私の住まいの作り方~建築デザイン事務所Office-STYLE~

徳島にある『建築デザイン事務所 Office-STYLE』という設計事務所です。一般住宅、愛犬家住宅を主に扱っています。

徳島ヴォルティスを応援しています(^^)

『建築デザイン事務所Office-STYLE』  代表:小川浩史( ogawa hiroshi )
愛犬と暮らす家づくり、長期優良住宅を中心に心地よい住まい造りを行っている建築設計事務所の代表です。
黒のトイプードル2匹(ひなた、はるた)が看板犬です。空を見上げる事が大好きなアラフォーです。


マガジンランド社の「うさぎと暮らす」No.41で うさぎ建築士、凛太郎として登場しています。


Official WEB Site
http://www.office-style.net/
 

Twitter
http://twitter.com/office_style164

アメブロ
http://ameblo.jp/office-style/

NEW !
テーマ:
悩んでいたロフトのイメージが固まりつつあります。ラフなスケッチと3Dソフトを使って検討していましたが、やはりちゃんと図面を書いて検討しないと見えてこない部分は多いです。

ということで、高さ関係をしっかり知りたいので、詳細な断面図を書いての検討を行いました。するとやはり見えて来ました。

これ、こうすればいいんじゃないか?という『ヒラメキ』が、いける!ご要望にも応えられる!との『トキメキ』に変わりました(^∇^)

イイ感じです。時々自分を、お前はやっぱり天才じゃねーか?っておだててやります。私は褒めて伸びるタイプなので(笑)

そんなタイミングで今日もPCに邪魔されています(^_^;)

あれ、もう昼なんですね!(◎_◎;)

{4F104669-1912-4D2B-87E2-09907B4CA953}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いま計画を手掛けている新築住宅のイメージを膨らませています。先日のファーストプランニングを気に入って頂き、そこから更に手を加える事になりました。リビングには新たにロフトを設けるプランとなりました。

 

そのロフト空間と接する屋根ラインのイメージが、まだ上手くフィットしていません。ロフトからも、もっと空間に流れるような広がりを持たせたいし。

もう少し時間を掛けて考えたいです。もうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

 

そんな感じで、そろそろ今夜はPCを閉じたいと思います。

 

お休みなさいませ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、久しぶりにブログを更新していました。で、今日ブログ友達でもある先輩に助言をもらいました。「久しぶりにブログ更新したの読んだよ~。相変わらず堅いな~(笑)」って。マジすか!堅いですか!んー。まあ、確かに仕事の話になると少し堅いというかそう聞こえてしまうのかな~と思いました。

 

「あんまり堅く書くと、取っつきにくくなるかもよ」って。「素のひろっさんらしさを出してみたら?」って。あ、古い友人なんかは『ひろっさん』と私の事を呼びます(^_^;)

 

そうなのかな~。そんな堅苦しいタイプでは無いんですけど、文章は少し堅いのかも知れないです。って事で、今日は私の好きな事をひとつ。

 

 

あのですね~。実は私、徳島ヴォルティスが大好きなんです(笑)けっこう一生懸命に応援しています。ゴール裏で応援するタイプでは無いんですが、メインスタンドから声援を送っています。

 

好きだった選手は千代反田、ドウグラス、アレックス。彼らには仲良くして貰ってました。今でも連絡を取ったりしていますが、みんな徳島の地を離れて行ってしまったのが残念でなりません。彼らだけでなく、他にもたくさん好きな選手や応援している選手はいますし、なによりヴォルティスの選手はみんな好きです( ̄▽ ̄)


ヴォルティスのサポーターの方には有名なアレックス。昨シーズンまで在籍していました。彼とも親しくさせて貰ってました。大切な友人の1人です。勿論、手作りのゲーフラも作って応援していました。これ、アクリル絵の具での手塗りなんですよ~。自分でデザインして作ったもので応援するのって最高です!

 

 

image

 

 

アレックスとはサウナ仲間でもありました。一緒にビリヤードを楽しんだり。ほんの少し前の事が、遠い昔に感じます。今シーズンも徳島に残れると思っていたので、去ると聞いた時は本当に悲しかったです。アレックスにカメラを向けると、必ずこのサインをします。これって意味があるんです。砕いて言えば、一生懸命に生きるとか、勝ち上がるとか、夢を掴むとか、そういう意味が込められています。

 

 

 

徳島ヴォルティスという地元のサッカークラブを応援している事で、知人友人も増えました。仕事の枠を飛び越えての友人関係って本当に良い物ですよね~。

 

先日、仕事で役所へ行った際、伺った課にサポーターさんが居ました。そんなに面識がある方では無かったのですが、担当者と話を終えて部屋を出たらその方が出てきて声を掛けられました。話題は仕事では無くヴォルティスです(笑)

 

今年のヴォルティス、かなり良さそうですし、来季はJ1復帰を果たすかも知れません。勝ち進む喜びと、J1昇格の歓喜を一緒にスタジアムで体感しましょう!!!って、勧誘になってますね(笑)

 

 

私の好きな事、その①でした(^_^)v

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。