ふらり♪ON楽~いかれくんBlog

~受け手目線で、応援したいアーティストや番組に、勝手に、しれぇ~っと、光を当ててみたり、来れない人のためにライブレポしたり、市場拡大について、いろいろしれ~っと考えてみたりと~


テーマ:
今年の漢字は、 「輪」 だそうですが、
私的には、「休」 かな?

活動休止されるミュージシャンが多かったような気がします。

その一発目が今年の1月6日をもって活動休止された、この方
ウタウライダー
 
今日、12月22日は
そのウタウライダーさんの誕生日だそうです。
がんばっているかな?

2年間休止という事で、あと1年だね。

まぁ、そんな彼のラストライブから
二つほど動画Upしました。
彼は、ミュージシャンというよりエンターテイナーなので。
笑ってあげてくださりませ。

「どうせなら日吉で嫌われる出演者になろう」ということだったらしいです。

さて、その日吉Napですが、今日は、開店記念日

ということで、
こちらも、勝手に宣伝しておこう。

長谷川光志さんのブログから
**************************************
【本日!!】
12/22(sun) 日吉Nap
「Nap 12th Annversary~Bridge~」
18:00/18:30 ¥1,500(d別)
...

Nap生誕12周年の記念すべき日!
ぼくの出番は20:55~です。
キテネ。
http://t.co/yPAaKpHbJW
**************************************

「休」といえば、、最後は、12月28日なんだよね。

 
一週間切っているのにまったく、実感がないのは、なぜなんだろう?

それではまた。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6日、今年初の日吉Napで行ってきました。

とはいえ、10日ほど前、歌うんじゃあのライブで来ているんだよね。



でも、まぁ新年ということで。
で、振る舞い酒なのだ!

で、今年のライブ聴き初めは木村容知子(いちこ)さんのピアノ弾き語りから

 
彼女も今年、初演奏なので、緊張していたとのこと。
すごく、気合い入っておりましたです

 

この日は、2月9日saccoさんとのツーマンライブ「IKEMEN NIGHT」の予告も、

そのイベントでは、お互いの曲をカバーするとか。
で、その予告篇ということで、
saccoさんの「時(とき)」をカバー

いいんじゃない、また,感じが違って。
これは、2月9日楽しみですね。

こちらのイベントです。

 


つづいて、エフェクターの使いこなしがすごい、Tajiさん
二人の掛け合いが面白い CLUB TEAさんの演奏が続き

RyotaMaximumさん
 
グウタラ男爵が行く
チャリ漕げ!
Ryotaさんの歌って、クスリっと笑える歌が多いんだよね
 
でも、初ナックルしたかったなぁ~
久々でしたが、元気でした。

今年は、ステージを増やしたいとのこと、
また、全力祭り お願いしますよ!

で、このころになると、会場は ほぼ満席

それは、
この日、酉をつとめるウタウライダー目当てのお客さん

この日を最後に、活動を休止となる
ウタウライダー

 

ウタウライダーの集大成
会場大盛り上がり!
 
でね、一通り終わって、
あいさつ。
やりきったぁ~っと彼は思っただろう!

でも、お客さんは
「そうはさせない。」
ブッキングライブで異例の、アンコール
 
いやぁ~すごかった。
この様子を、動画で公開しますので、お楽しみに。

ウタウライダーさん
今まで、ありがとう!

いいじゃないか!
道なき道を進むのも。

2年後待ってるよ、きっと、みんな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


明日で、ウタウライダーさんが、その活動に一区切りを付けられる

こちらの記事

 

 
初めて日吉で見たときには、
「えっ?それありか?」と正直思い、
ものすごい衝撃を受けたのだが…。
とはいえ、タオルで顔を覆って、大うけしていたのですが…

でも、
このパフォーマンスは、きっと彼にしかできないだろうなぁと思うと、
なんか、それってすごいなあぁと思っていたわけですよ。

いやぁ、このパフォーマンスが見れないのは、残念だが、
人にはいろいろ事情があるのだろうから、仕方がない。

自分のことを、一番わかっているのは自分である。
その自分が、よく考えて出した結論なのだから、それは、誰が何と言おうと
正しい。

おじさんは、そう思うので、明日は、彼の門出を祝う酒にしたい。

明日は、区切りのパフォーマンスを見せてくれ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のJOY PARADE Vol2のオープニングトーク動画をUPしました。
お越しになれなかった方、タンデムシップさんの絶妙のMCをお楽しみください。
本編の動画はありません。
気になった方、是非、次回お越しください。
次回、第三回は来年1月開催予定です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

(続きです)

後半は、この日も名MCぶりを発揮されたタンデムシップさんの漫才
それぞれのブログはこちら
http://ameblo.jp/yabeblog/
http://ameblo.jp/tandemship-aki/

このイベントでは、なくてはならない存在ですね。
最近、大活躍です。
 
 

 

計算式から漢字を書くというネタを披露してくれました。
すごい技ですよ、感心しました。
写真は、エヒメ、カタカナじゃんと突っ込みを入れられる前のもの
ちゃんと笑いもつかんでます。
断っておきますが、ちゃんと漢字のネタもされています。

29日土曜日に、なかのZEROホールでライブを予定されています。
29日、横溝屋敷のイベントがあるので、私はいけませんが、彼らは、お勧めです。
この二人、「いつ来てもおかしくない」という予感??

次第に仕上がっていきます。
 

続いて、荒井光さん
 
この日も全力投球!

ボードの絵の左上の月は、彼が書いたもの。
ということで、お月様の歌「RM」を。
ちゃんと、歌う曲に合わせています。
前日の路上でも披露された「曲がり角の向こう」、この日も披露。
実は、ウタウライダーさんのリクエストだったとか。
そのわけは、後ほど
 
↑まだ完成ではありません

酉は、ウタウライダーさん
タンデムシップ矢部さんから本名を言われ、結構へこんで登場です。
 
大阪遠征で、受けた曲と、そうでなかった曲(ネタといったほうがいいのか)を披露の後
 
「みんなのうた」

♪コーノー坂道も…♪
ん??これ、荒井光さんの「曲がり角の向こう」じゃね?

ということで、荒木林太郎さんと、荒井光さん、そして、かんちがい亀井さんを曲のメドレー。
場内大盛り上がり!

ウタウライダーさんといえば、コールアンドレスポンス
こちらも、もう大盛り上がり!

ということで、大盛況のうち、イベントは、幕を閉じました。

出来上がった絵は、ステージ上に移動して
 
 みんなで、記念撮影!!
  

今回は、内容に見合っただけのお客さんが来て、大成功だったんじゃないかと。

前回、何であんなに少なかったのか不思議なくらい
(前回も本当に面白かったんですよ)

VOL3も来年1月に開催されることが決定しました。
ますます、期待できるこのイベント
是非,checkしてみてください!

皆さんおつかれさまでした!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ウタウライダー、荒木林太郎共同企画イベント「JOY PARADE Vol2」 を見に、
LiveGarage秋田犬さんに行ってきました。

今年の5月12日、Vol1以来の秋田犬さんです。
 

前回と同様、出演者やお客さんが、好きな絵を書き込んだボードに、ライブペインターの鶴岡和輝さんが、ステージに上がるアーティストさんから得たインスピレーションを書き加えて、一枚の絵に仕上げていくという企画です。

 
今回は、ボードは、ステージ上ではなくて、客席横に設置して、
ステージ中でもいつでも書き込めるようになりました。
客からすると、ステージって結構上がりにくいんだよね。

で、何もないボードでは、呼び水にならないので、出演者全員が、まずは書き込み
こんな感じ、って、ちょっとわかりにくいですね

今回も、TOPバッターは、荒木林太郎さん
 

 
 
ただいま、右腕にひびが入っているそうです。
イベント中、結構ネタにされていました。
何があったかは、彼の
ブログでご確認を

 
 名曲「酔っ払い」(CD「
walk my dune」に収録中!)
♪夢見て呑んで、吐いても呑んで、いったい何を間違ったんだろう~♪
生で聞けたのは、うれしかったです。

そんな、荒木さんの演奏中にハプニングが…
 
なんと、ギターの弦が…
実は、前回、ライダーさんの5番の弦が切れたのです。
何かあるぞ、秋田犬
いや、JOY PARADEが何かあるのだろうか?

最近、いじめによる自殺などの問題が取りざたされていることから、作られたという「生きてみないか?」(TO荒木さん、間違ってたら訂正お願いします)。
シンプルな歌詞とメロディで伝わってくる、いい曲でした。また聞きたいですね。

 そして、荒木さんの演奏の後、鶴岡さんが加えた絵がこちら


荒木さんが始めに書き加えた、骨が増えています。
骨→そうか、ひびが入っているんだもんね、なるほど。

 次は、かんちがい亀井さん

 
♪実話から生まれた~♪

ありがちな、かんちがいネタを披露しながら歌うという、エンターテイナー
(という紹介でいいですか亀井さん←なんか、今日のブログ私信が多いなぁ~)
いやぁ、面白かった
 
 
亀井さんステージの間も、淡々と鶴岡さんの筆が進みます。
 
 
 ん?亀井さんが書いた「かんちがいしてるかい?」の文字が消されている~
 
おもむろに出されたポスター
 
退職戦隊ヤメレンジャーだそうです。
 
IT系の会社の社長さんだそうですよ。
ん?同業者?
いや、私のは、Inchiki(いんちき)Technologyですから(笑)。

で、亀井さんのステージのあとの絵がこちら (ピンボケご容赦)
 
ここで、MUYOKUさん、さんを誘って、私もチョイ落書き(笑)。
 
ひまわり、は私、その右の動物は、喉さん
 



似顔絵が得意なMUYOKUさん
かなり気合が入っていましたよ。 
 
この後姿、画になるなぁ~
ロックンロール!(って違うか!)

 (後編につづく)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

荒木林太郎さん、ウタウライダーさん企画イベント
JOYPARADE Vol2が、

秋葉原の秋田犬さんで行われます。

動画は前回Vol1のときのオープニングトークの様子

このイベントは、なかなか面白かったです。

で、9月21日は、日吉Napで、原石Ⅲレコ発ライブ、第一日目もあるんですよね。
この日は、

ハイクロニカ/sacco/渋谷めぐみ/Furah/坂本三嘉 の皆さんなんだよねぇ。
こっちも行きたいのですが、体は一つ。
つらいところです。

どちらのイベントもお勧めです、お時間ある方は、ぜひ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

流歌侍(りゅうかざむらい)三人衆の路上ライブは、東南口ではなくて、南口でやってました。
お初の、ナガオコウタさん
ふらり♪ON楽~byいかれプレゼンツぅ!~-荒木さん路上

CDが全国発売された、荒木林太郎さん
ふらり♪ON楽~byいかれプレゼンツぅ!~-長尾さん路上

そして、もう一人は. .
ウタウライダーさん、なのですが、彼の写真を撮る前に...。

Pストップ!

どうやら、東南口でライブをしていた皆さんも、終了だったようです。

ストリートでは仕方がない。
違法だからね。

公園とかで、手続き簡略化して、できるようにはならないものか?と、ちょっと思ったりするが、なかなか単純には行かない話しで。
このあたりの話も、少し、UST配信では、語れたらなぁと思うんですが。
もっとも、何か、こうあるべきだ!的なものではなくて、うだうだと考えてみる的な...(結論出さずで)

ということで、
明日23日、21時30分から USTREAM配信 いかれネット.tv「しれ~っとNight」第三回配信します。
そして、
第四回配信は、翌24日 同じく21時30分から配信です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。