女性ビジネス改善サポート オフィスエレガンテ

各種相談から制作までオフィスエレガンテ公式ブログ。


テーマ:

女性事業主と講師のためのコンサルティング&スクール

オフィスエレガンテ 代表の山崎麻峰です。



ゴールデンウィークの真っただ中。

女性事業主の開運ツアーを企画し行って来ました!



全国各地から、神戸六甲山にお集まりいただき

一泊二日の行程で、初日は17名、

二日目は10名のツアーでした♪


まずはケーブルに乗って六甲山へ





そもそも、今回の企画は私がこの方 のお話をうかがって

かねてから行きたかった「六甲比命神社」にお参りしたい!!

ということから企画がスタートしたんです。。



だったら、私だけでなくお客様や受講生の方々にもご案内して

「事業をしている女性の更なる発展を祈願するツアーを」

とお願いしました。



長谷川章子さん は、ミッションナビゲーターとして

これまで60回のツアーを企画されて数々のミラクルを起こして

おられるので今回も自然とツアータイトルに

「開運ミラクルツアー」とつけたんです^^



歴史ガイドの大江さんも来てくださって

それはそれは、神話ミステリーを紐解くようなツアーになりました!!






こちらが「六甲比命神社」。



前人未踏かと思うような六甲山の奥の奥に鎮座しています。

ここの場のエネルギーがとても高い。




天照大神と、その妻の瀬織津姫




ここ六甲比命神社は「瀬織津姫」が鎮座しています。



ここではお伝えできないのが誠にザンネンですが

今回参加された方お一人お一人が様々なミラクルを

体感されたんです。



こちらは天上寺です。




お釈迦様のお母さんである

摩耶夫人をお祀りしているところです。





住職さんに女性事業主のための開運を祈願して

ご祈祷いただきました。



その最中、どこからともなくリフレインする言葉が、、、



降りてきた言葉があまりに大きかったので

一瞬たじろいぎ、、、「いや、それはないでしょう!!」と

打ち消そうとしました。



が、それしか出てこないので諦め

素直に受け入れることにしました、、、



この先どうなっていくのか??

自分でも楽しみ!!



宿泊は「オテルド・摩耶」です。




夕食はイタリアンを楽しみ、

夜中2時まで一つの部屋に集まって濃い話が続きました、、



身も心もお天気もスッキリ快晴の翌日
まず半沢直樹のロケ地「掬星台」や穂高湖へ






穂高湖の近くにある「シェール槍」という標高の高い山に

まさかの、、、ロッククライミング!!!



急な岩を登ること10分。



頂上に到着すると、、、

あまりの絶景に言葉を失いましたーーーっ!



まさに絶景です!!!

絶景を前に、皆で瞑想タイム。




みなさん、それぞれに感じるものがあったようです。



私は瞑想中、まぶたにあるものが見えました、、、


なんとそれは未確認飛行物体(笑)


うーーーん、なるほど!というか、なんとなく

ここに来た意味がわかりました、、、^^;





さて、六甲山ホテルでの昼食の後、

ロープウェイで有馬温泉へ。





こちらは、鼓ヶ滝




↓こんな光のシャワーと大輪が降りて来ました♪



皆さんのカメラにもいろいろな現象がおこって

「ここ、龍が写るーーー!!!」と大はしゃぎ。

しばらくみんなで撮影大会になりました(笑)!!!



思う存分遊んだあと、滝を離れ

有馬温泉街にある「堂加亭」へ。

ここは長谷川さんお勧めの素敵なカフェです。




ポルトガルのスイーツや、料理が楽しめて

とても落ち着く素敵な空間でした♪



今回のご参加者は、兵庫、大阪、奈良、

東京、埼玉、富山、福岡からお集まりいただきました。



より自分の使命に向かべくコラボレーションの

出会い(縁)が満載でした!!!



からまる人と、人と、人、、、

企画側としては、本当に嬉しい限りです。



縁と運はリンクしていますが、

それを生かせるかどうかは自分次第ですね。



本来、女性も男性もないのですがこれからは女性が

一歩前に出る時代だと思います。



(も少し先かも知れませんが確実に近づいていますね・・・)

男性はそれをサポートしてくれる強い味方となって行くでしょう。



今回も、歴史ガイド映像撮影、開運アドバイス、と

3名の男性諸氏がサポートしてくださいました!!







皆様の縁とサポートでとても素晴らしいツアーになりました。

本当にありがとうございました!!!



大満足のご参加者、また参加できなかった方からも

早速、第二弾のリクエストをいただいています。



長谷川章子さんとのコラボ企画として、今後オフィスエレガンテの

恒例行事にしていきたいな、、と考えています。

次回をどうぞお楽しみに~♪


今は「個」として実力を発揮できる時代ですよね。

今回のツアーでは僭越ながらすべての女性の開運を祈願しました。

開運とは「自分のトビラを開けること。」

ではないかと思います。



自分が閉じていては何も開きません。

開けて開けて運も縁も情報も知恵も受け取りましょう。



それには「素直」であることがイチバン。



ゴールデンウィークが明けたら、

自分のトビラも開けて行きましょうビックリマークニコニコ



楽しいツアー。ありがとうございましたラブラブ



宝石赤本当にやりたいことを見つける自分軸発見ワーク

  http://office-elegante.jp/contents_218.html

宝石赤女性のためのビジネス心理講座

  http://office-elegante.jp/contents_116.html


宝石赤個人セッション

  http://office-elegante.jp/contents_155.html

いいね!した人  |  リブログ(0)

女性経営者の改善サポート専門家@山崎麻峰さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります