official-bdjpのブログ

株式会社ゲームオンが運営する「黒い砂漠」の公式ブログです。
「黒い砂漠」の公式サイトはこちら
http://www.blackdesertonline.jp/


テーマ:

こんにちは、『黒い砂漠』運営チームです。

 

本日3/8(水)から、

「ホッとな春のスクリーンショットコンテスト」が開催されました桜

特設ページはこちら

 

今回の受賞者は2018年度黒い砂漠カレンダー3,4月ページや

春の期間のゲーム内背景に適用されちゃいます!

 

自慢のSSの披露の場とも、素敵なSS探しの場ともなっておりますので、

撮り専の方も見る専の方も、

是非コンテストを堪能していってください音譜

 

 

さて本日は、このSSコンテストにちなんで、

"SSコンテストにも役に立つ、素敵なSSの撮り方"

をご紹介致します!カメラ

 

 

まずは基本!

「Ctrl」+「U」でUIを非表示に。

 

マウスホイール「Shift」+「↓(↑)」

「↓(↑/←/→)」で撮影位置を調節。

 

「Ctrl」+「↓(↑/←/→)」でピントを調節して・・・

 

「Ctrl」+「Shift」+「↓(↑)」で、好みの色彩へチェンジ!

 

ね、雰囲気のあるSSになったでしょう照れ

 

もしもピント調整とかができないガーンって時は

ゲーム内設定の「被写界深度」ってところにチェックを入れたり、

グラフィック品質の変更を試してみてください!

 

さてさて、これだけでも十分素敵なSSが撮影できちゃうんですが、

「Shift」+「→」or「←」で、画面を傾けることも!

 

そして観戦モード(座った/寄りかかった状態で「R」)では

UI非表示と、位置調整のみ使用可能ですが、

普通なら撮影できないようなアングルからの撮影もできちゃうんです晴れ

 

他にも、「Ctrl」+「U」でUIを非表示中に

「U」を押すと、なんとスローモーションに!びっくり

 

逃せない一瞬や戦闘中の迫力のあるシーンを

綺麗に撮影することができちゃいますので、

こちらも是非試してみてください!

 

 

今回ご紹介した様々な撮影方法を駆使して、

ふとした瞬間の素敵な光景や

お気に入りの場所、友達との記念写真等で、

SS撮影を楽しんでみてはいかがでしょうかカメラ

 

そして素敵なSSが撮れたならば、

是非、SSコンテストにも参加してみてください!

 

 

さて、「ホッとな春のスクリーンショットコンテスト」

素敵なイベントとなっておりますが、

3/8(水)から開催のイベントは他にもあります!!

 

 

まずはこちら、「ホワイトデーイベント」

 

2月8日(水)~2月22日(水)にて開催されていた

「バレンタインイベント」のNPC達が再登場!

チョコレートをくれたお礼を言いに来たようですよラブラブ

 

更に!

戦闘や釣り、採集にて獲得可能な[EV] 甘いキャンディを、

依頼でもらえる[EV] 空のカゴにたくさん詰めて、

「バリーズ3世」へプレゼントすると、

お礼に素敵なプレゼントを受け取ることができちゃいます!プレゼント

 

プレゼントを持って、是非彼等に会いに行ってみてください!

 

 

そしてもうひとつは「家名声ミッションイベント」

 

イベント期間終了時の家名声ポイントに応じて

様々なアイテムを獲得できるイベントとなっております!

 

戦闘や料理、加工に知識!

家名声をあげる方法は様々となっておりますので、

得意分野や気になる分野で、家名声をUPしちゃいいましょうアップ

 

 

 

また、強化に嬉しい「ヴォルクス&クロン石抽出個数増量イベント」や、

「装備強化関連アイテムの獲得確率アップイベント」

ラインナップも変わって再登場した「ログイン報酬イベント」

引き続き開催中ですビックリマーク

 

こちらも是非チェックしてみてください音譜

 

 

今後も様々な内容をブログでご紹介させて頂きます。 ご期待ください!

いいね!した人  |  リブログ(0)

黒い砂漠運営チームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります