オトナの片想いセラピー

無料説明会

2015-05-05 09:00:00

2015年4月19日(日)名古屋フェスタにご来場いただき、ありがとうございました!

テーマ:カウンセリングサービス
2015年4月19日(日)に開催されました
名古屋カウンセラーズ・フェスタ

の開催レポートをお届けします。

当日会場に足をお運び頂きましたみなさま、本当にありがとうございました!
今回は、朝からお出かけくださり、会場いっぱいのお客さまに、講演をお聞きいただきました。
また、イベントにもたくさんのお客さまにご参加いただきました。
ありがとうございます。深く感謝しております。


今回は6名のカウンセラーが『好きなことをして生きる』をテーマに講演を行いました。



●池尾千里
講演テーマ:「好きか○きらいか✖️で人生を選択していく方法」

<アンケートで頂いた感想>
・すごく安心感を感じる講演でした。
・もっとお話を聞きたくなりました。
・優しい語り口でしみるようでした。


服部希美
講演テーマ:「自分の「好き」にこだわって生きよう☆~自分の幸せは、オーダーメイド~」 

<アンケートで頂いた感想>
・親身になって話しをきいてくれそうだなあと思った。
・声がやさしくて、心にぐっときました。
・何度もうるっ(泣)てくる場面がありました。


安田未稀
講演テーマ:「好きなことは?何をしたい?~わからない方へのカウンセリング」

<アンケートで頂いた感想>
・聞きやすかった。また聞きたいです。
・具体的な事例をあげることで、スッと自分の中に入ってきました。
・内容もわかりやすく、興味深いものがあった。


小倉健太郎
講演テーマ:「あなたの好きな事 = あなたの才能」

<アンケートで頂いた感想>
・お話が楽しかったし、伝えようとする気持ちが伝わりました。
・ユーモアを入れながら、とても分かりやすかったです。
・何か勇気をもらえました。



●高見 綾
講演テーマ:「もうガマンしない。好きなことして生きるための秘訣」

<アンケートで頂いた感想>
・柔らかな雰囲気でお話ししてくれて、とても分かりやすかったです。
・順をおっての説明で分かりやすかった。
・気持ちが伝わる素敵なお話でした。



●浅野寿和
講演テーマ:「あなたが望む人生を送る3つの秘訣~好きな事で生きてる人間からのメッセージ~」

<アンケートで頂いた感想>
・ユーモアをまじえながら、論理的にお話ししてくれて、とても分かりやすかったです。
・お話しに引きつける力がある方だと思った。
・すごく良かったです。なんだか元気が出ました。



<お客様アンケートによる講演ベスト3>
フェスタでは、お客様アンケートに、各カウンセラーの講演について、点数をつけていただいています。
今回のフェスタで、記入いただいた採点によります、講演結果をお知らせいたします。

「今回のお客様アンケートベスト3」は
1位 浅野寿和
2位 安田未稀
3位 高見 綾

となりました。
今後も皆様にご満足いただける講演ができるよう、カウンセラー一同、励んでいきたいと思います。

恒例となってきました名古屋フェスタのイベント企画、「私のいいとこどこですか~名古屋バージョン~」は、カードをリニューアル。また、お土産としてお持ち帰りいただけるよう、封筒もご用意してみました。いかがでしたでしょうか?

当日は、「魅力・才能」が書かれた30種類のカードの中から、カウンセラ―が直感を使って、お客さまにぴったりの「カード」を1枚選び、コメントを添えてお渡ししました。

カウンセラーからのカードは、同じ種類のものが何枚もあったり、自分では、あまりピンとこないジャンルのカードだったり、やっぱりというものだったり・・
みなさん一喜一憂されながら、お受け取りいただきました。
改めてご自身の魅力・才能を感じたり、新しい面を発見していただけたのではないでしょうか。
会場は多いに盛り上がり、もらったカードをお互いに見せ合ってらっしゃる光景も微笑ましかったですよ。

他にも、新企画がございました。
「プチ☆お話し会」と、ご来場特典といたしまして「初回無料電話」の仮予約の現地受付も、初めての企画でしたが、みなさんにご参加いただきました。ありがとうございました。

これからも、さらに、楽しく参加しやすい、そして、お役に立てるものになるよう、考え、実施していけたらと思っております。

また、今回のフェスタを通じて、共通テーマでもあった「好きなことをして生きる」とは、どういうことなのか、ヒントやきっかけを見つけていただけたなら、とてもうれしいです。


次回の名古屋カウンセラーズフェスタは、

【2015年11月22日(日)】

会場は今回と同じ「ウインクあいち」にて開催予定です。
この秋もみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。


⬛︎カウンセラーズフェスタとは?

東京・大阪・名古屋・福岡で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に7名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学やカウンセリングを通して学んだHappyのヒントをみなさまにお届けしています!
また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラーたちと、ご自由にお話をしていただけます。

一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なイベントです!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」
そんな皆様にもご好評を頂いております。

また毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。
実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。

1日3,240円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください♪

2015Apr-festa

今回のフェスタ終了後、ほっとした一枚です。
では、またお会いしましょうね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カウンセリングサービスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿