ちょっと遅れてやってきたお正月休み | ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

ちょっと遅れてやってきたお正月休み


サンフランシスコ公演とシアトル公演の合間、約1週間ほど、日本へ帰国していました。




帰国翌日のランチは、アメリカ生活の名残(?)でハンバーガー。





夜は、以前からウワサに聞いていた、ジンギスカンの名店『まえだや』さんにお邪魔してきました。

これは確かに美味しい。


>> 中目黒「ジンギスカン食堂 まえだや」でラムの炭火焼・ジンギスカンをたらふく食べてきた! | ねんざブログ

>> 絶対においしいラムを食べられる中目黒「まえだや」に - akuyan to


>> 「まえだや(中目黒)」網焼きしたラム肩ロースをごはんにのせて - これからゆっくり考L






翌日はFabCafeさんにて、マシュマロラテをいただきながら、レーザー刻印を初体験。

>> FabCafe | FabCafe





話題の会員制馬肉専門店、『ローストホース』さん。

お料理も、ご一緒させていただいた皆さんも豪華すぎて、至福の一時でした。


>> 会員制馬肉専門店 ローストホース: YAS的なモノ。





久々に帰った日本はかなり寒かったので、お鍋をいただいたりもしました。





いつもお世話になっている豚組さんの系列店、赤坂にある『壌 泡組』さんが4周年とのことだったので、ちょっとお邪魔してきました。

タイミング良く店内に入ることが出来ましたが、私が入った数分後には店内満員になってしまっていたようです。さすがの大人気。皆さんから愛されている証拠ですね。

落ち着いた雰囲気が素敵なお店です。

>> 新時代の立ち飲み|和風スタンディングバー「壌」





お帰りのホームパーティも開催していただいてしまいました。

なんと、BLACKお帰りにちなんで、『黒』ロゴのビールまで。


日本食を欲しているであろう私のために、和食中心のメニュー構成にしていただいてしまいました。

見た目も美しいお料理の数々、なんと、全てが手作りなんです。


もちろん、味も超一級品。作って下さった方の温かさを感じる、優しい気持ちになれる美味しさでした。


ちなみに、素敵すぎるお料理の数々を作って下さったシラサカアサコさんのお弁当本が最近出版されたとか。

>> Amazon.co.jp: 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。: シラサカ アサコ: 本



今回も、皆さんの優しさに温かく受け入れていただいた、最高に楽しい帰国期間となりました。

しっかり充電した力を胸に、シアトル公演も頑張りたいと思います!