official-bdjpのブログ

株式会社ゲームオンが運営する「黒い砂漠」の公式ブログです。
「黒い砂漠」の公式サイトはこちら
http://www.blackdesertonline.jp/


テーマ:

こんにちは、『黒い砂漠』運営チーム、GM馬車です馬

 

 

 

皆様、イベント報酬や闇の精霊のスゴロク等で

倉庫に眠っているメルブのパレット染色剤はありませんかはてなマーク

 

折角のアイテムを倉庫に眠らせておくなんて勿体ない!

アバターだけでなく、一般の装備、馬具等も染色可能なので、

是非々オシャレを楽しみましょうクシ

 

てことで、本日は、

「GM馬車的オススメ染色術」をご紹介します!

※詳しい染色方法はコチラ:メルブのパレット/染色剤

 

 

 

まずはこれ、困った時の一色塗り

 

そのまま染色を完了するも良し、

ベースとなる色を決めて、細かいところを後から染色するも良し!

 

使う色によってガラリとイメージが変わるので、

その日の気分や季節ごとでのイメチェンにはうってつけです晴れ

 

 

一色塗りじゃなんか物足りない・・・、なんて時は

ワンポイントアクセントを入れてみましょう!

 

アクセントの入れ方は様々です!

染色部位の一か所だけを違う色に・・・

全装備の染色部位1だけを違う色に・・・

リボンだけを違う色に・・・

一部位の装備だけを違う色に・・・

 

色の組み合わせに困ったら、

何にでもマッチしちゃう白や黒+好きな色、や

似たような色、補色を使ってみるものオススメですよ!

 

因みに補色というのは、

色を輪っか状にしてあらわした時に、反対側にある色のことを指すんですアート

丁度こんな感じに・・・

 

この補色、私はキャラメイク時に髪と目の色を決める時にも使ってるんです!

赤と緑のクリスマスカラーが綺麗に見えるのも、

この補色の関係にあるからなんですよねサンタ

 

・・・・と、話が逸れてしまいましたねあせる

 

 

ではでは改めて、お次の染色術といきましょう!

名付けて交互塗り

 

装備や衣装によってはビミョー、なんてこともありますが、

案外綺麗に染色できることもあるので、

取り敢えず試してみると面白いですよ!

 

 

そして最後が一番のおすすめ!

動物やアニメのキャラクターをモチーフにした、イメージ染色

 

似たような衣装でなくても、

この動物が、このキャラクターが好きだから、

同じような配色にしてみました!なんて染色も有りです音譜

 

左のキャラクターは、竜は竜でも、昔話に出てくる竜をイメージしてます!

右のキャラクターは・・・・・・・・

折角ですので、皆様で是非あててみてください!

 

因みにこのイメージ染色、実際の告知にも何度も使用されているんですビックリマーク

 

気になった方はそっと

アバターの載っている告知を探してみてくださいウインク

 

 

 

さて、このオススメ染色術はいかがだったでしょうか?

私はなんだか、染色中にボールを7つ集めたくなってきましたDASH!

 

ウォーリアの染色もばっちり決まったので、

ちょっと、「ティティウムの壊れた宝珠」を集めてきます!

 

皆様も、是非お気に入りの染色で

冒険をより一層楽しんじゃってくださいラブラブ

 

 

今後も様々な内容をブログでご紹介させて頂きます。

ご期待ください!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

黒い砂漠運営チームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります