2012年09月04日(火)

大道芸ワールドカップ、選考通過しました!

テーマ:ブログ
ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


吉報です!


大道芸ワールドカップとは?


毎年11月初頭に静岡で開催される、パフォーミングアートの祭典です。

国内外から招聘されたパフォーマー/アーティストが、
市街地を中心に、街中の至る所に設けられたステージで
各々20分程度のパフォーマンスを1日に3回程度披露します。

4日間にわたって開催され、来場者数は約200万人とも言われています。

名実共に、日本最大規模のパフォーマンスイベントと言っていいのではないでしょうか。

>> 大道芸ワールドカップin静岡


僕と大道芸ワールドカップ


実は過去にも、同イベントに出演させていただいた事があるんです。

別年度のチャンピオンであるRayと一緒に、
『BLACK RAY』というユニット名で、
2009年、2010年に出演させていただきました。


イベント名に『大道芸』と冠されてはいるものの、
出場者には本場ヨーロッパで活躍されているサーカスアーティストの方も多く、
個人的には、パフォーマーデビューした当初から、あるいはそれ以前から、
いつかは出演したいと思っていた舞台の一つでした。

とは言え、誰でも簡単に出演できるわけではありません。

書類とビデオの審査があるのですが、
これだけのイベントですから、その合格基準はかなり厳しいです。

僕の尊敬している、ある有名なパフォーマーの方も、
過去には選外となった経験があるそうで、
その審査がいかに難関であるかが伺えます。

それだけに、自分の出演が叶ったときは、本当に嬉しかったです。
小躍りしながらRayに報告の電話をかけた事を、今でも鮮明に覚えています。


ただ、相方だったRayは
2010年を持って諸事情によりパフォーマンスから離れることになり、
BLACK RAYは活動休止ということになりました。

昨年2011年は、
(Rayには断った上で)別のパフォーマーの方と組んでエントリーしたのですが、
残念ながら書類審査にて選外という結果になってしまいました。


とは言え、それで落胆ばかりしていても仕方ないので、
「2011年は、自分のパフォーマンスを向上させる年にしよう!」と決め、
より一層のトレーニングに励みました。

そして迎えた2012年、改めてエントリーさせていただきました。
初めての相方無し、ソロでのエントリーでした。


やった!出演が決まりました!


1年間かけてトレーニングしてきた甲斐もあり、
おかげさまで、審査を通過し、
あらためて出演させていただける事になりました。

これもひとえに、応援して下さっている皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。


すでにショー構成の大枠は固まっており、
現在は細部の調整に入っている段階です。

初のソロ出演ということで不安が無いと言ったらウソになりますが、
皆さんの応援にこたえられるよう、全力でがんばります。


日程は、11月1日(木)~4日(日)の4日間になります。

普段は日本では絶対に観られないような、
世界トップレベルのパフォーマンスショーを1度に観れる、
本当にオススメのイベントです。

正直、僕も観覧側の立場で観て回りたい、
という気持ちも強くあります(笑)

ホテルをおさえて全日程の参加を強くオススメしたいところですが、
1日だけでも、充分楽しめると思います。


ぜひぜひ、お越しいただけたら嬉しいです!

>> 大道芸ワールドカップin静岡


BLACKさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み