コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

 いま気になる花粉時期の洗濯方法と桜のきれいな撮り方

昨日、京都に行ったら早咲きの桜が満開でした


当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。コピーライターの河本です。


花粉症なので
この時期の洗濯は迷います
外干しするか、家干しか

いまは外干しですが
そのうち家干しかなぁ

こちらの記事が参考になります

 

 
 
もうすぐ桜の季節ですね
 
その前に撮影の仕方をチェック!
 
 
春はいい季節なのに
花粉が残念 えーん
 
 
 

 

フォローしてね…

 前向きになれる、スケジュール帳の使い方


当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。コピーライターの河本です。


スケジュール帳には予定を書いています。
(当たり前ですが)

提出締切はもちろん、
完成予定やチェック予定など、
自分の中の予定も入れています。

予定どおりに進まないときは
ちょっと自己嫌悪

そうなると、
スケジュール帳を開くのが
少し嫌になる

ということで、
スケジュール帳の使い方を少し変えました。

予定も書くけど、
できたことも書く。

例えば、原稿を提出した日時を記入

できたことを書くと、
ちょっといい気分です。


プライベートの楽しい予定を
早めにスケジュール帳に書いて
予定を確保しておこう

と思うですが、
こちらはまだできていません。

今年前半にはできるようにしたいな。

前向きになれる
スケジュール帳の使い方
もっと考えてみようと思います。
 
 
 
 
 

 

フォローしてね…

 実は「インバウンド」の意味は


当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。コピーライターの河本です。


ある記事を書いていて「インバウンド」の使い方に迷ったので、調べてみました。


「インバウンド」は、「外から中へ」という意味をもっています。

一般的によく使われるのは次の意味

訪日外国人旅行
訪日外国人旅行客


IT業界、マーケティングでは
インバウンドの意味が違うようです。

詳細はこちら

 



「インバウンド」を使うときは要注意ですね。

 
 

 

フォローしてね…