もさりょ日記

日々のこと…書いていけたらなぁ(*^^*)復活アメブロになるかな(笑) よろしくお願いします!!


テーマ:
スキー試乗会の前半からの続きです(^^)

ヘッド i.Supershap SPEED SW TFB + PRX12S    170cm
{C2CF3A0F-6DE8-4145-9ED8-B84ECA2A37D7:01}

この板にはメタルが入っていて硬めだそうです。乗ってみると完全な大回り系の板でクイックな操作はやりにくかったです。高速大回りで走らせるにはいいですが、脚力もそれなりに必要かと思いました。切っていく感じや安定感はいいのですが、オールラウンドとしては使いにくいと思います。

フォルクル PLATINUM CD + R MOTION 12.0D   171cm
{34732FB5-6436-4C55-B328-93D82FE50D72:01}

トップ&テールロッカーの上級モデル。店員さんが言うには、ロッカーにより長さを感じないとのことでしたが、その通りでした。しかし、トップで捉える感じがないので高速での不安感が非常にあります。軽く操作性はよいので、楽にスキーを楽しみたい人にはいいかもしれません。

ヘッド i.Supershap MAGNUM SW TFB + PRX12S WIDE88    170cm
{4FDAB300-FDDF-454D-A195-D451D18F0EC5:01}


先ほどのSPEEDに乗った時に勧められたので乗ってみました。メタルが入っていないモデルです。
こちらは非常に操作性がいいです。高速でのレスポンスもよいので大回りから小回りまで安定して楽しめます。午後の悪雪を安定したカービングで飛ばせました。

ノルディカ DOB SPITFIRE EVO EDT + N PRO X EVO    168cm
{663CFB9A-53AD-4CC4-BD08-C1C595717517:01}

板のしっかり感はありましたが、レスポンスがイマイチよくない気がしました。悪雪での操作性も難しかったです。圧雪バーンなら、また、違う印象かもしれません。

ディナスター CR DEMO 70 FLUID X + SPX FLUID B80      172cm
{8CBE393F-4280-4834-8E9F-884CAB9B61F3:01}

乗ってみましたが、トップの捉えが感じられませんでした。足元からテールに抜ける感じなので、悪雪では、怖くてスピードだせませんでした。

オガサカ KS-RS/G   160cm
{4CCB500F-B577-4E5A-B030-3097E9D6C01C:01}

KSの金具付きのモデルです。先ほど試乗した上級モデルに比べて、板の柔らかさ短さで、高速での安定感はありませんでした。高速でのトップの捉えがしにくいのですが、中級者レベルで楽にスキーをしたい人にはいいかもしれません。

K2 COOMBACK 104      177cm
{548BBFC1-1D91-4A69-9525-6D2E065EC4DA:01}

シーズン1、2回は、バックカントリーもするので、オールマウンテンにも乗ってみました。
雪が腐って春山な感じなのでイメージはいいかと思いましたが、ゲレンデでは全然楽しくなかったです(笑)パウダーを大きく回って滑るにはいいのでしょうが、普段使いはできませんね。


来シーズンは真剣に買い換えを考えて、試乗しました。
第1候補は、オガサカのKEOSです。ザクザクの悪雪で安定したパフォーマンスとレスポンスの良さはピカイチでした。その分、値段も高めなのですが。。。ほぼ、これを買うと思います。
一応、次点として、サロモンの170cmとヘッドのマグナムになります。
この3機種は、ザクザクの悪雪をハイスピードでカービングできるパフォーマンスがありました。

個人的な好みなどあると思いますが、上級者にはお勧めの3台だと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もさりょさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。