ふらり♪ON楽~いかれくんBlog

~受け手目線で、応援したいアーティストや番組に、勝手に、しれぇ~っと、光を当ててみたり、来れない人のためにライブレポしたり、市場拡大について、いろいろしれ~っと考えてみたりと~


テーマ:
二日連続でライブ鑑賞
今月4本目、多いな、5月は。毎年、そうなんだけど。

断っておきますが、別に、私、暇というわけでは、無いんですよ。
なんだかんだで忙しいんですよ、実は。

まぁ、いいか。

で、訪れたのは、下北沢Mosaic

5月で、Mosaicといえば、M'shの○周年&さっつバースディライブですわ。

と言うことで、今年も行ってきました。

今回のタイトルは、
「M'sh結成5周年にPEPESALEも便乗しちゃいました」

タイトルどおり、PEPESALE(ぺぺさーれ)さんとのツーマンライブでした。
前に一回、聞いたことがあるんですが、都乃(との)さんの力強いボーカルがすごく印象的だったんだよね。
この日も、聴き応えのあるライブ、たっぷり一時間聞かせていただきました。

YouTubeに動画が上がっていたので、紹介しておきます(この日のライブ動画です)

そして、後半一時間は、M'sh
年甲斐も無く、振り回してきましたよ、「BurningBoy」でM’shタオルを

動画は参考映像 Youtubeから

しかし、そろそろ、歳考えて卒業しないとね。いいオッサンなんだから。
そろそろ、しれ~っと、俗世間からフェードアウトしないと、と思いつつ。

この日は、ツーマンでは終わりません。
アンコールタイムでのコラボ企画。
これは、ライブに来ないと楽しめないよね。

Mosaicって、許可を取らないと撮影できないんだよね、確か。
でも、トークの間だけ、しれ~っと撮らせて頂きました。(ごめんなさい)

5月は、M’shのボーカルさっつさんの誕生月と言うこともあって、バースディケーキ

image


コラボ企画と言うことで、M'shさっつさん(左)と衣装を合わせたというPepesale都乃(との)さん(中央)



都乃さん(中央)とM'shリッキーさん(右)の二人は、168センチで同じ身長なんだとか。写真ではわかりにくいのですが。
まぁ、ホント、カッコいいと思うよ。

レベルの高いロックユニットの競演、楽しませていただきました

この日の来場者プレゼントント コラボCD
image
視聴版はこちら↓


しかし、スタンディングで2時間、結構辛いね。もう歳だあね。引退するかな。

それに、Mosaicは、狭いよ。

PEPESALEさんは、ここに150人入れてワンマンやったそうですが、…
すごいことになっていたんだろうな。

で、M'shさんも、12月6日ワンマンライブをされるそうです。
きっと、満員でしょう。

MOSAICが手狭に感じるようになるということは、それだけ、聞き手が増えているということなのでしょうね。もっと、もっと、増えて、すごいところでワンマンやってほしいと思うよ、おじさんは。

レベルは高いし、面白いですよ、M'shもPEPESALEも。
もう少し、女子客が増えれば、面白いと思うなぁ~(個人の感想です)

この二組のツーマンは、もっと大きな箱でまたやる予定だそうです。

実は、人ごみや混雑が大嫌いな私。
大きい箱で、ゆったり聴けるようになったら、また、観にいこうかと思います(笑)。

おつかれさまでした。

M’shさん OfficialSite こちら
PEPESALEさん OfficialSite こちら

AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
M'shが、ついに、町田に初上陸

町田初上陸というのが意外でしたが、近いので
買い物ついでに寄らせていただきました。

場所は、町田ターミナルプラザ
minaまちだ(昔の東急ハンズ)の横の広場。

{C556BE1B-63D9-42CD-B671-4CFBB47CE449:01}

町田Music Park主催のフリーライブです。
町田ミュージックパーク→ こちら

町田ミュージックパークのフリーライブについては、以前、長谷川光志さん、ユユさんでも紹介しています。(こちら

助かりますわ、近いところのフリーライブは。

{79D2CE71-B1EC-4740-B06A-F9FBD38BF4AD:01}

まだ、「Don'tStop」手に入れていないんだよなぁ~
今日も、実は、…。
まぁ、いずれ(笑)

{A1A20CC5-970E-4AF3-926F-4B7491EEE0DD:01}
ボーカルのさっつさん

{452888DA-834B-44DF-8079-2B52D33E865B:01}
ベースのリッキーさん
{539C77EE-7319-4D7D-9CC0-AB53D9CF756F:01}
{35B655E9-69BB-40BF-AAE9-DE456ABC734C:01}
{B66A4FEF-F50E-4CA4-A3BE-D08EB97215CE:01}
{4E30A56C-F90A-450B-B32D-39FA91451C27:01}
{2B2A2106-9585-42BA-A068-84838B3A647E:01}
{2BBA1D71-A554-4000-9DB7-5B794AED382D:01}
{E5403E04-ADB3-48CE-8611-02F3623E3742:01}
{02C5C187-97FA-46AD-B31C-880FEEE5DD39:01}
{F4703AE8-CC91-44CB-AAE5-79B668E67C93:01}
{476D7A9B-D96A-4130-9794-12614117B414:01}
しれ~っと聞かせていただきました。
リッキーさんには、思い切り気づかれましたけど(笑)。

しかし、寒いね、この時期の野外ライブは(笑)
もっとも、ライブは、盛況でしたけど。
ファンの方が結構来ていたみたいでしたが、はじめましての方もいたはずなので、曲紹介もう少ししたほうがいいかもね。

M'sh、次のフリーライブは、立川のラーメンスクエアで2月18日
22日は、川崎Musa前

行けるかどうかはわかりませんが、一応チェックは、しています。

てか、来月も町田に来てほしいです、いや、私的には、海老名中央公園にも来てほしい。っと何気に要望(笑)

そして、5月23日には、下北沢Mosaicにて、2マンライブ、12月には、待望のワンマン

いまから楽しみです。

M'shのお二人、お疲れ様でした。
またいずれ。
AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
1月29日、宮川鉄平さんのライブで、ようやく、今年初の箱ライブ観賞となったのですが、二度目は、その翌日(早っ!)1月30日でした。

場所は、渋谷

Gulty

 

道玄坂を登りきったところ、角は道玄坂交番
その交差点を、246方面に少し歩くと見えるライブハウスです。

いやぁ~ここにあったんですね。
実は、2年ほど前の案件で、道玄坂交番すぐそばの会社に半年ばかり通っていたんですけど、私…まったくノーマーク。

そうなんだよね、ライブハウスって、意識しないと目につかないんだよね。

で、この夜は、 「音女な猫のなく夜に」 という企画ライブ

出演者をボーカルが女性のバンド、ユニットに限定した企画ライブだったそうです。

だったというのが随分、私もいい加減な((笑)

ジャンルは、のりのり、かなりヘビーなロック系~私にしては珍しいのかしら。

そんな、いつも低テンションの無気力いかれオジサンが、観に行ったのは、この日OAとして出演の
 
M'shだったのだぁ~

ひっさびさですよ、最近路上もいけないんだよねぇ~

早い時間で、大変だとおもうけどと告知にあったけれど、オジサンは、この時間大歓迎!

OAでも、しっかり、30分枠で、久々に、さっつさんの甘ったるい歌声と、セクシーすぎるリッキーさんのベースを聞かせてもらいました。
いやぁ~リッキーさんの衣装がまた、これが…目のやり場に困る困る、と言いつつ、しっかりガン見してきましたが((笑)

あっという間のひと時でした。
結構人来てたなぁ~

この日は、いいバンドが沢山出たようです。
名前だけ、耳にしたことのあったシュガーパレードさんも聴けたし
 

京都出身の若さあふれるロックバンド Panchromatic(通称パンクロ)さん
  
 
十分楽しませてもらいました。

他にも、
 
 

こういう方や、こういう方が出ていたのですが、ちょっと家庭の事情で、シュガーワークスさんを聴いたところで、帰りました。
最近、最後まで聴けないんだよね、残念ながら。

まぁ、音楽がなくなるわけじゃないし、またどこかで聞けるわさ。

それにしても、M’shは面白いわ。ホント、またふら~っと、遊びに行きたいです。

次回は、5月25日 太ももにKiss Vol8 詳細は、後日発表だそうですので、サイト要チェックですよ。

場内、撮影禁止なので、外で、撮らせていただきました~

ボーカルのさっつさん
 
いやぁ~「スーツ、めっちゃカッコええやん」と何度も言われ、ちょっとオジサン照れちゃいました~、「何、コンカツ?」いやいや、コンカツできるようなお歳じゃございませんです、ハイ。

でも、ありがとう!嬉しかったよ。

ベースの、リッキーさん
  
このコートの下は…
めっちゃ、セクシーでカッコいいのよ。
まさに、M’shのキャッチフレーズ「エロック」。
どんな衣装だったのか、気になるという人は、ぜひ箱に行きましょう(そう来たか!)
また、雨を上がらせに行きますね((笑)

M’sh Official Site こちら
 

2月はどうなることやら、ではでは。
AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉で、
Mean's(みーんず)さんの
ライブを見た後、
新宿駅で、
M’sh(みっしゅ)さんの
ストリートライブを見てきました。

浴衣で歌うと
事前の予告にあったのですが、
 

ホントに、浴衣でした。

ギターのリッキーさん
なんと、この日は、
彼女の誕生日

すみません、手ぶらで…

 

ボーカルのさっつさん




 
浴衣ですが、
ノリノリです。

 
 
普段のストリートより
ノリノリだったんじゃない?

 
 
画面が暗くて
良くわからないかもしれませんが、
感じは
つかめるでしょ?

この日は、
しっかり聴かせてもらいました。
でも、
時間があるときは、
ストリートってお得だよね。

それにしても、
この前の下北沢モザイク
楽しかったなぁ~

また行きたいね。

チップスターで遊ぶ二人

さっつさん、Twitterで
「チップスターの写真だれかくらはい」と
つぶやいていましたけれど、
いい写真がなくて、お渡しできませんでした。

こちらの写真でよければ、持ってってくださりませ。

そして、
リッキーさん
HappyBirthday!
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう、西新宿案件
やめてしまいました。

受け先の会社と
同じ立場で仕事をしていた
派遣スタッフに対する
絶大なる不信感を払しょくしきれず、
そのうえ、
一部のスタッフは、
全くいうことを聞いてくれなくなり、
業務が回せなくなってしまったのです。

あと5日の我慢が
どうしてもできませんでした。

最低です!私。

そんな無能かつ
頭のイカレタ オッサンの
リハビリには、

ライブが一番

そういえば、
2年以上前のことかな?
どこかの仕事の帰り、
ふと新宿西口を歩いていたら、
京王百貨店の前で
寒空の中、
コートにブーツ、
そして、
一人は、エレキギターを弾き
一人は、舌足らずの甘ったるい声で歌いながら
不思議な振り付けをしていた 
女の子二人組がいたんだよね。

だ~れもいないところで、
時々、通りかかる外国人旅行客が
面白がってカメラ向けるくらいでさぁ~

でもね、
彼女たちのパフォーマンス見ていたら、
そのとき、
仕事であった嫌なことはもちろん、
いいことまでも
忘れてしまったような気になったんだよ。

それ以来
金曜日と日曜日の夜、新宿西口歩くときは、
気に留めていたんだよね。

今は、
結構ファンがいて、
ストリートなんかかなりの人だかりだよ。
彼女たち。

去年の5月
初めて行った彼女たちの箱ライブ。

すごく楽しかった!

それからほぼ一年
そう、今度も
いいことも悪いことも、すべて、忘れてしまえと!

行ってきました
M’sh(みっしゅ)の箱ライブ

再びの下北沢MOSAIC



思い切り、振り回してきましたよ。
M’shタオル
こんな感じで

一緒にVanilla
手拍子してきましたよ。
歌ってきましたよ。

この日は、
絵夢さんのバースディイベントだったそうで、
一緒に、
お祝いの歌を歌ってきましたよ。
さっつさんのリードに続いて…

ステージが終わったあとは、
次の出演者のステージまでの間
(いわゆる転換中)
トーク&ゲームコーナー
 
 
手前(右)の女性が
ギターのリッキーさん
ボーカルのさっつさんは、リッキーさんに隠れてしまい
写せませんでした。

ちなみに、左側の女性は
この日のコンシェルジュ MYM(まいむ)さん
普段は、万座温泉日進館の若女将らしいですよ。

そう、この日の様子が、
若女将さんのブログに載っているので、
ぜひぜひ、ご覧になってくださいね

こちら

いやぁ、帰り際。
「ノリノリだったねぇ」とさっつさんに。
ほんとだねぇ
いやぁ~お恥ずかしい。

でも、楽しかった!

そして、忘れたよ、何もかも。

オジサン、また明日からがんばれそうです!

金曜日といい、土曜日といい、
ホントいい二日間でした!

みんな!ありがとう!

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり遅くなりましたが、
先々週の新宿西口のM’sh(ミッシュ)です。

 
 
 
 
ネタは、いろいろあんだけど、
ブログの更新が追い付かず…

ちょっと手抜きレポで、申し訳ないです(笑)。

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日の、仕事帰り。
もしやと思って、新宿西口の宝くじ売り場前、を覗くと、
渡辺あゆ香さんと、正角竜太さんがストリートライブ
この二人には、きっとまたお会いできそうなので、後日、聴くことにして、
喫煙所の方に行くも、別のユニットが…

日曜の夜だから、やってると思ったんだけどなぁ~
今日はやってないのかなぁ~、金曜日もやってなかったしなぁ~

自転車置き場の方に目をやると、なんか不自然な(笑)人だかりが…
歩いてみると…

いらっしゃいました。


アメリカ帰りのこの二人
M'sh(みっしゅ)です。

ほんと、暗闇でよくわからなかったのです。
 
二人の着ている唇のTシャツは、M’sh Tシャツです。

アメリカ土産のグミみたいな、怪しい(笑)お菓子を
さっつさんが、配っておりました。
私も一本頂戴いたしました。

「すごいでしょ、この怪しい色?
甘ったるい味、こんなの食べてれば、
アメリカの子供は太るよねぇ~」
と、さっつさん。

面白いお菓子でした。
ありがとう。

 
 
画像が暗くて、申し訳ないのですが、
消灯された京王百貨店の前だと、こんな感じです。

ただ、時間も遅かったこともあり、
まったりと、聴けたかな。

Vanillaでは、常連さんが、大盛り上がりでしたし。

ストレンジャーさんのブログを見ていただければ、状況は、わかるかな。
すみません、勝手に紹介しちゃいました。

21日のレコ発に行けなかったので、
とにかく「Platinum」を手に入れたいと思っていたのですが、 

無事、手に入れることができました。
右は、初回限定プレゼントのPV集のDVD

アマゾンでも購入できるのですが、売り出し開始が、6月の中旬なんだって。
まってられないでしょ?

ならば、新宿西口に、彼女たちに会いに行こう!そして、CDとDVDをゲットしよう。

彼女たちは、週末を中心に、新宿でストリートライブをしています。くわしくは、オフィシャルサイトで。

なお、ストリートライブ、観覧の際は、くれぐれも、一般の通行人の方の迷惑にならないように、気を使いましょう。

リンクは、後ほど。

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月30日土曜日、年度末の駆け込み案件の帰り、
新宿西口で、久しぶりに、M'sh(ミッシュ)のライブを見ることができました。

 
西口では、さっつさん(写真左)の歌声が響き、


Bassのリッキーさん(写真右)は髪を振り乱し、
 
 
立ち止まった人たちも、好意的に彼女たちのパフォーマンスを見て、

と、ノリノリでした。

翌日も朝が早かったので、
Vanillaが終わったところで、帰りましたが、
相変わらず、元気いっぱいの彼女たちを見て、
なんか、オジサンも元気になっちゃったかな(笑)。

彼女たち、なんと、4月13日は、ワシントンDCの桜祭りで歌うらしいですよ(驚)。

で、4月21日には、待望のアルバム「Platinum(プラチナム)が発売
そして、その日は、下北沢Mosaicでレコ発ライブ

なのですが、
そのアルバムは、ストリート会場で、先行発売されているようです。
すなわち、レコ発路上ライブ!
この日の分は、完売だったようです。

私も欲しかったんだけど、
昨日は結構人が集まっていたので、遠慮して、
またの機会に、買わせていただこうとおもっています。

詳しいことは、M’shオフィシャルサイトで⇒こちら

そういえば、4月21日は、あの方の
インディーズレーベルデビューの日でも、あるじゃあ~りませんか!

長谷川光志「Dreamer」
詳しくは、長谷川光志オフィシャルサイトで⇒こちら

4月は、忙しくなりそうです(公私の、私の部分ですけど…笑)

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
案の定、残業になった土曜日。
新宿よりながら帰ったら、見覚えある女性二人発見。
M'sh(ミッシュ)のお二人でした。

久々に、路上聴けるなぁ~と思い立ち止まったのですが、演奏前に、ストップがかかり、
今年初M’shできませんでした。

代わりに、ショットを
黒のコートがベースのリッキーさん、白のコートがボーカルのさっつさんです。
でも、歌っているところ撮りたかったなぁ~

 
 

6thCDが手に入ったからよしとするか!

その6thCDの視聴がこちら

これだけじゃわかんないよね?
ということで、M’shのPVがこちら
M’shタオルを振り回しに行けるのはいつの日か。

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました、念願のM'shさんの箱ライブ
場所は、下北沢のMOSAiC(もざいく)さん

ふらり♪ON楽~byいかれプレゼンツぅ!~-M1

 
入り口が1Fで、喫煙喫茶スペース、ドリンクもここで購入です。
で、
ホールは、B1です。
ドリンクは、ホールに持ち込めます。

ホールの様子は、1Fのスペースでも、モニターで見ることが出来ます。
でも、やっぱりホールで見たいよね。

ということで、さっつさんBirthday記念カクテル 「Kiss Kiss」をもって、B1のホールへ

ふらり♪ON楽~byいかれプレゼンツぅ!~-M2

 




B1ホールはこんな感じ。
この日は、M'shさん以外に、5組だったかな?出演されていたのですが、最後のM'shさんのときは、50人は軽く超えていたかな?

ふらり♪ON楽~byいかれプレゼンツぅ!~

ふらり♪ON楽~byいかれプレゼンツぅ!~ふらり♪ON楽~byいかれプレゼンツぅ!~

全部で8曲プラスアンコール
大盛況でした。
3月下旬の新宿路上で、りっきぃさん(ギター)に、「右手が痛くなるライブですよねぇ..」と右手を上げ下げするポーズをしながら、聴いたのですが、
「後ろで見ている人もいるから大丈夫ですよ」と彼女の答えに安心して、チケットを購入した私。

一番後ろで、結局ノリノリで、楽しんでしまいました。

ふらり♪ON楽~byいかれプレゼンツぅ!~

 

ふらり♪ON楽~byいかれプレゼンツぅ!~
この日は、5thCDの発売も兼ねたライブ
もちろん買ってきました、そして、やはり、ライブでは欠かせないね、タオルも買ってしまいました。

次回7月22日のライブでは、これを振り回すかな。。

他のアーティストさんもなかなか良かったです。
紹介は、おいおい。

いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。