オトナの片想いセラピー

無料説明会

2013-03-14 07:35:29

2013/3/10名古屋カウンセラ―ズ・フェスタにお越し頂きありがとうございました!

テーマ:カウンセリングサービス
2013/3/10に開催されました名古屋カウンセラーズ・フェスタの開催レポートをお届けします。

当日会場に足をお運び頂きましたみなさま、本当にありがとうございました!
名古屋でフェスタがスタートして約2年。今回は、過去最多の御来場をいただきました。
カウンセラー一同、たくさんの方にご参加いただき、喜びを感じています。

今回は6名のカウンセラーが『自分磨きの極意』をテーマに講演を行いました。


●池尾昌紀
講演テーマ:「心のご自愛メソッド~自分磨きの極意は自分を愛すること~」
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス
☆アンケート記載のお客様の声:
 他人の価値を認めることが、自分をみがくことにもなるというところが面白かったです。
 もっとお話を聞きたいと思いました。

池尾千里
講演テーマ:「旬の魅力を味方につけよう ~あなたを知るところから~」
昨年末にデビュー。初講演です。
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス
☆アンケート記載のお客様の声:
 なくなった魅力ばかりに気を取られていた自分に気がつきました。
 写真、素敵でした。

小倉健太郎
講演テーマ:「今の自分を否定しない、自分磨き」
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-130310名古屋フェスタ(小倉)
☆アンケート記載のお客様の声:
 小倉さん自身がとても自分のことをありのまま認めてあげられているんだなあって伝わってきました。
 前回に比べてパワーアップしてました。

那賀まき
講演テーマ:「ハートの力は∞(むげんだい)~キラっと、ピカっと輝くために~」
恥ずかしがり屋さんなので後ろ姿で失礼します。
後ろ姿から、優しい包容力が伝わってきますね。
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-130310名古屋フェスタ(那賀)
☆アンケート記載のお客様の声:
 イメージの力を使って幸せを先取りして、それに向かって進もうと思いました。
 那賀さんは春のポカポカした暖かさを感じほっとします。

くにさきさとみ
講演テーマ:「輝くのに遅くはない!くにさき流な磨き方☆」
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-130310名古屋フェスタ(国崎)
☆アンケート記載のお客様の声:
 自分の好きな事って特にコレ!って無かったんです。でも私がしたかったのは一人でも多くの人を笑顔にして幸せになってもらいたい事だったんだと心から納得しました。手段とかは何でも良かったんですね、きっと。

浅野寿和
講演テーマ:「あなたの魅力の作り方 ~心を癒すとあなたは輝く~」
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-130310名古屋フェスタ(浅野)
☆アンケート記載のお客様の声:
 テンポも良く、話に引き込まれた。今まで講座やブログ、本などでなんとなく頭に入っていたことが、スッキリと整理できた。
 今の私に必要な言葉を沢山もらえて良かった。


<お客様アンケートによる講演ベスト3>
今年のフェスタより、アンケートに記入いただいた採点によります、講演結果をお知らせすることになりました。

「今回のお客様アンケートベスト3」は
1位 浅野寿和
2位 小倉健太郎
3位 池尾昌紀
となりました。
今後も皆様に満足いただける講演ができるよう、カウンセラー一同、励んでいきます。

<イベント企画:クイック・カウンセリング>
ご来場のみなさまに、グループに分かれていただき、実際の悩みやテーマなどをカウンセラーにご相談いただく、毎回大好評の企画。
今回も、たくさんの方が、勇気を出してご自身のお話をしてくださいました。このイベント、そしてカウンセラーを信頼してチャレンジしてくださり、ありがとうございました。


今回のイベントを通じて、「自分磨き」のためのヒントやきっかけが見つかったなら、とてもうれしく思います。

お得♪感だけでなく、フリーパスで気軽に参加頂けるのがフェスタの魅力
また、フェスタにしかないライブ感やカウンセラーとのふれあいがあります。
「カウンセリングとか、心理学って興味はあるけど、いきなり講座とかに参加するのも勇気がいるしなぁ・・・」という方にはとってもオススメです!

次回の名古屋・カウンセラーズフェスタは【2013年11月3日(日)】
会場は今回と同じ「ウインクあいち」にて開催予定です。
この秋もみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。


◆カウンセラーズフェスタとは?

東京・大阪・名古屋・福岡で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に6名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学やカウンセリングを通して学んだHappyのヒントをみなさまにお届けいけしています!
また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。

一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なチャンスです!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」
そんな皆様にもご好評を頂いております。

また毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。
実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。

1日3,150円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カウンセリングサービスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿