印刷物校正。pdfを見ることができない相手にチェックしてもらうとき、どのように送る? | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

印刷物校正。pdfを見ることができない相手にチェックしてもらうとき、どのように送る?

今日は校正紙をメールすることの多い日でした。
コピーライターの河本樹美です。
 
 
チラシなどを作る際、段階ごとにチェックをしてもらう必要があります。
 
通常はpdfをメールに添付して送ればいいのですが、
たまに「pdfを見ることができません」と言われます。

そんなときは、郵送していました。
 
しかし、時間がかかるので良い方法はないかと考えていたところ、画像にして送ることを思いつきました。
 
ワードなどを印刷し、それをスキャンします。
jpg画像にすると大抵は見ることができます。
 
枚数が多いと大変で郵送します。
1,2枚ならこの方法が便利です。
 
 
すごいアイデアではありませんが、
便利だったので紹介しました。
 

 

 

 

読者登録してね