼっち』からの脱出」
小物を使って「ひとりぼっち」になる理由を説明してくれました。
(お客さまの声)
・貼り物を使った説明がわかりやすかった
・簡単なところからでいいという言葉が印象に残りました。

山根しんいちカウンセラー
 
講演テーマ「わたしルネッサンスでラクになる」
お客様を巻き込みながらの講演が好評でした。
(お客様の声)
・穏やかな口調の語り口で癒されました
・「kさんのお話」がよかったです

仲石沙祥子カウンセラー
  
講演テーマ「もっともっと星人に遭遇してしまったら・・」 
今回が「初講演」とは思えないはど堂々とした語りでした!
(お客さまの声) 
・会社での例がわかりやすかったです。
・「もっともっと星人」と「ほめほめ星人」・・面白かったです。

堀池典代カウンセラー
 
講演テーマ「ズバリ!楽な人間関係を築く10の秘訣☆」
ホワイトボードいっぱいに書かれた10の秘訣。「写メ」される方続出でした。
(お客さまの声)
・10の項目が具体的でとてもわかりやすかったです。
・たとえ話がわかりやすかった。
 
工藤絢子カウンセラー
 
 講演テーマ「感じたままに正直に」
キレがよくて、テンポもいい「工藤」の講演に会場も沸きました。
(お客さまの声)
 ・体を使った講演でとてもパワーを感じました。
・この世で「言ってはいけないことはない」ということに驚きました。

井上真由美カウンセラー
 
講演テーマ「勝ったり負けたりするのは、もうやめよう」
カウンセラー2名を前に出し、モデルを使って心の距離のでき方をレクチャーしてくれました。
(お客さまの声)
・競争という視点で人間関係をみたことがなかったので参考になった。
・モデルを使った説明がわかりやすかった。 

多田陽香カウンセラー
 
講演テーマ「人間関係の秘訣 ~つながりが創るリーダーシップ~」
ロールプレイを使って「シャドウ」についてわかりやすくレクチャーしてくれました。 
(お客さまからの声)
・安定して聞いていられて心地よかった。
・無意識レベルの話がおもしろかった。

東条正貴カウンセラー
 
講演テーマ「気になるあの人と良い関係になれる心理メソッド」
気になる人への「告白の仕方」をスラスラと語る姿が印象的でした。
(お客さまの声)
・「これは使える!」と思いました。
・とても具体的な恋愛の話でとてもよかったです。

MCは、成井裕美カウンセラー
さりげない言葉で場を和ませる司会は、お客さまからも好評でした。 
 
※各カウンセラーの講演について、たくさんの方から、感想をいただきました。
感想を書いてくださったみなさま、ありがとうございました!!

そして、皆さまにお願いしたアンケートの各講演への点数を集計した
「今回のお客様アンケートベスト3」は

1位 那賀まき
2位 堀池典代
3位 工藤絢子
となりました。

今後も皆様に満足いただける講演ができるよう、カウンセラー一同、励んでいきます。

お得♪感だけでなく、フリーパスで気軽に参加頂けるのがフェスタの魅力
また、フェスタにしかないライブ感やカウンセラーとのふれあいがあります。

「カウンセリングとか、心理学って興味はあるけど、いきなり講座とかに参加するのも勇気がいるしなぁ・・・」という方にはとってもオススメです!

フェスタの講演者から次世代の講師が続々と誕生しております♪
そんな旬なイベントを、是非お見逃しなく!

次回のカウンセラーズ・フェスタ大阪は、10月に開催予定です。

またみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。


◆カウンセラーズフェスタとは?

東京・大阪・名古屋・福岡で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に7名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学やカウンセリングを通して学んだHappyのヒントをみなさまにお届けいけしています!
また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。
一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なチャンスです!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」

そんな皆様にもご好評を頂いております。

また毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。

実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。

1日3,240円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください♪


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カウンセリングサービスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿