オトナの片想いセラピー

無料説明会

2012-02-23 09:41:14

「2012/2/12 名古屋カウンセラーズフェスタにお越し頂きありがとうございました!」

テーマ:カウンセリングサービス
2012年2月12日に開催されました、カウンセラーズ・フェスタin名古屋には、たくさんの皆様にご来場頂き、誠にありがとうございました。

2011年2月に初めて名古屋でフェスタが開催され、1年ぶり、2回目の名古屋での開催でしたが、前回を上回る皆様に起こしいただき、カウンセラー一同、深く感謝申し上げます。

今回の名古屋フェスタの開催の模様をお送りします。

今回のフェスタは『魅力アップの秘訣』をテーマに、6名のカウンセラーがそれぞれの体験や知識・解釈を交えて講演させていただきました。
魅力や才能を持っていない人はいません。
魅力アップとは、自分では気がついていない魅力が表にでていくことです。

当日は、参加くださった方が熱心に講師のお話に耳を傾けてくださり、魅力アップを学ぶ1日を過ごしていただきました。


○当日の講演とお客様の声

池尾昌紀
講演テーマ:「輝くあなたのために」
$恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス
<アンケートで頂いた感想>
・わかりやすくワクワクを感じる方法をレクチャー頂きありがとうございました。エピソードはかなり笑えました。
・実践できそうなことを教えて頂けてうれしかった。明るい気持ちになれ、自然と笑っている自分がいました。


那賀まき
講演テーマ:『「人生を変えた魔法の言葉」~あなたがきらっと輝くために~』
大阪から参加してくれた、那賀まきカウンセラー。
とても恥ずかしがり屋さんなので、後ろ姿でご紹介です。
$恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス
<アンケートで頂いた感想>
・自分にも思いあたるふしがあり、時間中、泣きそうになっていました。幸せになって、いいんですね。
・言葉は心を変える。いい言葉ですね。部屋に植物はあるけど、何も考えずに水をやっていました。今日からは口に出して水をあげてみたいと思います。


小倉健太郎
講演テーマ:『褒め上手な人は、魅力的である』
今年の1月に名古屋5人目のカウンセラーとしてデビュー!
$恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス
<アンケートで頂いた感想>
・緊張の中、ユーモアあるお話を聴けました。理系ご出身らしく論理的に解説頂き、すっと心の中に入ってきました。
・自分自身をいっぱいいっぱいほめてあげたいと思います。熱い想いが伝わってきました。


くにさきさとみ
講演テーマ:『くにさき流・魅力UPの秘訣☆嫉妬を上手に利用しよう☆』
$恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス
<アンケートで頂いた感想>
・今、私の周りで起きている事は何かを教えてくれているんですね。自分の感情を受け入れていやして前に進んでいきたいと思います。
・例え話が具体的で腑に落ちるお話でした。とってもキュートでかわいい方だと思いました。


天野温子
講演テーマ:『心の輝きが あなたの魅力をつくる!』
$恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス
<アンケートで頂いた感想>
・私の心の穴に、すーっと入ってきました。言葉、話していただいたお話、聞いて下さったことにすごく力を感じました。
・すごく優しい印象で、心に響く講演でした。また是非お聞きしたいです。


浅野寿和
講演テーマ:『輝きを取り戻す、ということ』
$恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス
<アンケートで頂いた感想>
・泣けてきました。自分自身が抑圧も否認も考えたことがある人なので、とても分かりやすかったです。
・スピード感ある飽きさせない話術はさすがだと思いました。泣けました。


○イベントタイム「クイック・カウンセリング」
お客様にグループに分かれていただき、カウンセラーがグループに入って、具体的なご相談を伺いお答えする人気コーナー。
ご相談の中で思わず涙を流される方もおられました。
今回フェスタでも大好評だった「クイック・カウンセリング」。
カウンセリングってこんな感じなんだ、と知って頂くのにもぴったりのこのイベントは、今後も充実させて行っていきたいと思います。


お客様にはアンケートの記入にご協力頂きまして、ありがとうございました。
お寄せ頂きましたご意見・ご感想等は、今後、より楽しんでいただけるイベント作りに活かしたいと思っております。

今年は名古屋でのフェスタが複数回開催されます。
次回の名古屋フェスタは、【4月8日(日)@ウインクあいち(名駅)】に開催予定です。

お得感だけでなく、フリーパスで気軽に参加頂けるのがフェスタの魅力です。
また、フェスタにしかないライブ感やカウンセラーとのふれあいがあります。
「カウンセリングとか、心理学って興味はあるけど、いきなり講座とかに参加するのも勇気がいるしなぁ・・・」という方にはとってもオススメです!

名古屋フェスタは、地元のカウンセラーを中心にして地元のみなさんとアットホームな温かい雰囲気の中で開催されるのが魅力です。

心理学やカウンセリングについて、楽しく・気楽に・温かく体験できる名古屋フェスタに、どうぞお越しください。

カウンセラー一同、皆様とお会いできるのを心よりお待ちしております。


◆カウンセラーズフェスタとは?

東京・大阪・名古屋・福岡で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に6名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学やカウンセリングを通して学んだHappyのヒントをみなさまにお届けいけしています!
また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。

一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なチャンスです!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」
そんな皆様にもご好評を頂いております。

また毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。
実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。

1日3,150円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カウンセリングサービスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿