オトナの片想いセラピー

無料説明会

2011-12-14 15:57:27

2011/10/22大阪フェスタにお越し頂きありがとうございました

テーマ:カウンセリングサービス
10/22に開催されました、カウンセラーズ・フェスタin大阪にご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。

2006年からスタートした大阪フェスタ。
その歴史の中で過去最大のお客様に参加していただきました!
足をお運び頂いたみなさん、本当にありがとうございました。

遅くなりましたが、その開催の模様を写真と共にお送りします。

今回のフェスタは『絆』をテーマに、8名のカウンセラーがそれぞれの経験や知識・解釈を交えて講演致しました。
職場や地域のコミュニティーなど幅広い範囲での絆や、家族やパートナーなどごくごく身近な人たちとの絆、そして自分自身とのつながりなど、各講演者の話を通じて、絆を感じ、絆を受け取り、愛やぬくもりを感じ、そしてその絆のエネルギーが後押しとなって前に進んでいけることなどをお伝えできていれば嬉しいです。

○当日の講演風景はこちら

●東条正貴
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス
<アンケートで頂いた感想>
・講演がとても親しみやすい雰囲気でとても聴きやすかったです
・「絆は限界を突破するエネルギー」とても共感できました
・具体例が豊富で分かりやすかったです
・独特のテンポとお笑いが大好きです。最後素敵なお話で締めくくられたのがとてもよかったです

●鶴園みあ
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス
<アンケートで頂いた感想>
・魅力的な人間性がよくみえた
・私も母親との関係では問題が出てきているので、話を聞いているうちに感情が溢れてきました
・実体験に基づくお話はとても心に響きました。聴きながら涙が出そうでした
・自分自身の問題と重なった。的確な内容でとてもよい講演でした

●中山けんたろう
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス
<アンケートで頂いた感想>
・落ち着いている感じが聴いていて安心感がありました
・最後の「4つの幸せ」とても心に響きました
・誰かと愛する、頼る、褒めることは基本的だけれども、とても大切なことだと改めて思いました
・話がおもしろくてリラックスして聴くことができました。とても柔らかな雰囲気がよかったです

●伊藤歌奈子
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス
<アンケートで頂いた感想>
・そのままの自分で良いという感覚を思いだすことができました
・最後に親と子のはなしをされた時、一緒にもらい泣きしました。生まれてきた目的を改めて考え直せました
・生まれてきた目的をもう1度考えてみたいと思いました。強い思いが伝わってきました
・「想い」がすごく伝わる内容でした

●赤尾達也
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス
<アンケートで頂いた感想>
・静かに語られるお話の言葉1つ1つがとても心に響きました。「自分との絆」は目からうろこですごく考えさせられました
・光の側を見てあげられずに影の部分を見てしまうゆとりのない自分を教えてもらいました
・物事をどうとらえるか 自分自身に取り入れられそうな内容でよかった

●村上秀樹
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス
<アンケートで頂いた感想>
・真剣に向き合うことの勇気をもらいました
・自分の認めたくないものを向き合う大切sと難しさを懸命に話してくれて、とても伝わってきました
・奥様へのメッセージ素敵でした。心に響きました!感動
・男の心理をとても分かりやすく話してくださった感じです。最後の宣言、とても感動しました

●中村季代乃
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス
東京から駆けつけてくれました!中村カウンセラー
彼女は恥ずかしがりやの為アップの写真をお届けできませんが、その代わり彼女が差し入れに持ってきてくれたお菓子と共に♪

<アンケートで頂いた感想>
・自分に今ある絆を思い出すことができました
・元気がでるような語り口でほっとしました
・3月の地震のとき、”(外は)寒かったけど、(人は)あたたかかった”というのが耳に残りました
・感謝の気持ち、「ありがとう」の言葉が絆を深めるというお話、とても実感できるのでお話をお聞きできてよかったです

●秋葉秀海
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス
<アンケートで頂いた感想>
・自分の家族との関係を思い返して考えさせられました
・もう言葉がありません。涙を流しながら聞かせていただきました
・分かりやすく整理して頂いたので勉強になりました。私にはいたい話でした
・私も親とのつながりをまったく感じられずに生きてきたけれど、両親が生きている内につながりを感じれるように前を向きて行きたいと思います


恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス

また、お客様にはアンケートの記入にご協力頂きまして、ありがとうございました。
お寄せ頂きましたご意見・ご感想等は、今後、より楽しんでいただけるイベント作りに活かしたいと思っております。

次回の大阪フェスタは来年【2月19日(日)@エル・おおさか(天満橋)】に開催予定です。

お得♪感だけでなく、フリーパスで気軽に参加頂けるのがフェスタの魅力音譜
また、フェスタにしかないライブ感やカウンセラーとのふれあいがあります。
「カウンセリングとか、心理学って興味はあるけど、いきなり講座とかに参加するのも勇気がいるしなぁ・・・」という方にはとってもオススメです!

フェスタの講演者から次世代の講師が続々と誕生しております♪
そんな旬なイベントを、是非お見逃しなく!


◆カウンセラーズフェスタとは?

東京・大阪・名古屋・福岡で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に6名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学やカウンセリングを通して学んだHappyのヒントをみなさまにお届けいけしています!
また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。

一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なチャンスです!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」
そんな皆様にもご好評を頂いております。

また毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。
実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。

1日3,150円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カウンセリングサービスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿