オトナの片想いセラピー

無料説明会

2012-03-09 19:29:15

2/19の大阪カウンセラーズフェスタにお越しいただきありがとうございました♪

テーマ:カウンセリングサービス
2/19に開催されました、カウンセラーズ・フェスタin大阪にご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。

今回は感謝祭では恒例ですが、フェスタでは初の試み「私のいいとこ、どこですか?」というイベントを開催しました。
会場の使い方など今度の課題はありますが、新しい企画を多くの方に喜んでいただけて、私たちもとても嬉しいです♪

びっしりアンケートを書いてくださったお客様も多く、感謝しています。
皆さんのお声を受けて、どんどん素敵なイベントに進化していけるよう、私たちも知恵を絞りたいと思います。
これからもどんどんご意見をお聞かせ下さいね。

では、今回のフェスタの模様をお送りします。

今回のフェスタは『奇跡を受け取る』をテーマに、7名のカウンセラーがそれぞれの経験や知識・解釈を交えて講演致しました。
どのカウンセラーの講演にも共通していたのが「奇跡とは、”ありえない”と思っていた事が起きる事」という事。
私たちには、社会や世間の常識だけでなく、自分の中にもたくさんのルールがあります。
そしてその中で「自分にはありえない」「自分はそうはなれない」と思っていて、自分により良いものがやってくる事をどこかで諦めてしまうことも。。。
「奇跡を受け取る」とは、ある意味「あなたの未来の可能性を信頼する」ということなのかもしれません。
そんなあなたの未来の可能性を少しでも感じていただけるイベントになっていたら嬉しいです。

○当日の講演風景

成井裕美
講演テーマ:『あなたの世界観を変える奇跡の起こし方』
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-成井
・図なども使っていただいてとても分かりやすかったです。
 奇跡ってそういう事だったのか、とはっと気づかされました。
・最後の成井さんの実体験のお話がとても分かりやすかったです。
 自分の枠のと外というものを感じることがあったので聞けてよかったです。


山根しんいち
講演テーマ:『あなたの愛が奇跡をおこす』
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-山根
・話術というか、とても落ち着きのある話し方でよかったです。
 愛がある方なんだろうなぁと感じました。
・独特の”間”に癒される&引き込まれました。
 シンプルで分かりやすく、かつ心に響くお話でした。

那賀まき
講演テーマ:『「人生の扉が開くとき」 ~わたしを変えたミラクルワード~』
とても恥ずかしがり屋さんなので、後ろ姿でご紹介です。
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-那賀
・私も人に頼れないので、那賀さんと同じだと感じました。
 幸せも無理だと思っていたけれど、自分に言葉をかけてみようと思いました。
・気持ちのこもった内容でとても分かりやすかったです。
”自分にそれを許す”事のやり方が少し見えてきました。

鶴園みあ
講演テーマ:『大阪のおばちゃん流☆奇跡の受け取りかた~”んなアホな!?”で人生は変わる~』
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-鶴園
・具体的な事例が豊富でききやすく、あっという間で終わってしまった感じ。
 分かりやすかった。等身大で自然体な素顔がとても魅力的。
・笑いあり感心あり★なステキな話でした♪
・お話自体が面白くて引き込まれました!

赤尾達也
講演テーマ:『奇跡は軌跡で輝石だ!』
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-赤尾
・自らの事例をもとに、分離間や自己嫌悪の感情、それをどう超えたのか?を
 一生懸命伝えてくださり、心が動きました。
・内容が今の自分にぴったりでたくさんメモをとりました。
 雰囲気もとてもよかったです。

なるみたかふみ
講演テーマ:『なるみ流奇跡の法則とは!』
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-なるみ
・自分の生い立ちとかぶる内容で、心が動きました。
 辛い体験を包み隠さず明るく語る姿に「乗り越えた」人の強さを感じました。
・安心できる場所をみつけていきたいと思いました。
・時間はかかっても家族と繋がりたいと思いました。

東条正貴
講演テーマ:『 奇跡を望むなら、、、 』
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-東条
・勇気を出して1歩進めたら、奇跡を受け取れると思いました。
・エネルギーをいただけたお話でした。
・お話面白かったです。「愛と勇気」シンプルだけれど深いですよね。
 私もその言葉大切だと思います。

○その他講演風景
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-講演風景
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-講演風景2

○クイックカウンセリング

グループ単位でのプチ相談会です。
自分の相談されるのはもちろんのこと、誰かが話している内容を聞いて「あぁ、それ私もあるかも!」と気づきがあるのがグループの良いところです。
ここでお客様同士意気投合されてお友達になる、なんて事も恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-クイックカウンセリング

○わたしのいいとこどこですか?

感謝祭ではカウンセラーに出会うたびに「私のいいとこどこですか?」と紙を差し出していただければ、カウンセラーが直感を通じてあなたのいい所をバシバシ書きこむというこの企画。
今回は感謝祭でも恒例の企画をフェスタでも行ってみました。
会場のスペースの問題もあり、写真をみるとなんだか威圧的な感じもしますが(苦笑)、まるでサイン会のようなスタイルで、AKBの握手会(?)のように好きなカウンセラーに並んでいただくスタイル。
何度も色んなカウンセラーを回っているうちに「なんか楽しい♪」というお声をいただけて、私たちも嬉しかったです。
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-わたしのいいとこ
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-わたしのいいとこ2
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-わたしのいいとこ3
カウンセラーも真剣に、かつ楽しんで取り組んでいました。

次回の大阪フェスタは【5月12日(土)@エル・おおさか(天満橋)】に開催予定です。

お得♪感だけでなく、フリーパスで気軽に参加頂けるのがフェスタの魅力音譜
また、フェスタにしかないライブ感やカウンセラーとのふれあいがあります。
「カウンセリングとか、心理学って興味はあるけど、いきなり講座とかに参加するのも勇気がいるしなぁ・・・」という方にはとってもオススメです!

フェスタの講演者から次世代の講師が続々と誕生しております♪
そんな旬なイベントを、是非お見逃しなく!


◆カウンセラーズフェスタとは?


東京・大阪・名古屋・福岡で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に6名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学やカウンセリングを通して学んだHappyのヒントをみなさまにお届けいけしています!
また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。

一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なチャンスです!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」
そんな皆様にもご好評を頂いております。

また毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。
実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。

1日3,150円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カウンセリングサービスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿