オトナの片想いセラピー

無料説明会

2013-11-04 18:59:34

2013/11/3名古屋フェスタにご来場いただき、ありがとうございました!

テーマ:カウンセリングサービス
2013/11/3に開催されました名古屋カウンセラーズ・フェスタの開催レポートをお届けします。

当日会場に足をお運び頂きましたみなさま、本当にありがとうございました!
今回も、多数のご来場をいただき、深く感謝しております。
カウンセラー一同、たくさんの方にご参加いただき、喜びを感じています。

今回は7名のカウンセラーが『癒しについて考える』をテーマに講演を行いました。


●浅野寿和
講演テーマ:「癒しがもたらす心の変化~カウンセリングの現場から~」
131103浅野


高見 綾
講演テーマ:「失恋が与えてくれた贈り物」
恥ずかしがり屋さんなので後ろ姿で失礼します。
9月15日ブロデビュー!。今回が初講演です!
131103綾


くにさきさとみ
講演テーマ:「癒しが教えてくれる。本当の自分と本当にやりたいこと」
131103国崎


那賀まき
講演テーマ:「ヴィジョンの力 ~人生の迷い子を癒したもの~」
恥ずかしがり屋さんなので後ろ姿で失礼します。
後ろ姿から、優しい包容力が伝わってきますね。
131103那賀


小倉健太郎
講演テーマ:「癒しとは、笑いと共にやってくる!」
131103小倉


池尾千里
講演テーマ:「今のあなたを越えていく時 ~心が今を創っている~」
131103千里


池尾昌紀
講演テーマ:「セルフイメージを書き換えよう!~癒しとイメージとの深い関係~」
131103池尾


<お客様アンケートによる講演ベスト3>
フェスタでは、お客様アンケートに、各カウンセラーの講演について、点数をつけていただいています。
今回のフェスタで、記入いただいた採点によります、講演結果をお知らせいたします。

「今回のお客様アンケートベスト3」は
1位 池尾昌紀
2位 池尾千里
3位 浅野寿和

となりました。
今後も皆様に満足いただける講演ができるよう、カウンセラー一同、励んでいきます。

<新企画!「あなたのいいところ、どこですか~名古屋新バージョン~」>

以前、名古屋フェスタで好評いただきました「あなたのいいところ、どこですか?」を、新バージョンでお届けする新企画。
当日は、様々な魅力が書かれた「魅力カード」を用意いたします。
その「魅力カード」の中から、カウンセラ―が直感を使って、あなたの魅力について最も当てはまると思われる「魅力」が書かれた「カード」をお渡し、魅力を一言でお伝えさせていただきました。

同じ方でも、カウンセラーによって、解釈がそれぞれだったり、一致していたり。
改めてご自身の魅力を感じたり、新しい魅力を感じていただいたり。
お渡ししたカードをお土産としてお持ち帰りいただきました。

会場は多いに盛り上がり、もらったカードをお互いに見せ合う光景も見られました。


今回のフェスタを通じて、「癒し」とは、どんなことなのかをつかむためのヒントやきっかけが見つかったなら、とてもうれしく思います。

お得♪感だけでなく、フリーパスで気軽に参加頂けるのがフェスタの魅力
また、フェスタにしかないライブ感やカウンセラーとのふれあいがあります。
「カウンセリングとか、心理学って興味はあるけど、いきなり講座とかに参加するのも勇気がいるしなぁ・・・」という方にはとってもオススメです!

次回の名古屋・カウンセラーズフェスタは
【2014年4月13日(日)】
会場は今回と同じ「ウインクあいち」にて開催予定です。
この春もみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。


◆カウンセラーズフェスタとは?

東京・大阪・名古屋・福岡で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に6名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学やカウンセリングを通して学んだHappyのヒントをみなさまにお届けいけしています!
また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。

一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なチャンスです!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」
そんな皆様にもご好評を頂いております。

また毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。
実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。

1日3,150円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カウンセリングサービスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿