ふらり♪ON楽~いかれくんBlog

~受け手目線で、応援したいアーティストや番組に、勝手に、しれぇ~っと、光を当ててみたり、来れない人のためにライブレポしたり、市場拡大について、いろいろしれ~っと考えてみたりと~


テーマ:

恋(REN)さんの今年最後のワンマンライブ
そして
今の場所でのJETROBOTでのラストライブに行ってきました。

恋さんのライブは、
なかなか、ストリートも都合がつかず、夏のワンマン以来、ひっさびさです。



原宿JETROBOTは、こんなライブカフェです→こちら

JR原宿駅竹下口から徒歩20秒という抜群のロケーション。
そして、1Fに場所をとり、外の通りからみえる構造とアットホームなつくり。



私は、
3月の「恋tv 100回記念ライブ」と5月の「MovingExpress企画ライブ(図師たまみさん)」
の2回しか訪れていないのですが、いい箱だなぁ~と思っていました。


ですが、このJETROBOT。
残念ながら建物の建て替えのため、今年いっぱいで休業されるそうだそうです。
移転先がどこになるのか、まだわからないけれども、 この構造は保ってほしいなぁ~

さて
ワンマンライブとしては、今年最後となるこの日は、4部構成

まず、第一部は、ピアノ弾き語り
 
箱で聴くと、ストリートや、恋tvのときとは、また違いますよね。

フルアルバム「1000倍!輝く方法」のオリジナル曲を中心に

3分半のメロディ
決意
 あいのうた(*)
2年目の気持ち。
私、アナタ、一つ屋根の下
を披露        
                              (*)「My life is 恋」収録曲

第二部は、ピアノが取り払われて、
うえさん、こと、上田真路さんのサポートギターでの
カバー曲コーナー
 
壁が取り払われた感じと、
恋さん、超気持ちよさそうに歌ってました。
恋さんの、松田聖子さんカバーは、必聴かな。

で、転換なしで
恋さんトーク→第三部へ

おなじみ、長沼良さん登場!
 
  
ほんとカッコいいよね。
何でもできる人なんですよ、長沼良さんって。

で、第三部では、

長沼良さん作曲の、babybaby
恋さん作曲の、LOVE&MONEY
を続けて披露。

「二人の違いが分かるでしょ?」
と恋さん
いやいや、いいんじゃないですか、違っても。

続けて、
長沼良さんが、作曲した
アイドルグループ「Tomato n' Pine(トゥマトゥンパイン)」の
「Train Scatting」をカバー

そして、
恋さんとJETROBOTといえば、
公開作曲、公開宅録
ということで

夏の恋→秋の恋→冬の恋を続けて披露
めったに聞けない、流れですね。

こうなると、春の恋も欲しいよね。
「まぁ、考えておきます」だそうです。

で、第四部、再び、うえさん登場

  
登場のシーンを撮ってみました~
客席から「うえさーん」と呼ぶのですが、
彼「はい」と返すわけですよ。
なんか、すごい謙虚で面白い方でした。

で、
長沼さん、上田さんのツインギターで

10年前の僕へ
恋続青春物語(「れんぞくせいしゅんものがたり」と読みます)

この2曲は、秀悦でした。
CDでは、ポップバージョンなのですが、
アコギ2本で十分いけるんだなぁ~。
このバージョンで、CD収録でいけますねぇ。

もっとも、二人のレベルが高いからこそ、出来ることなんですけどね。

ちなみに、私は、
「恋続青春物語」の中のさびの歌詞
♪夢を語れる大人になろう!というフレーズが大好きです!

そして、「自由恋愛」で、会場盛り上がったところで幕。

そして、アンコール、

  
   スーパースター
 ピンクのマジック
を披露

JETROBOT最後にふさわしく、いい盛り上がりの中終了しました。

それにしても、
恋さん、きれいだったなぁ~
ほんと、楽しそうだったもんなぁ~

楽しく、一生懸命取り組んでいるときの人の顔って、
みんな美しいし、カッコいいよね。

さて、
12月7日は、
今年最後のライブ、今度は、バンドライブ
原宿ASTRO HALLで
「女子道」のイベントです。

サポートメンバーがいいので、こちらもおすすめ
LOVEタオル必携です。

(曲目、一部失念しているものがあるかもしれません、それから、カバー曲については、長沼良さん作曲の曲以外は、あえて伏せました)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

恋(REN)さんのワンマンライブに行ってきました。
会場は、原宿ASTROHALL

 
 

あのエマージェンザ準決勝を会場となったホール
あのときの興奮が、今度はワンマンライブという形で楽しめるわけです。
  

会場はこんな感じ。
入場は、入場券番号順、私の入場券番号は9番だったので(ハヤッ!)、最初の組では入れました。
開演前、大型スクリーンにPVが映し出されていました。
男性の手前の手すり部分が花道ステージになります。

混む前に、この日発売の「LOVEタオル」をゲット。
振り回す気満々だったのですが、なかなか、うまく行きませんでした。
恋TVで、話題となっていた「アオイスカイ」のときと、
恋さんが促した「無限に踊れるLOVESONG」のときくらいかな。

タオルの使い方は、これから決まっていくんだろうね、きっと、恋人(恋さんのファンのことをこう呼びます)の皆で自然と出来上がっていくのではないかと...。

Liveですが、約10分遅れで、幕が上がるように、大型スクリーンが上がり、
A Thusand Colorsにのせて
恋バンドのメンバーが入場し、スタンバイ
最後に恋さんが登場

先日発売したフルアルバム「1000倍!輝く方法」の収録曲を中心に、トークほとんどなしで、
立て続けに歌いつづけます。

衣装替えのときも、恋バンドの演奏が続き、全く客を休ませません。

この日は、管弦系の3人組み「ラブホーン」とか言ってたかなぁ~も合流。
そして、ダンサー二人も加わり、総勢10名によるステージでした。

「SHOW」にしたかったという恋さん。
本当に、いろんなところに、見せようという工夫が凝らされ、
そして、この日訪れたお客さんに対する気配りが凝らされた、いいライブでした。

この日の模様は、きっと後日DVD化されるとは思いますが、
行って見なければわからないと思います。

残念ながら、私の国語力では全てを伝えられません。

いろいろ、感ずるところなど、またゆっくり書く機会があれば書きたいと思います。

入場券を事前購入した人に配られたCD「無限に踊れるLOVESONG]
 
 
 
 

実は、エンディングで、幕が下りるように、例のスクリーンが下りてきて、
出演者一人ひとりにメッセージがエンドロールとして流れたのですが、
そのとき、私、泣きそうになってしまいました...

本当によいライブありがとう!
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

別にストーカーしているわけじゃないんですよ(笑)。
ファンであることは否定しませんが。

先週は、流歌侍三人衆が、そして、今週はハヤカワシンノスケさんが、南口で路上をしていたわけで、
でも、毎週土曜日、新宿駅東南口では、いつもの通り??恋(REN)さんが路上をされているわけですよ。

ふらり♪ON楽~byいかれプレゼンツぅ!~


毎回、結構足が止まっています。
すごいところまで行ってしまいそうですねぇ~
がんばれぇ~

ふらり♪ON楽~byいかれプレゼンツぅ!~


ここのところ、風が強い日が続く東京地方。
風対策で、髪を後ろに縛ったそうです。
いつも、凛として、綺麗ですよね。

今週もP-STOPになってしまったらしいです。
でもね、彼女が歌っていた場所。
わずか1時間前に、こんなことになっていたわけです。

ふらり♪ON楽~byいかれプレゼンツぅ!~
すごい人だったんだから....
私は、もらわなかったけれど。

こういうのは、ノー文句?
企業のキャンペーンだから、一応届出はしているんだろうけれど。
Pの一人くらいいてもいいんじゃない?

もらえなかった人たちにとっては、ストリートとは比較にならないほど迷惑な光景だったと思うけれど…

おっと、本題からずれてしまいましたねぇ~

で、ワンステージ見た後は、…(つづく)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、佐藤コバヤシさんのライブの後は、新宿に移動。
ウタウライダーさん、東南口でライブをやっているという「流歌侍三人衆」路上を見に行ったのですが、いない。

ですが、恋(REN)さんが元気に路上ライブをされていました。

ふらり♪ON楽~byいかれプレゼンツぅ!~



この日は、この夏初披露というTシャツにピンクの帽子
よくお似合いです。

しれ~っと、路上ライブの様子を撮ってきましたので、雰囲気だけでも。

一度、愛(逢い)に行ってあげてくださいな

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ふらり♪ON楽~byいかれプレゼンツぅ!~

今年のGWは、物理的な片付けと、そうでないことの片付けと、自分の心の片付けと、で、遊びに、あまり行けなかったのですが、
最終日の6日は、恋さんの路上を見に行ってきました。

わざわざ、その為だけに、県内某所に
ってわかるわな(「あかいくつ」が写るようにとって見ました、右後方)
桜木町駅前、初ライブ~

強風の中、看板が飛ばされたり、横浜市の嘱託職員に注意されたり、そして、突然の大雨で急遽撤収となったりと、ハプニング続きでしたが、
3ステージで計9曲聞かせてもらいました。

新宿と違って、広々としているから、聴きやすいといえば聴きやすいです。
(まぁ、本当は、路上は、どこもNGなんだけどね)

実は、今日のお目当ては、新しくなったチラシと、ワンマンライブのチケット購入!
金かけてますよ、このチラシ。
っていやらしいこというなって?チケットも...
ふらり♪ON楽~byいかれプレゼンツぅ!~

チケットは、通販でも買えるんだけど、どうせなら、直接、買いたいよね。

ふらり♪ON楽~byいかれプレゼンツぅ!~

入場は、番号順って?どういうことなんだろ?
予想外の一桁順位でした。

エマージェンザすごい良かったよと、声をかけたら、ワンマンはもっとよくなりますから?と返してくれた恋さん。

メッセージ欄に、ワンマンのCM映像をリンクしています。
これを作ったのは、アレンジ、写真撮影、映像撮影、ドラムにギターと何でもこなしてしまう、まさしく、アーティストの長沼良さん。
このCMもよく出来ていると思います。

7月16日が、ホント楽しみです。

<おしらせ>
関係ないペタが多すぎるし、私は、いわゆるペタ返しをしないので、ペタの受付を中止させていただきました。
ご了承ください

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、雨の中、いってきました、ASTROHALL
世界的なバンドコンテスト、エマージェンザの準決勝!
因みに、決勝に進出すると、次は、ドイツ!だそうな。



しったかぶうりーしているけれど、私、知りませんでした、このエマージェンザというバンドコンテストのこと。
で、ここに、恋バンドが出演するということで、応援しに行ったというわけです。 

 


ベースの山口健一さん、と、ドラムの長沼良さん。レベルは高いです。
長沼良さんは、恋さんの曲のアレンジや、ジャケット撮影など、すごく有能な方です。

年甲斐もなく、腕を振り上げてきましたよ。

何してんだかと思いつつ、でも、さすがは準決勝、どのバンドもすごく楽しませてくれました。
や、ば、いなぁ、また、はまってしまいそうです。

結果は、惜しくも2位で、決勝進出ならず、でしたが、おじさんは、楽しかったぞ!
 この日の模様は、きっと、恋.tvで流れると思うのでチェック!

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末は、エマージェンザというバンドコンテストの準決勝が、原宿アストロホールで行われます。

そこで、恋(れん)バンドが出場します。
決勝は、来場者の挙手で決まるので、その告知のため、今日から3日間、恋さんは、新宿でストリート弾き語りライブをしています。

帰宅の途だったので、よって見ました。



強風の中、東南口階段下で弾き語りしている恋さん。いつものメイクとかなり違うので、遠目ではわかりませんでした(ってごめんなさい)。

 今日は仕事の同僚を連れて見に行くと、こちらを見ながら「頼もしい援軍が来ましたよ」って、顔覚えているとか?まさかね....ははは。

明日は、天候悪化も予想されているので、その場合は、Ustream配信でライブをするされるそうです。

そういえば、私のほうも、そろそろ、配信テストをしなくては...。ふ、ふ、ふ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
原宿「JETROBOT」行ってきました~。 JR山手線原宿駅、竹下口から徒歩20秒のライブカフェです。 通りから中の様子が見えるライブカフェなので、ライブハウスのような独特の遮蔽感がなくて、気楽に入れそうな構造です。

目的は、こちら

事前に予約をしていたので、入り口で名前を言うわけですが、なぜか、私だけ、ひらがなフルネーム【他の方は、苗字でカタカナ】まぁいいけれど。ちなみに、ひらがなフルネームは、ふざけているわけではなく、実は、屋号なのです。余談ですが。

 
余裕かまして行ったら、すでにこういう状態。丸椅子にやっと座れた状態でした。
土曜深夜のUStreamで100人超えは当たり前で、多いときは200人に達するとはいえ、有料ライブでこれだけ集まるのは、すごいなぁと。この画面だとわかりにくいのですが、女性客も結構来ていました。

この日は、4部構成、第一部、恋さんピアノ弾き語り、第二部、ピアノとボーカル
第三部、ツインギターとボーカル 第四部、ドラム、ベース、ギター、ボーカル、そして...

丸椅子2時間半は、きついかなと思いましたが、あっという間でした。
オリジナル曲あり、カバーあり、ちょっとハプニングありと、そして、レベルの高いサポートメンバーの演奏あり、とホント、面白かったです。

USTでも、急遽生配信されたようです。下に埋め込んでおきました。
ですが、音がどうしても割れてしまうので、やはり、その場で聞いたほうがいいですねぇ【当たり前ですが】、

恋さんの曲のアレンジ、および、CDのジャケット、PVの製作などを主に、長沼良さんという方がされています。初めて拝見させていただいたのですが、改めてすごいです、この人。言葉で表現できないかな。

まとまりのない文章になってしまいましたが、皆さん、本当におつかれさまでした。
素敵な時間をありがとう。


 PENTAXのコンデジが、壊れているため、カメラを持ち歩いていない私。W-ZERO3でやっとこ撮った一枚。第二部のピアノとボーカルでの一こま、右が、恋さん、左が、小林未季(こばやしみき)さん。

この日の模様急遽、恋tv番外編として、見ることが出来ます↓
でも、やっぱり生で見て欲しいです。音は、どうしても、現場と配信では違ってしまいますので。

ということで、次回は、4月14日原宿アストロホール EMERGENZA準決勝! 「#恋ちをエマージェンザ決勝へ!」






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
恋とかいて、REN(れん)と読みます。

2年ほど前かな? 新宿西口で見かけ、CDを購入したことのあるシンガーソングライターです。

その後、Twitterや、土曜の夜Ustreamで配信している恋tv(れんてぃーびー)で、Watchしていたのですが、だんだん面白くなっていって、結構、はまってしまいました。
 
その「恋tv」なんと、この2月に100回を迎えたのです。
  土曜深夜という時間帯で、100から多いときには200人を超える視聴者を数える、この恋tv。
100回を記念して、原宿JETROBOTで、ライブを行うそうです。 ということで、 今夜の「恋tv」は、お休みです。
お休みですが、アーカイブが見れますので、よろしければ
  ↓ こんな感じの番組です。前回放送分

それから、木曜日から、新しいCDのダウンロード販売が始まりました。 (Diskではないので、CDではないのですが、アルバムというのはなんか違うし、わかりやすくCDと読んでいるそうですよ)

今回からダウンロード販売になってしまったので、直筆のメッセージカードやサインが無いのは、少し残念だけど、なかなかよい一品(?笑)です。
  100倍楽しくなる方法

「ねねね、幸せ何パーセント」は、お勧めの一曲ですね。
この方のCDで、いつも感心するのは、アレンジのよさですね。 
スタッフのレベルが高く、連携もうまく行っているんでしょうね。
こういうチームにしたかったなぁ~(とまだ言ってる)。
あと、歌詞のよさかな? 
マーケティング的にも(いやらしい話?)、結構参考になる方だと思ってます。
ということで、今日は、生ライブ見に行ってみようかと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。