キャッチコピーを作るとき、必ず行うこと | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

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キャッチコピーを作るとき、必ず行うこと




GW前で何となく慌ただしい……。こんなときは、花でも見て、落ち着け、ワタシ。

コピーライターの河本樹美です。



キャッチコピーを作るとき、必ず行うことがいくつかあります。

そのひとつに、
同業者のキャッチコピーをチェック
ということがあります。


作る前の準備として、最初に行います。

同業者と同じようなキャッチコピーを作るわけにはいきませんから。

作った後も、同じような言い回しになっていないかをチェックします。


特長が際立っていれば、
似ることはないのでしょうけど……


そして、最後に行うことはこちらです。




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