official-bdjpのブログ

株式会社ゲームオンが運営する「黒い砂漠」の公式ブログです。
「黒い砂漠」の公式サイトはこちら
http://www.blackdesertonline.jp/


テーマ:

こんにちは、『黒い砂漠』運営チーム、GM馬車です馬

 

 

BBQを楽しみながらプレイヤーの皆様と会話交流する、

BBQキャラバン第2弾『愛媛』第3弾『岡山』の会場の様子をご紹介します!

 

『BBQキャラバン』の詳細はコチラをご覧ください。

 

 

7/29(土)『愛媛』、7/30(日)『岡山』と、

両日ともにBBQにぴったりの晴天となりました晴れ
当日キャンセル待ちの方も含め、多くの方にご来場頂きまして
ありがとうございました!

 

 

まずは『愛媛』会場の様子からご紹介します!

 

麥谷プロデューサー佐藤仁美さん(ひとみん)

そして可愛らしいリトルサマナーのコンパニオンさんも交え、

まずは乾杯ジュースからスタート!

 

お肉を焼きつつ、同じテーブルとなった方と仲を深めたところで、

恒例のクイズ大会!

 

気になる今回の賞品は、なんと海鮮イセエビ

イカにホタテにエビにタコ・・・・

豪華ですお願い

 

各チーム、自身の知識や記憶を総動員させて、

答えを導き出していましたひらめき電球

 

ここでひとつ、『愛媛』会場で出たクイズをご紹介!

 

 [Q]格闘家の初期補助武器「腕甲」の重量は次のうちどれ?

 ①3.25LT
 ②4.25LT
 ③5.00LT

 

格闘家をやったことがある人なら必ず見てるはず!

の、はずなのになかなか思い出せないあせる

この問題には皆様も苦戦されているようでしたショボーン

 

他にも、NPCや貿易品の問題など様々な問題が!

そして、この数々の問題に正解し、

優勝したチームはなんと2チーム!

 

しかし、賞品の海鮮は1チームのみ!

ということで、ジャンケンで賞品の獲得権利を争奪ドンッ

 

会場の熱気同様、最後まで熱い戦いとなりました音譜

 

 

クイズの後は交流タイム!

 

席を移動して名刺を交換したり、

「黒い砂漠」でのゲームスタイルについて話したり、

愚鈍麥谷プロデューサーパネルと撮影された方もいらっしゃいました照れ

 

イベント終盤の抽選会では、

当選者が呼ばれる度に一喜一憂の声がビックリマーク

 

そして最後は皆様と記念撮影カメラ

皆様どなたも楽しまれていたようで、何よりですキラキラ

 

 

 

そして翌日。お次は『岡山』会場でのイベントです!

 

こちらも乾杯ジュースからスタート!

 

『岡山』会場で行われたクイズ大会でも、優勝チームが2チームとなり、

クイズもさることながら、あいこに次ぐあいこで

ジャンケンも白熱のバトルとなっておりましたメラメラ

 

ちなみに『岡山』会場で出題された問題はこんな感じ!

 

 [Q]石尻尾の丘馬牧場にいる厩舎番グルラの愛馬は

   牧場内に3匹いますが、次のうち愛馬の名前でないのはどれ?

 

 ①ハニー
 ②ベニー
 ③ボニー

 

この名前なら見かけたことがある!なんて馬もいるかもしれませんが、

いない馬はどれ?は案外難しい問題かもしれませんねあせる

 

 

そして栄えある勝利チームには、豪華なお肉が生肉☆

新鮮なお野菜も美味しそうですキラキラ

 

白熱のクイズ大会も終わり、交流タイムに突入!

 

ゲーム内のチャットではなく直接話せる機会

麥谷プロデューサーと、ひとみんと、GMと、そして皆様同士でと、

名刺が足りなくなってしまうくらい、交流が盛んに行われていました!

 

初めての参加で緊張されていた方も、

名刺交換をきっかけに他の方と交流を深め、

楽しまれているようでした照れ

 

 

交流タイム後恒例の抽選会で盛り上がった後は、

GM荷車象もこっそり混じって記念撮影カメラ

『岡山』会場も笑顔でお開きとなりました!

 

 

 

BBQキャラバン『愛媛』『岡山』会場に参加頂いた皆様、

会場や美味しいお肉を提供してくださったスタッフの方々、

一緒に会場を盛り上げてくれたリトルサマナーさんとクノイチさん。

 

本会場のキャラバンが無事楽しめるものとなったのも、

偏に皆様のご協力あってこそです。本当にありがとうございました!

 

 

 

次回BBQキャラバンは、キャラバン最後となる『宮城』会場の開催となります。

 

当ブログにてこちらの会場の様子もレポートさせて頂きます!キラキラ
ご期待ください!

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

黒い砂漠運営チームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります