人材育成コンサルタント田原洋樹(オフィスたはら 代表取締役)の『人材育成に全力投球』

オフィスたはら Office Tahara(Training & Consulting)
代表取締役 人材育成コンサルタント 田原洋樹です。
人材育成に関するさまざまな想いや考えを書き綴ります。
 


テーマ:

7月11日、テレ朝日系列のabemaTVに出演させていただきました。

abema primeというニュース番組で、ケンドウコバヤシ氏の進行のもと

何名かのコメンテーターで、討論を繰り広げるという内容です。

↓ ↓ ↓

abema ニュース 「職場に飲みニケーションは必要か?」

 

今回のテーマは「職場のノミニケーション」

上司と部下はどうコミュニケーションをとっていくべきか?

賛否両論ある中で、私はノミニケーション反対派。

 

決して、ノミニケーションが全くの悪というつもりはありません。

ただ、メリットよりもデメリットが多く、部下とのコミュニケーション、マネジメントの観点では、お勧めできないということを意見しました。

 

私の拙著である、『課長のための「やらない」教科書』の中でも持論を展開していますが、数多くのマネジメント業務のなかで、何をやらないか?を考えるうえで、ノミニケーションは割愛すべきマネジメント業務の一つと言えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。