オトナの片想いセラピー

無料説明会

2013-06-08 15:47:44

5/18大阪カウンセラーズ・フェスタにお越しいただいた皆様ありがとうございました!

テーマ:カウンセリングサービス
お待たせいたしました!
5/18に開催されました大阪カウンセラーズ・フェスタの開催レポートをお届けします。

当日会場に足をお運び頂きましたみなさま、本当にありがとうございました!
朝から最後まで、多くの方が長時間ご参加下さり、カウンセラー一同本当に嬉しく思っています。

そして、アンケートへのご協力もありがとうございました。
それぞれのカウンセラーへのメッセージや、講演についての感想、イベントについてのご要望など、頂いたアンケートは全て目を通し、今後のフェスタ運営に活用させて頂きます。

今回は7名のカウンセラーが【幸せなパートナーシップの秘訣】をテーマに講演を行いました。

●三島桃子
 『≪劇的!ビフォー☆アフター≫をあなたも経験しよう~本当の美しさ・カッコよさを手に入れる~』 

恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-三島1恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-三島2
三島は写真パネルなど、小道具をたくさん準備し、言葉だけでなく、視覚的にも理解しやすい講演をお届けしていました。

●中山けんたろう
『実は・・・これでいいんです!~二人の幸せ法則 ◯と×~』
※恥ずかしがり屋さんのため、後ろ姿で失礼します
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-中山1恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-中山2
柔らかく丁寧な物腰で、自分の体験談など分かりやすい講演は、いつも優しさにあふれています。

●堀池典代
『どん底の「そこ」には宝物がイッパイ☆』
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-堀池1恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-堀池2
2月にプロデビューした堀池は今回が初講演!
しかしお客様アンケートでは第2位!という実力の持ち主です。
これからが楽しみです♪

●山根しんいち
『愛されるためにがんばっていませんか? ~本来のわたしに戻ろう~』
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-山根1恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-山根2
自称「長女研究家」としての講演は、長女の方のみならず、つい我慢して頑張りすぎてしまう人の心を軽くしてくれるものでしたね。

●なるみたかふみ
『なるみ家23年間の秘訣!!』
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-なるみ1恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-なるみ2
なるみは心の話だけではなく、身体からのアプローチについても講演。
みんなで身体を動かす場面も。

●小倉健太郎
『パートナーシップにとって、とても大切だけど意外と見落としがちな事』
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-小倉1恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-小倉2
名古屋から駆けつけてくれた小倉は、大阪でもその愛されキャラが炸裂しておりました。
確実にファンを増やしたのではなでしょうか?

●那賀まき
『「二人で生きる」ために大切な3つのポイント』
※恥ずかしがり屋さんのため、後ろ姿で失礼します
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-那賀
写真は1人」と「1人」というパートナーシップを説明していた時のもの。
何かの顔のようにたまたま見えますが、「2人」「チーム」というのは、そんな風に新しい何かが生まれるものなのかもしれませんね。


●カウンセラーのオフショット+お土産
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-オフショット2恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-オフショット1
講演前のリラックスした堀池となるみ。
講演中とは顔が違いますね(笑)
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-司会成井恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-お土産
そして、当日私(成井)は司会と受付を担当しておりました。
また、今回のフェスタに来てくださった方へのささやかなおみやげを準備。
ワンポイント的な「パートナーシップの秘訣」集ですが、少しでもみなさんのヒントになれば嬉しいです。


そして、皆さまにお願いしたアンケートの各講演への点数を集計した「今回のお客様アンケートベスト3」

金メダル1位 三島桃子
銀メダル2位 堀池典代
銅メダル3位 那賀まき

となりました。

今後も皆様に満足いただける講演ができるよう、カウンセラー一同、励んでいきます。

クローバー

お得♪感だけでなく、フリーパスで気軽に参加頂けるのがフェスタの魅力
また、フェスタにしかないライブ感やカウンセラーとのふれあいがあります。
「カウンセリングとか、心理学って興味はあるけど、いきなり講座とかに参加するのも勇気がいるしなぁ・・・」という方にはとってもオススメです!

フェスタの講演者から次世代の講師が続々と誕生しております♪
そんな旬なイベントを、是非お見逃しなく!

次回のカウンセラーズ・フェスタ大阪は【10/27(日)】
今回と同じ天満橋・エル・おおさかで開催予定です。
またみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。


◆カウンセラーズフェスタとは?

東京・大阪・名古屋・福岡で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に6名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学やカウンセリングを通して学んだHappyのヒントをみなさまにお届けいけしています!
また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。

一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なチャンスです!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」
そんな皆様にもご好評を頂いております。

また毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。
実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。

1日3,150円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カウンセリングサービスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿