official-bdjpのブログ

株式会社ゲームオンが運営する「黒い砂漠」の公式ブログです。
「黒い砂漠」の公式サイトはこちら
http://www.blackdesertonline.jp/


テーマ:
こんにちは、『黒い砂漠』運営チームです。


『黒い砂漠』の特徴の1つに、繊細で美しいグラフィックが挙げられます。

陽が昇る時間の霧がかった村や、夕焼けに反射する水辺の景色。
植物の葉の先まで細かく描写された世界で、
発見した美しい風景を写真におさめたい!
そう思う瞬間も少なくないはずです。

本日は、そんな瞬間を最高の1枚にできる、
スクリーンショットの様々な撮影方法について
ご紹介させて頂きます。


■スクリーンショットの撮り方と保存先
スクリーンショットは、キーボードの「Print Screan」キーを
押すことで撮影され、
C:\Users\ユーザー名\Documents\Black Desert\ScreenShot
に保存されます。

保存先がゲームクライアントと別のフォルダになっているのでご注意を!


■様々なスクリーンショットのモード
黒い砂漠には、スクリーンショット専用のモードがいくつか存在します。


◎UIをすべて消したモード
「Ctrl」+「U」キーを押すと、風景のみの画面となります。



自分以外の背景などにうすくぼかしが入り、
そのままでもとても雰囲気のあるスクリーンショットが撮影できます。
ぼかしをなくしたり、もっと利用する方法もあります!


POINT① ぼかしをなくてクリアな写真に!
「Ctrl」+「↓」で背景のぼかしがクリアになります。
何度が押すと、まったくぼかしのない状態になります。




POINT② さらにぼかして雰囲気のある1枚に!
「Ctrl」+「↑」を押すと、自分以外の風景にさらにぼかしが入ります。




POINT③ 斜めから世界を見る!
「Shift」+「→」or「←」で、画面を傾けることができます。



POINT④ 色を変えた情景
「Ctrl」+「Shift」+「↑」or「↓」を押すと、
セピア色やモノクロ、赤みや青みがかった色彩に変えることができます。







これらのスクリーンショットモードは、
再度「Ctrl」+「U」を押すことで通常に戻ります。


さらに!「Ctrl」+「U」のスクリーンショットモード中に
「U」キーを押すと、数秒間スローモーションとなります。

白熱したの戦闘シーンや、ジャンプした瞬間など、
瞬間的なシーンを撮影するときにとても便利ですので
ぜひお試しください!


◎観戦モード
壁や椅子を背にして、「S」キーで後退すると
壁によりかかったり、座ったりすることができ、
その状態で「R」キーを押すと、『観戦モード』となって
視点のみ一定範囲動かすことができ、広角に景色を撮影することができます。






通常行けないような高さのところから撮影したり・・・



「Ctrl」+「U」も併用して、
キャラクターを写さず、景色のみを撮影したりするのに便利です!





このように、様々なスクリーンショットの撮影方法を利用して
素敵な風景を発見したら最高の1枚におさめましょう!





皆さんも、ぜひお試しください!

今後も様々な内容をブログでご紹介させて頂きます。
ご期待ください!


『黒い砂漠』運営チーム
いいね!した人  |  リブログ(0)

黒い砂漠運営チームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります