ふらり♪ON楽~いかれくんBlog

~受け手目線で、応援したいアーティストや番組に、勝手に、しれぇ~っと、光を当ててみたり、来れない人のためにライブレポしたり、市場拡大について、いろいろしれ~っと考えてみたりと~


テーマ:

日曜日、池袋西口公園で行われた「第7回 フォーク&カントリー ウエストパークフェスティバル」
にいってまいりました。
今年で7回目を迎える音楽の祭典らしいです。

ふらり♪ON楽~byいかれプレゼンツぅ!~


二日目の日曜日は、フォークソングのアーティストさんがパフォーマンス。
庄野真代さんや、なぎらけんいちさんも特別ゲストというか、目玉として出演されたそうですが、
私のお目当ては、この人

ふらり♪ON楽~byいかれプレゼンツぅ!~

LINON(りのん)さん
ピアノ弾き語りのシンガーソングライターです。

そして、彼女といえば、やっぱり土曜の昼のラジオ
浦和エフエム(RedsWave)「LINONのVoiceJack!」(サイマルラジオで聴取可能)
私が、「エフエムさがみ」をまだ、きいていたころ、Twitterのフォロワーになってもらったことがきっかけで、彼女の番組を聴くようになったのだが、テンポのいいトークと、Twitterを初めとしたツールを使った、リアルタイムのやり取りが面白く、今ではすっかりリノラー(LINONさんの番組リスナーを勝手ながら攻略させていただきました<)と化してしまった私。

彼女の生歌が、聴ける機会は、残念ながらそう多くなく、月一回の「つるとんたん」での定期ライブくらい。
この「つるとんたん」が超並ぶんだ、これが。
ということで、並ばず聴ける、こうしたイベントはありがたい限り。

今日は、たっぷりLINONさんの歌声が聴けるなぁ~と思いきや、なにやら、派手な衣装の女性が一人(笑)壇上へ

ふらり♪ON楽~byいかれプレゼンツぅ!~



同じ音紬レコードのアニソンシンガー(こう、紹介していいのかなぁ)「神崎乃衣」さんでした。
で、フォークでアニソンを歌ったらどうなるかという、企画で、LINONさんの演奏のもと、数曲披露してくれました。

で、最後は、LINONさんオリジナル曲「白馬に乗った王子様」(動画とりましたので、LINONさんに送ります
で締めくくってくれました。

天気が心配されましたが、ちょうどいい気候で、楽しいイベントでした。

もっともっと、こういうイベントで歌ってほしいなぁと思ったリノラーは、私だけではないはずです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「├LINONさん」 の記事

テーマ:
ひょんなことから聴くようになった、シンガーソングライターLINONさんの番組。

シンプルなんだけど、テンポがよく、聴きやすく、そして、リアルにTwitter参戦して、やり取りが出来る、面白い番組で、とても好きだったのですが、大人の事情で(笑...どこもあるよね、そういうこと)、休止していましたが、いよいよ、4月7日からリニューアルして、放送再開することが決まったようです。

彼女のFacebookに掲載されていた、情報をここで転載
******************************************************************
<緊急告知!!>
毎週土曜日/12:00~12:53
Reds Wave 78.3MHz
「LINONのVoice Jack!~この声はあなたの心にも届いていますか…?~」

年末から3ヶ月のお休みを経て、リニューアルして放送決定!!
初回は4月7日(土)!!

リスナー参加型のリアルタイムラジオ♪
投稿してラジオに参加しちゃいましょう!!

おめでとうメッセージ、リクエスト、お待ちしております(^^)
皆様の参戦を心よりお待ちしております!
******************************************************************

新宿のうどん店つるとんたんで、毎月ライブをしているLINONさん。
ここ、なかなか店内に入れないのですが、一度かぶりつきで(笑)、聴くことができました。

す、ご、く、カッコいい女性ピアノ弾きです。もっと、いろんな箇所で聴いてみたいですね。

まずは、4月7日土曜日 12時から サイマルラジオで聴ける、RedsWave 是非是非是非聴いてみてください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。