オフィスヤスカワのずばりブログ!

オフィスヤスカワ公式ブログです。さぁ行こう!


テーマ:

2010年5月7日(金)に放送された番組のレポートです。


● ● ● ● ●


12:30~15:00の『マット安川のずばり勝負』は、


日本ユニセフ協会大使

アグネス・チャンさんを


ゲストにお迎えしました。



オフィスヤスカワのずばりブログ!

先代・ミッキー安川との思い出から始まり、

大使として視察に訪れたソマリアの窮状、

児童ポルノ法改正の意義や日本の教育問題、

そしてご自身がハマっている「エアなわとび」まで

たくさんのお話をいただきました。


★アグネス・チャン公式サイト

http://www.agneschan.gr.jp/index.php


アグネスさん、ありがとうございました!



当日の模様は、下記提携サイトにてお楽しみいただけます。

※5月14日(金)正午頃に更新予定


オフィスヤスカワのずばりブログ!


なお、4月30日(ゲスト:田久保忠衛さん)の記事が更新されました。

ぜひご覧ください。



● ● ● ● ●



夜23:00~25:00の『スーパーフライデー』には、


宮口式記憶術開発者・宮口公寿さんがゲスト出演!



オフィスヤスカワのずばりブログ!


偏差値だけが人を知るすべてではないことを前提に、

偏差値41でも努力して東京大学主席卒業に至ることができる、

人間の可能性をお話いただきました。


実は宮口さんは、ラジオ通で先代ミッキー安川の大ファン。

ここ数年のミッキー安川の全番組を録音保存しているそうです。

自然と思い出話も盛り上がり、とても楽しいひとときとなりました。


★番組でご紹介した宮口さんの書籍


 『偏差値41から東大へ!宮口式「超」記憶術』  は、


 明日5/11発売です。


★宮口公寿さん公式サイト

http://kiokujyutu.com/


宮口さん、ありがとうございました!



● ● ● ● ●



そして今回も、たくさんのメール・ファックスを頂戴しました。

みなさま、ありがとうございます。


5/14の『ずばり勝負』『スーパーフライデー』もお楽しみに♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オフィスヤスカワさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。