セキュリティソフト

事務所には

パソコン8台と

モバイルパソコン1台

計9台あります

 

今まで

ずーッと

ウイルスバスターを

使い続けてきたのですが

1つ3台までのインストールです

 

自宅のパソコンも数台あるので

数個のライセンスが

必要になります

 

 

最近購入したパソコンに

はじめから付いていた

マカフィーの期限が切れるので

 

いつも通り

ウイルスバスターを

購入しようとしたのですが

 

他のソフトって

どうなんだろう

マカフィーを使い続けるのは

どうなんだろうと

 

ちょっと調べてみたところ

 

 

マカフィーなら

台数無制限だったので

これはいいな

 

と思ったのですが

 

性能を見ると

やや劣る

 

ウイルスバスターも

それほど優秀ではなさそう

 

 

性能と

コストパフォーマンスを

総合的に見て

 

これを買いました

カスペルスキー

これなら

5台までインストール可能

 

しかも

キャンペーン中で

とてもとても

安く購入できました~

 

 

ウイルスソフトって

わざとウイルスを撒いて

自社の検索率を上げる

自作自演もあるとかないとか・・・

 

そんなお話も

あるようですけどね

 

一応

ウイルスバスターよりは

検索率や軽さは

優れているようです

 

 

セキュリティソフトを

調べる過程で

windows10には

Windows Defender って

セキュリティソフトが

はじめから備わっているってことを

知りました

 

メールしないパソコンなら

これで十分なのかも

知れませんが

 

ただ

プライベートパソコンではないので

必要なものは

きちんと導入しないと

いけません

 


にほんブログ村


にほんブログ村

AD