オトナの片想いセラピー

無料説明会

2012-07-30 14:31:28

2012/5/12大阪カウンセラーズフェスタにお越し頂きありがとうございました!

テーマ:カウンセリングサービス

2012年5月12日に開催されました、カウンセラーズ・フェスタin大阪には、たくさんの皆様にご来場頂き、誠にありがとうございました。

今回の大阪フェスタの開催の模様をお送りします。

今回のフェスタは『自分に自信を持つ秘訣!』をテーマに、8名のカウンセラーがそれぞれの体験や知識・解釈を交えて講演させていただきました。

当日は、参加くださった方が熱心に講師のお話に耳を傾けてくださり、自信を持つ秘訣を学ぶ1日を過ごしていただきました。


○当日の講演とお客様の声

鶴園みあ
講演テーマ:「幸せな自信家になる秘訣~自信がついて、ついて、最後にどうでもよくなる!?~」
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス
<アンケートで頂いた感想>
・3つの自信の話は本当に共感でき、途中で涙も流れました。

・プロフィールを読んだイメージとは全く違う印象を受けました。
・とても楽しくお話を聞くことができました。


山根しんいち
講演テーマ:『自信はなぜうまれ、どう育てるか』

恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス

<アンケートで頂いた感想>

・心理学のコアの話をされていてすごいなと思いました。
・心の中の話を図で説明してくれたのでわかりやすかったです。
・意欲・自信が怖れより大きくなるようになりたいと思いました。


井上真由美
講演テーマ:『誰でもできる自信をもつ方法』
去年の11月にカウンセラーとしてデビュー!

とても恥ずかしがり屋さんなので、後ろ姿でご紹介です。
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス
<アンケートで頂いた感想>
・話し方が上手だと思います。自分を認めていいんだと思いました。
・一生懸命に伝えようとしている気持ちがよく伝わってきました。
・カウンセラーを身近に感じさせてくれました。


東条正貴

講演テーマ:『その「自信」は、どこからやって来るんだ!?』
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス
<アンケートで頂いた感想>

・例えがとてもわかりやすかった。
・愛についていい話を聞きました。
・図を書いて説明していただいたので、わかりやすかったです。


那賀まき
講演テーマ:『「あなたがもっと輝くために」~自信がないっっ!の向こう側~』
とても恥ずかしがり屋さんなので、後ろ姿でご紹介です。
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス
<アンケートで頂いた感想>
・2才の子どもでもそんなふうに思うんだ、と目からウロコでした。
・人を惹きつける力が強い方だなと思いました。
・おだやかな雰囲気でホッとしました。

中山けんたろう
講演テーマ:『自信って何ですか!?-自信発掘の方法お伝えします-』

とても恥ずかしがり屋さんなので、後ろ姿でご紹介です。
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス
<アンケートで頂いた感想>
・実際できそうな内容(4つ)だったので、やってみようと思いました。
・話の進め方がうまく、わかりやすかった。
・ストンと心に落ちるような話でした。


なるみたかふみ
講演テーマ:「シンプル・楽しく・行動しよう!!それが自信への道」
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス
<アンケートで頂いた感想>
・人に頼る勇気が必要だと思いました。
・会場内がほんわかする雰囲気になるようなお話でした。
・自分も「人に頼ることができない」なぁと思いました。


大谷常緑

講演テーマ:「自信を持つ秘訣~3つのキーワードでお伝えします~」

福岡から参加してくれた、大谷常緑カウンセラー。
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス
<アンケートで頂いた感想>
・説得力がありました。
・自己価値の証明→ハードワーク なるほどです。
・自己承認が大切だと思いました。



○イベントタイム「クイック・カウンセリング」
お客様にグループに分かれていただき、カウンセラーがグループに入って、具体的なご相談を伺いお答えする人気コーナー。
ご相談の中で思わず涙を流される方もおられました。
今回フェスタでも大好評だった「クイック・カウンセリング」。
カウンセリングってこんな感じなんだ、と知って頂くのにもぴったりのこのイベントは、今後も充実させて行っていきたいと思います。


お客様にはアンケートの記入にご協力頂きまして、ありがとうございました。
お寄せ頂きましたご意見・ご感想等は、今後、より楽しんでいただけるイベント作りに活かしたいと思っております。

今年も大阪でフェスタが複数回開催されます。
次回の大阪フェスタは、【10月21日(日)@エル大阪】 で開催予定です。

お得感だけでなく、フリーパスで気軽に参加頂けるのがフェスタの魅力です。
また、フェスタにしかないライブ感やカウンセラーとのふれあいがあります。
「カウンセリングとか、心理学って興味はあるけど、いきなり講座とかに参加するのも勇気がいるしなぁ・・・」という方にはとってもオススメです!

大阪フェスタは、大阪のカウンセラーを中心に福岡や名古屋からもカウンセラーが参加して、みなさんとアットホームな温かい雰囲気の中で開催されるのが魅力です。

心理学やカウンセリングについて、楽しく・気楽に・温かく体験できる大阪フェスタに、どうぞお越しください。

カウンセラー一同、皆様とお会いできるのを心よりお待ちしております。


◆カウンセラーズフェスタとは?

東京・大阪・名古屋・福岡で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に6名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学やカウンセリングを通して学んだHappyのヒントをみなさまにお届けいけしています!
また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。

一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なチャンスです!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」
そんな皆様にもご好評を頂いております。

また毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。
実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。

1日3,150円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カウンセリングサービスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿