オトナの片想いセラピー

無料説明会

2009-11-08 00:00:00

2009/11/1名古屋感謝祭の写真!

テーマ:カウンセリングサービス

11/1(日)10:00~金山の名古屋都市センターで開催しました『カウンセリングサービス感謝祭 in 名古屋』

多数の皆様にご来場頂きまして、過去最高!とも言われる盛り上がりを見せました。


まずは、当社代表、平準司による講演。

代表なのに先頭バッター?トリじゃないの?という疑問を挟む余地なく進みます。

笑いも涙もありの30分。

カウンセリングサービス@アメブロ-平


続いて、地元名古屋のカウンセラー、天野温子による講演会。

カウンセリングサービス@アメブロ-天野


さらには原裕輝による講演会。名古屋での出張カウンセリングも7年目に入りました。

カウンセリングサービス@アメブロ-原

今回の感謝祭。各地で心理ゲームを開催しているのですが、名古屋は『白雪姫』を取り上げました。


王様、白雪姫、家来、神様。この4名のうちで一番悪いのは誰?という問題。

カウンセリングサービス@アメブロ-白雪姫1


平が話を進めるのですが、各キャラクターに「弁護人」が登場。

下の写真は、白雪姫を必死に弁護する小川のりこ。


この後、誰が一番悪いのか?を考えて参加者に移動してもらいます。

何を選ぶのか?で、あなたの心のパターンが見えてしまうのです!

カウンセリングサービス@アメブロ-白雪姫2



さて、引き続き講演会。まずは小川のりこから。

カウンセリングサービス@アメブロ-小川


引き続いて、地元名古屋の新人(?)、浅野寿和。

カウンセリングサービス@アメブロ-浅野


ずっと名古屋のカウンセラーをリードしてきた池尾昌紀による講演会がトリです。

カウンセリングサービス@アメブロ-池尾


さて、恒例のクイズ大会。ホワイトボードには「商品名」が書かれた紙が貼られています。

そして、クイズは各カウンセラーにちなんだ問題。

下図は天野に関するクイズを出しているところです。

カウンセリングサービス@アメブロ-クイズ大会1


問題は4択より。自分が答えだと思う場所に移動してもらいます。

カウンセリングサービス@アメブロ-クイズ大会2



そんなこんなであっという間に、盛況のうちに終わった名古屋感謝祭。



終了後、こんなシーンが・・・。イベントをやってたみたいで、社長、大喜び!

「早くカメラ出せ。早く撮ってくれ」と急かされた一枚。


カウンセリングサービス@アメブロ-おまけ

いいね!した人  |  リブログ(0)

カウンセリングサービスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります