「爆論」OfficialBlog(アフィリエイト議論場)

本気で変わる!ネットで稼ぐ為の誰でも参加できる前代未聞の議論の場【爆論】遂にオープン

キーワード選定の方法としては様々な方法が存在します
・紹介する商品が決まっている場合
・店舗への誘導のため
・アフィリエイトで稼ぐため(短期・長期)
そんな中、長期的に集客できるキーワード選定のコツ
徹底的に議論してみましたので公開します。


爆論議題
$「爆論」OfficialBlog(アフィリエイト議論場)


議題に対する意見
$「爆論」OfficialBlog(アフィリエイト議論場)
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
seo対策は流動的で、アルゴリズムの変動があるたびにヒヤヒヤしてしまいますよねしょぼん

自作自演seo対策をしているサイトが検索上位にいるのか?
コンテンツseoの自作自演seo対策をしていないサイトがなぜ上がっているのか?
など、結構なぞなぞなものが多いのですが、ではテクニックseoとして今現在でも効果のあるseo対策を見つけるためには実際に結果の出ている検索上位にいるサイトを調査するのが一番です。

そこで爆論では
検索結果で上位表示しているサイトの調査方法とポイントを議論致しましたので、みなさんの意見を見てみましょう。


爆論議題
「爆論」OfficialBlog(アフィリエイト議論場)-検索上位競合サイトの調査方法


議題に対する意見
$「爆論」OfficialBlog(アフィリエイト議論場)-競合サイトのseo調査方法


この情報は、オフィシャルサイトに掲載されている情報の一部を反映させているものです

公式サイトへはオフィシャルブログのトップページからどうぞ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Googleはエイジングフィルターは存在しないと話しております。
ではなぜこのような都市伝説が出来てしまったのでしょう。
それは、検索上位表示(Googleハネムーン)時に審査が終わった後
適性順位に移行することからであるとされることがseo業界では多い意見です。
それから、さらに6ヶ月ほどの期間を終えて第二の審査が長期的に行われ
さらに的確な適性順位に移行されていく。
コンテンツが悪ければ勿論上がることはGoogleにとって不利益である。
そんな事を理解しながら議論を見てみましょう。

下記は、実際に爆論が行われたエイジングフィルター議論内容になっています

爆論議題


エイジングフィルター対策
現在、稼がせて頂いているサイトがあります。
3週間ほど前につくったので、
そろそろエイジングフィルターの餌食になるころかとビクビクしています。
「詳細」
キーワードおよび商材は「フィットネス器具」
ASP=A8
月間報酬
5月 25,000円
6月(10日までで)65,000円
・はてなブログ(相互リンク 他の発リンク、被リンクなし)
4月1日作成
アクセス数(1日5-10)
記事数(5)
・yaplog(相互リンク 他の発リンク、被リンクなし)
4月1日作成
アクセス数(1日3-5)
記事数(5)
・digi2(相互リンク 他の発リンク、被リンクなし)
4月1日作成
アクセス数(1日10-20)
記事数(5)
・独自ドメイン
5月25日作成
アクセス数(1日60-100)
記事数(20)
独自ドメインは中古ドメインではありません。
検索上位に位置しています。
独自ドメインのサイトだけは、
海外SBM30登録
RSS15投稿
この状況で、
A.独自ドメインのサイトを生き残す方法(私には知識がありません)
B.テコ入れの優先順位
どのようにすれば良いかを教えて頂きたいです。
A. 独自ドメインのサイトを生き残す方法として
1.記事の更新
2.何かのSEO対策
B. テコ入れの方法として考えらるのは、
1. 既存のサイト4月1日作成サイトの記事の更新
2. 古いブログを全削除して新しく作り変える。
(これをやってみましたが、うまくいきません。
古いブログのキャッシュが残っていたためgooglo webmasterから警告が来ました)
3.中古ドメインでサイトを作る。(中古ドメインの見極めの方法がわかりません)
今までは、なんとなく報酬が発生していましたが、
今回の当たりのキーワード商材は初めて狙ったキーワードで、
毎日更新することによって徐々に検索順位があがってきています。
ただ、エイジングフィルターに関しては対策方法がわからないので、
エイジングフィルターのリスクを出来るだけミニマイズすることが出来れば、
作業や報酬の管理も行いやすくなると思っています。

その後
結局、エイジングフィルターの餌食になってしまいました。アクセス0報酬0と
この2-3週間で天国と地獄を経験しました。
この時に、同じドメインも影響を受けました。
具体的には、最安値.netというドメインを使って、サブドメインで商材を入れて、
○○.最安値.net
XX. 最安値.net
とか
約30サイトを作っていましたが、そのすべてのサブドメインが6月13日にアクセスほぼ0になってしまいました。
サブドメインは、別のサイトと認識すると思っていたので、すべて飛ばされたときには、頭が真っ白になりました。
今回、エイジングフィルターですべて飛ばされた原因が、
1.SBMとRSSの登録のし過ぎ (記事ごとにSBMが30RSSは、サイトごとに20登録
2.google ウエブマスターへすべてのサイトを1アカウントで登録。
すべてgoogleに筒抜けになってしまった。
3.1ドメインでサブドメインを短期間に作り過ぎた。
今後、
ドメインの取り方、使い方
無料ブログ、無料サーバ、レンタルサーバ
SIRIUS(シリウス) wordpress
の使い分け方で何か良い方法あれば教えてください。


議題に対する意見

「爆論」OfficialBlog(アフィリエイト議論場)-エイジングフィルター「seo対策」
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
爆論conciergeです目

この度はみなさまのお陰で
爆論オープンから多数の媒体にて紹介していただいたものを含め10万人以上の方に閲覧していただいております。

一人でも多くの方に価値を無料で提供出来るよう
ありえない無料企画をガンガン用意して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

さて、本日は爆論の第一回「本気のアフィリエイト議論」の議題が決定いたしましたので
発表いたします。

その議題に関しまして
下記へ参加者様の議題投稿を画像で添付いたします。

この結果は、爆論オフィシャルサイトにて議論終了後公開いたします。
お気軽にお立ち寄り下さいませ。


「爆論」OfficialBlog(アフィリエイト議論場)-爆論第一回「アフィリエイト議題」

この度も爆論オフィシャルブログをご覧頂きありがとうございました。
まだまだ未熟者ですが一人でも多くの方へ
無料ではありえない価値の提供を目指します。

bakuronconcierge
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めまして爆論conciergeです。
本日5月25日
爆論公式ブログをオープンいたします。

一人でも多くの方がアフィリエイトの悩みを解決出来る環境を提供できないか?
そんなことを今まで議論し合った結果、「爆論」という企画を考え、
本気の方だけが参加できる「議論場」を提供させていただくことになりました。

爆論とは、アフィリエイトの悩みをみんなで議論していく場所とお考えいただければと思います。
また、議論だけではなく、実際に相手の立場悩みなどを理解し、解決策を提案していく
といった心を通わせたアフィリエイター同士のつながりも出来たら嬉しいいです。

では、どんな内容をみんなでアドバイスしているのか?

▼実際、24時間で投稿されたコメント
 (アドバイス)をご覧くださいませ。


  ※下記のコメントは公式サイトで全て公開済みのコンテンツです。

「爆論」OfficialBlog(アフィリエイト議論場)-爆論オープン後の反響

※上記のコメントは公式サイトで全て公開済みのコンテンツです。


目爆論公式サイトアフィリエイト議論参加メンバー一覧ページ





「爆論」がオープン出来た事は皆様一人ひとりが本気で稼ぎたい!
その心が強かったからです。

本気には本気で答える!コレが爆論の理念です。

ご参加希望、ご意見などございましたらお気軽にどうぞ。

今後とも宜しくお願い致します

爆論conciergeより


ps
ここまでお読み頂きありがとうございます。
こんな私にお時間を使っていただいた感謝のお礼とまで言えるものではございませんが
私が2年前に作ったサポート音声の一部を下記へ公開させて頂きます。
一人でも多くの本気の方と交流が持ちたい!そう願っています。

プレゼント音声
※クリックすると別タブが開き「音声」が流れます。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。