オトナの片想いセラピー

無料説明会

2014-08-08 22:18:03

8月2日、カウンセラーズ・フェスタ in 東京にご来場頂き、ありがとうございました。

テーマ:カウンセリングサービス

8月2日に開催されましたカウンセラーズ・フェスタ in 東京にご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。

たくさんの方にお越し頂き、心から感謝しております。


8名の講演者が「問題は乗り越えられる!」という共通テーマで


講演1 やなぎあこ 『やりなおし人生の結婚式と「ゆるし」 -行方不明だった父と、バージンロードを歩いた日-』
講演2 近藤あきとし 『「わたしならできる!」未来を創る自信の育て方』
講演3 松尾たか 『上を向いて歩こう ~変えていく、受け入れていく勇気~』
講演4 大野愛子 『はじめの一歩を踏み出したいあなたへ』
講演5 大塚統子 『乗り越えるチカラ ~心の代謝機能~』
講演6 北野純  『問題が教えてくれること』
講演7 沼田みえ子 『どんな問題も乗り越えるために必要な3つのこと』
講演8 五十嵐かおる 『悔しいけど、やっぱりアイツが必要だった』


というタイトルで、それぞれのエピソード・解釈などを交え講演させていただきました。

クイックカウンセリングでは、参加して下さった皆さんと和やかな雰囲気の中で、たくさんの交流をさせていただき、大変嬉しく思っております。

講演後の懇親会(打ち上げ)にもご参加頂き、とても楽しい時間を過ごすことができました。


ほし1ほし1ほし1


また、お客様にはアンケートの記入にご協力頂きまして、ありがとうございました。
寄せられたご意見・ご感想等は、今後、より楽しんでいただけるイベント作りに活かしたいと思っております。

ご回答いただいたアンケートより、掲載許可を頂けた感想の一部をご報告させていただきます。


・30分単位で色々なカウンセラーさんのお話を、ご自分の体験に基づいて聞かせていただいたので、すごくお得な感じでした。
・それぞれの話の中に「笑い」が散りばめられていて、とても楽しく聞けましたし人柄が見えました。
・フェスタに来るとカウンセラーさん皆さん優しくすごく安心できるし癒されます。
・想像以上に深い内容で、とても心が動かされました。
・講演スキルに個人差があった。でも、この値段だったら十分に価値あるものでした。
・たくさんのカウンセラーの体験談が聞けて良かった。体験談を聞けるということは、各カウンセラーが“問題を乗り越えてきた”からこそですね。
・いつもアメブロで詠んでいるカウンセラーさんの生のお話が聞けて良かったです。多くのカウンセラーとお会いできたので、今後カウンセリングを受けるときのカウンセラー選びに役立ちます。
・どのカウンセラーの方の言葉も真剣で、すごく心に響きました。
・自分の中に目標が見付けられました。


ほし1ほし1ほし1


カウンセリングや心理学、またカウンセラー自身を身近に感じて頂くことができましたでしょうか?
今回のカウンセラーズフェスタが、ご参加頂きました皆様にとって問題を乗り越えるヒントになれたなら嬉しく思っております。


そして、皆さまに頂いたアンケートを元に講演の内容を採点させていただいた結果、
「今回のお客様アンケートベスト3」

1位 大塚統子
2位 やなぎあこ 
3位 沼田みえ子

となりました。

今後も皆様に満足いただける講演ができるよう、カウンセラー一同、励んでいきます。



140802やなぎあこカウンセラー
        やなぎ あこカウンセラー


140802近藤あきとしカウンセラー
       近藤 あきとしカウンセラー


140802松尾たかカウンセラー
       松尾 たかカウンセラー


140802大野愛子カウンセラー
       大野 愛子カウンセラー


140802大塚統子カウンセラー

       大塚 統子カウンセラー


140802北野純カウンセラー

       北野 純カウンセラー


140802沼田みえ子カウンセラー
       沼田 みえ子カウンセラー


140802五十嵐かおるカウンセラー
      五十嵐 かおるカウンセラー


◆カウンセラーズフェスタって?

東京・大阪で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に6名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学、カウンセリングを通して学んだ「幸せのヒント」をみなさまにお届けいたしております。
また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。


一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なイベントです!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」

そんな皆様にもご好評を頂いております。


また、毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。
実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。
1日3,240円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください。


次回のカウンセラーズフェスタは2月初旬~中旬頃に行う予定です。
また皆様にお会い出来ることを楽しみにしています!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カウンセリングサービスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿