オトナの片想いセラピー

無料説明会

2015-02-28 00:00:00

2月大阪カウンセラーズフェスタにご来場いただきありがとうございました

テーマ:カウンセリングサービス
お待たせいたしました!
2/7(土)に開催されました大阪カウンセラーズ・フェスタの開催レポートをお届けします。

当日会場に足をお運び頂きましたみなさま、本当にありがとうございました!
朝から最後まで、多くの方が長時間ご参加下さり、カウンセラー一同本当に嬉しく思っています。

そして、アンケートへのご協力もありがとうございました。
それぞれのカウンセラーへのメッセージや、講演についての感想、イベントについてのご要望など、頂いたアンケートは全て目を通し、今後のフェスタ運営に活用させて頂きます。

今回は5名のカウンセラーが【豊かさを手に入れる】をテーマに講演を行いました。

トップは東条正貴カウンセラー

講演テーマ「心が豊かになるメソッド」
穏やかな語り口とわかりやすいレクチャーで
「心の豊かさ」を増やすメソッドを公開してくれました!
 
堀池典代カウンセラー

講演テーマ「豊かさを手に入れる上級レッスン」
「チョコレート」を使ったレクチャーに、「なるほど~」の声が・・
「上級レッスン」らしく「豊かさ」を感じるコツも話してくれました!
  

井上真由美カウンセラー

講演テーマ「豊かに生きるということ」
写真は「マズローの欲求段階説」の解説中の様子。
「豊かになる」ということと欲求との関係をわかりやすく解説。
  

★今回はイベントタイムのイベントが2つ!
恒例のクイックカウンセリングに加え
「さいころトーク」をしました。

さいころを振って出た目のお題について
カウンセラー一人一人がコメント。
普段着の「カウンセラー」の姿を垣間見ました~
という感想をいただきました。
  

那賀まきカウンセラー

講演テーマ「豊かさの扉を開く3つの鍵」
豊かさの循環について、お菓子を使ってレクチャー。
豊かさとは・・を体で感じさせてくれました。
 
ラストの講演者は
MCも務めた、成井裕美カウンセラー

講演テーマ「受け取れる私になるためにしておくこと」
受け取るのが大事と言われるけれど、
そのために何をしておけばいいかという話をしてくれました。
フェスタ全体のまとめとも言える講演でした。 
 

※各カウンセラーの講演について、たくさんの方から、感想をいただきました。
感想を書いてくださったみなさま、ありがとうございました!!

そして、皆さまにお願いしたアンケートの各講演への点数を集計した
「今回のお客様アンケートベスト3」は

1位 堀池典代
2位 井上真由美
3位 那賀まき・成井裕美
となりました。

今後も皆様に満足いただける講演ができるよう、カウンセラー一同、励んでいきます。


お得♪感だけでなく、フリーパスで気軽に参加頂けるのがフェスタの魅力
また、フェスタにしかないライブ感やカウンセラーとのふれあいがあります。

「カウンセリングとか、心理学って興味はあるけど、いきなり講座とかに参加するのも勇気がいるしなぁ・・・」という方にはとってもオススメです!

フェスタの講演者から次世代の講師が続々と誕生しております♪
そんな旬なイベントを、是非お見逃しなく!

次回のカウンセラーズ・フェスタ大阪は、5月に開催予定です。

またみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。


◆カウンセラーズフェスタとは?

東京・大阪・名古屋・福岡で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に7名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学やカウンセリングを通して学んだHappyのヒントをみなさまにお届けいけしています!
また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。
一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なチャンスです!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」

そんな皆様にもご好評を頂いております。

また毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。

実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。

1日3,240円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください♪


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カウンセリングサービスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿