こんにちは。
家庭問題・心理カウンセラー、工藤ふみ江です。
 

【子どもとどう向き合えばいいかわからなくなってしまったお母さんのための『今一度子どもと自分を見つめ直すセミナー』】を開催します。
 
子どもが何か問題行動を起こしたとき、
子どもとの関係が何かギクシャクしているとき、
誰でも一度くらいは、自分の子育てが本当に正しかったかどうか悩むと思います。

断薬関係のご相談でも、親子関係の問題は切っても切り離せなません。
実際、お子さんとの関係性をどう見直したらいいかのご相談をとっても多くいただいています。
 
でも大丈夫!
子育てはいつからでも、子どもがいくつになってからでもやり直せます!

今回は、そんな迷子になってしまったお母さん(お父さんでも可)に、どのように向き合っていただけばいいのかのヒントをお持ち帰りいただけるようなお話をいたします。
 
大切なのは、
・気づくこと
・気づかないフリをやめること
・立ち止まって考えること
です。
 
それさえできれば、必ず関係性を修復するヒントを見つけることができます。

ここがわかれば、本当に楽になります。
それを是非、伝えたいんです。
気づいていただきたいんです。
向き合っていただきたいんです。

せっかく作った家庭なのですから、その家庭で癒やされて欲しいんです。
家庭は外の疲れを癒やす場所でなければなりません。
家庭で疲れていてはダメなんです。

家族問題は、ゴタゴタが起きてから慌ててもなかなか解決できません。
落ち着いているように見えているときにこそ、きちんと問題と向き合って、どう解決していけばいいかを考えて行きましょう。

家庭問題カウンセラーとして、メディアにも何度も取り上げられている工藤ふみ江が、子育てをする時、何が大切なのか、何と向き合えばいいのか、親として何を意識すればいいのかをわかりやすくお話させていただきます。



今回のセミナーは『育児』ではなく『子育て』という言葉を意識しています。

そのため、中学生以上~成人しているお子さんがいるお母さん対象のお話となります。
(もちろん、お父さんやおじいちゃん・おばあちゃんもご参加いただけます。
 また、もっと小さい子のお母さんでも、勉強のために参加されても構いませんが託児等のご用意はいたしませんので、できるだけお子様連れはご遠慮ください)

今回は少しでも皆さんの悩みを伺い、一緒に考えられるセミナーにしたいと思っています^^

私も色々悩んで子育てしました。
だからお話できることがたくさんあるんです。

本当の意味で、子どもと向き合うってどういうことなのか、この機会にゆっくり考えてみませんか?


参加ご希望の方は下記フォームより参加申し込みをお願いします。
https://ws.formzu.net/dist/S92244014/


日時:6月24日(土) 13:30~16:30
場所:東京駅 八重洲北口から徒歩3分程度
(場所の詳細は参加される方にお知らせいたします)

参加費用:5000円

懇親会を17:00から開こうかと考えています。
(まだ具体的には決めていません)
懇親会を希望される方は、懇親会希望にチェックを入れてください。

 --------------------------------------

講師紹介:
工藤ふみ江(家庭問題/心理カウンセラー)

家庭問題カウンセラーとして活動して10年めを迎え、相談件数は2000件を超えている。
最近は精神薬の断薬カウンセリングの活動が目立っているが、元々は離婚問題・親子問題を軸に活動し、週刊誌やテレビなど、メディアにも取り上げられている。
そのため、断薬のご相談の際にも、クライアントと一緒に本当に解決しなければいけない問題に向き合い、断薬のみならずその原因となった家庭問題等をきちんと解決するカウンセリングを行っている。


親子・家庭問題でのメディア実績
・週刊SPA!
・とくダネ!(フジテレビ)
・スーパーJチャンネル(テレビ朝日)
・ノンストップ!(フジテレビ)
など



参加のお申込みは下記までお願い致します。
https://ws.formzu.net/dist/S92244014/

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

   

カウンセリングを申込む前に工藤ふみ江ってどんな人?
と思った方は10分ほど私と無料でお話しませう^^
相性確認お試しダイヤルやってます^^

 

 

 


  

 

    

家庭内トラブル(夫婦・親子問題)・精神薬の断薬のご相談をお受けしています。
全国どこでも出張いたします♪
■office910

埼玉県 離婚 夫婦 親子問題 カウンセリング 調停 心理カウンセリング 精神薬 断薬
■民間カウンセラーネットワーク
民間資格のカウンセラーの仲間を作る
皆で勉強して底上げをして地位を確立する

を狙いとしたネットワークができました!
詳しくはコチラ!⇒