オトナの片想いセラピー

無料説明会

2009-05-21 12:39:42

2009/4/29福岡感謝祭!の写真。

テーマ:カウンセリングサービス

2009/4/29(祝)に博多駅前の深見ビルにて、恒例のカウンセリングサービス感謝祭 in 福岡が開催されました。


今回はいつもと違った趣向でお届けしたイベント。


社長の平も「予想以上に盛り上がったなあ。これは他の地域でも使えるなあ」との感想を持ったのでした。


参加カウンセラーは、

地元九州所属:大谷常緑ながのひろみ馬場隼人宮本恵

大阪から参戦:大門昌代根本裕幸原裕輝

そして、当社代表平準司 。 


まずは、平の講演から。よく動く平の表情並びに仕草をお楽しみ下さい。


カウンセリングサービス@アメブロ

カウンセリングサービス@アメブロ

カウンセリングサービス@アメブロ


引き続いて、大門昌代の講演。威風堂々という感じでしょうか?


カウンセリングサービス@アメブロ
カウンセリングサービス@アメブロ
カウンセリングサービス@アメブロ



昼からはスペシャルイベント

心理分析ゲームで自分を知ろう!おとぎ話から分かる自分の心 (MC:平)


テーマは皆さんもご存知の「人魚姫」。そこから分かってしまうあなたの思考・行動パターンを見つけていきます。


「人魚姫」「王子様」「隣の国の王女様」「魔女」の4名とその弁護人達。


カウンセリングサービス@アメブロ

なぜ、弁護人がいるのか?というと「この4人の中で、誰が一番悪いと思いますか?」が、テーマだからなんです。





カウンセリングサービス@アメブロ


隣の国の王女様の弁護人・大谷が必死に参加者を説得しています。

「うちの王女は決して悪くないんです!!やっぱり魔女でしょ?あいつが一番悪いんです!」


カウンセリングサービス@アメブロ


弁護人の説得並びに、自分の思いを持ってワラワラと移動する参加者の皆さん。


選んだ4人それぞれに隠れた意味があるんですねー。

それを最後に平から解説がありました。

「なるほどー」「やられたー」「きゃははははー」盛り上がる参加者達、でございました。



さて、引き続いてのイベントは、

私のいいとこ、どこですか?
カウンセラー全員参加による、あなたの魅力探し。恋愛・仕事に役立つ価値、伝えます!



カウンセリングサービス@アメブロ

説明を聞く参加者達。

カウンセリングサービス@アメブロ

各ブースを巡り、カウンセラーから直接「あなたのいいところ」を書いてもらいます。


カウンセリングサービス@アメブロ

ひたすら書き続けるカウンセラーたち。

まるで、憧れのサイン会のようではないですか!

(左上から時計回りに、大門+原、大谷、馬場、永野+平)



カウンセラーからの8つの魅力のプレゼントです。

何かのときに見て、勇気や自信を取り戻していただければ・・・と思うんです。

さて、最後のイベントは恒例のクイズ大会。今回も大出血な景品をご用意しました。


クイズはカウンセラーに関する4択。


カウンセリングサービス@アメブロ

大門の問題を、MCの平が読み上げているところ。

この後、正解だと思った場所に参加者は移動してもらいます。


カウンセリングサービス@アメブロ

勝ち残ったら、景品を書いた紙をホワイトボードから選び取ります。

もちろん、何が当たるかは分かりません。。。


カウンセリングサービス@アメブロ

で、商品をもらいます。豪華商品が当たる場合もあれば、しょぼすぎる景品に当たることも。


当選確率は高いはずなんですが、やはり、引きの強い方は3つも4つも景品を持って帰られます。



カウンセリングサービス@アメブロ
(顔がはっきり分からないように、ちょっとぼかしを入れさせていただきました)



とても盛り上がった福岡感謝祭。


参加くださった皆さん、ありがとうございました!


またのご縁を楽しみにしています!!



by 根本。



写真はアシスタントの西岡君の撮影です。


いいね!した人  |  リブログ(0)

カウンセリングサービスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります