2004-10-30

パン喰うロッカーさんの「インディーズ・ゴッゴル@ぴあブログ」について

テーマ:ブログ
島田紳助さん吉本の女性社員殴っちゃいましたね~。紳助さんの事だから理由があって殴ったんでしょうけど、やっぱり殴っちゃいましたっけか・・・?

ちなみにこの文章はこれから紹介する「パン喰うロッカー」さんの「インディーズ・ゴッゴル@ぴあブログ」から断ってパクらせて頂いたものですw

みなさん最近の音楽事情には詳しいですか?

大変申し訳ありませんが、自分は正直あまり詳しくありませんw

今の音楽事情を今知ってるようじゃもう古い!本当の音楽通になりたい方は是非ご覧下さい!今後期待のアーティストのライブ日程などの情報が手に入りますよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004-10-30

owaraisapuliさんへ

テーマ:ブログ
owaraisapuli」さん!当ブログをご紹介いただきありがとうございます!

みなさんもご存知の通り、「お笑い@サプリ!~楽しくなければBLOGじゃないじゃ~ん!~」というあめぶろ総合ランキング4位の超人気のブログです。

笑えるネタのコレクション。 「いつもここから」「波田陽区」「ヒロシ」などのお笑いのネタでニュースをバッサリ! 「下手な『お笑い』数打てば当たる」ということでよろしくお願いします!

とのことなので今後も皆さんワクワクしながら様子を見守って行きましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-10-28

sleeping-dogさんのgooのブログ「日本一への起業!」の記事について

テーマ:ブログ
まず、sleeping-dogさん。トラックバック大変ありがとうございます!大変到らない記事で読んでいただくのが恥ずかしいです^^;

トラックバックにより、このようにして先人の方と知り合えるとは思ってもみなかったです。今後ともみなさんトラックバックよろしくお願いします!

本日はgooのsleeping-dogさんのブログ「日本一への起業!」の記事「シンプルに、整理する時期」についてです。

本当に参考にさせて頂きます!!

最初このブログを読ませていただいた時は何でこのタイトルなんだろうと思いました。ただ、記事を読み進めていくうちにだんだんとその意味がわかっていき、これは今の自分に対する戒めの言葉だなと思いました。

なぜかというと今の自分はまだ具体的な目標がなく、ビジョンを明確にする為もあり、このようなブログ書かせて頂いてるのですが、先人で頑張ってらっしゃる方がいると気持ちが焦るばかりで、足元が見れてないというか、ブラウン管の先の自分の事ばかり考えているような状態だったからです。

自分が今このように焦っているのも、自分の存在価値を感じ、人からも喜ばれたい、自分を認めて欲しいという気持ちが根底にあるからだと思いました。

はたから自分を見たら、隣にいる人にさえ喜んでもらえてないのに、他人を喜ばすなんて出来ないなと…

もっと今の自分を足元から見つめて、普段当たり前にしている行動を客観的に見つめ、周りの人の気持ちをもっと敏感に察知していけるようになるのが最優先だなと思いました。これは今後普段から気をつけていかなければならないと思います。

その上で本を読みながら自分の基礎を少しずつ作りあげていこうと。

しかし、のんびりやるというわけではありません。時代は刻々と変わっていってるはずですから。

自分としては失敗しない為にそうするのではなくて、失敗しても何度でも立ち上がる力をつけるために基礎作りをしていくつもりですので、皆さんどうぞアドバイスをよろしくお願いします!!

ダラダラと書いてしまって申し訳ございません^^;

今後ともどうぞよろしくお願いします!
                                                      以上!






AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004-10-27

101さんの「22歳 -2006年3月までに月100万」の記事について

テーマ:ブログ
本日は101さんのブログ「22歳 -2006年3月までに月100万」の記事「他人のフレームワークと時間の切り売り」についてです。

今回この記事、ブログに非常に興味を持たせて頂きました。
なぜかというと書いてある事が嘘じゃなければ101さんが22歳という事で自分と同い年なんですが、起業?経営?に対して深い見解を持たれているからです。

特にブログの中に書かれている記事

「他人のフレームワークと時間の切り売り」の中の「稼ぐのならば、例えばビジネスを起こせばいい。自分でフレームワークを作った方が利益率は高い。」

については自分は大大大賛成なのです。

自分も最終的な目的が「お金を稼ぐ事」ではありません。自分の持ってる理想を叶えていく事なんですが、今はまだ残念ながらその理想さえもはっきりしていない状態です。

ただ正直101さんみたいな方に憧れを持って、近いうちに自分も企業家としてガンガンやっていきたいと思っておりますです、はい。

今後101さんのブログもちょこちょこ読ませて頂きたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

難しく捕らえちゃうとフットワークが重くなちゃうと思いますので、自分なりの見解としては「若いうちは苦労は買ってでもしろ。ただ、苦労する為に働くな。やりたいことにはガンガン突っ込んでいけ!」です。        以上!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004-10-25

dakoさんの「「育児オトコ」への道」の「人生に必要なことは。」について

テーマ:ブログ
日本シリーズ西武ライオンズ逆転勝利!!

全国のプリンスホテルはどんなキャンペーンをやるんでしょうか。

本日はdakoさんのブログ「「育児オトコ」への道」「人生に必要なことは。」についてです。

やはりなるほどと思った記事は

『人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ』

人間、どう生きるか、どのようにふるまい、どんな気持ちで日々を送ればいいか、本当に知っていなくてはならないことを、わたしは全部残らず幼稚園で教わった。
人生の知恵は大学院という山のてっぺんにあるのではなく、日曜学校の砂場に埋まっていたのである。

 何でもみんなで分け合うこと。

 ずるをしないこと。

 人をぶたないこと。

 使ったものは必ずもとのところに戻すこと。

 散らかしたら自分で後片付けをすること。

 人のものに手を出さないこと。

 誰かを傷つけたら、ごめんなさい、と言うこと。

 食事の前には手を洗うこと。

 トイレに行ったらちゃんと水を流すこと。

 焼きたてのクッキーと冷たいミルクは体にいい。 

 釣り合いの取れた生活をすること。

 毎日、少し勉強し、少し考え、少し絵を描き、
 歌い、踊り、遊び、そして、少し働くこと。

 毎日かならず昼寝をすること。

 表に出る時は車に気をつけ、手をつないで、
 はなればなれにならないようにすること。

 不思議だな、と思う気持ちを大切にすること。

 発泡スチロールのカップにまいた小さな種の
 ことを忘れないように。種から芽が出て、
 根が伸びて、草花が育つ。
 どうしてそんなことが起きるのか、
 本当のところは誰も知らない。

 でも、人間だっておんなじだ。

 金魚も、ハムスターも、ハツカネズミも、
 発泡スチロールのカップにまいた小さな
 種さえも、いつかは死ぬ。

 人間も死から逃れることはできない。

 ディックとジェーンを主人公にした子供の
 本で最初に覚えた言葉を思い出そう。
 何よりも大切な意味を持つ言葉。
 「見てごらん」

このなかから、どれなりと項目を一つ取り出して、知識の進んだ大人向けの言葉に置き換えてみるといい。
そして、それを家庭生活や、それぞれの仕事、国の行政、さらには世間一般に当てはめてみれば、きっとそのまま通用する。明快で、ゆるぎない。
世界中の人々が、三時のおやつにクッキーを食べてミルクを飲み、ふかふかの毛布にくるまって昼寝ができたら、世の中どんなに暮らしやすいことだろう。
あるいはまた、各国の政府が使ったものは必ずもとのところに戻し、ちらかしたら自分で後片付けをすることを基本政策に掲げて、これをきちんと実行したら世界はどんなに良くなるだろう。
それに、人間はいくつになっても、やはり、おもてに出たら手をつなぎ合って、はなればなれにならないようにするのが一番だ。

~「人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ」

(ロバート・フルガム著、河出書房新社)より抜粋~


でした。

この記事は非常に暖かく、意味深いと思います。
自分はこの記事を皆さんにも読んで頂いて皆さんの感想も聞いてみたくなりました。

自分もよく自己中心的な考えを起こしますが^^;今後、心の片隅にこの言葉を置いて発想に照らし合わせながら行動していきたいです。

今の時代 「身内同士の殺し合い」、 「家族、動物への虐待」、 「各地で熊出没」 等、結構残酷なニュースが流れていますが、自分も子供の頃は田んぼにいるイナゴを虫かご一杯に入れて「水攻め」といって溺れさせたり、蝶やトンボを捕まえてアリに「エサ」としてあげたり、ミミズを捕まえて炎天下のアスファルトの上で虫眼鏡で焼いたり…
今思えばかなり残酷な事をしていたなと思います。

自分の中学校の国語の先生は、
「小さい時にそんな経験をして、ちゃんと親や大人に叱られていない人が今のような犯罪者になる。小さい時にやっておくべき必要な経験だ。」
と話していました。

今の時代、みんなレールの上を歩いていて、片足だけでもレールからはみ出せば、犯罪者としてメディア等からたたかれている状態だと思います。

自分もニュースは人事ではなくて、いつだって自分の側でも起こりうる事、犯罪者とそうでない人間の境界線の上を自分も歩いてるという状況の中を生きているんだなぁと思いました。
                                   以上!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-10-24

「実録鬼嫁日記」さんの「心に激しく雨が降る」について

テーマ:ブログ
菊花賞コスモバルク惜しくも四着でしたね

自分は競馬はやらないんですが、田舎者の私にとっては地方から出てきて中央競馬にその名を轟かせたコスモバルク、なぜか応援したくなっちゃうんですね。

本日は「実録鬼嫁日記」さんの記事、「心に激しく雨が降る」を読ませて頂きました。

自分も実は会社まで原付で通ってる身なんですが、わかります!!
ほんと雨が降るとびしょびしょになりますよね…

特に自分のヘルメットは顔のガードが無くサングラスも持っておりませんので、雨が痛いんですよね!激しいと目も開けられません!

車に乗って悠々とワイパーしてらっしゃる方にはこの苦しみは解らないと思います。

この記事で自分なりに一番共感を覚えた文章は、

コンビ二のおでんを最強って言ってるあんたには

です。
コンビニのおでん美味いですよね!!ホント最強だと思います!!自分だったらそんな日には帰りに大根三個と白滝三個とお好み棒三本位買って帰ってます。
「辛子を付けて、汁に浸して…ハフ!!ビールをゴキュ!」
想像しただけで萌え~な気分になります。

ホント頑張って下さい!でもそんな奥さんのどこが気に入られたんでしょうか?
まだけつの青いガキ(自分)には解りません
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004-10-24

初めまして!早速「語源blog」さんの「”赤”とは何か」について

テーマ:ブログ
今日の地震恐かったですね!!

初めまして!本日からAmeba Blogに参加させていただきますoffice-sと申します。
自己紹介もほどほどにして

本日は「語源blog」さんの「"赤"とは何か」を読ませて頂きまして、ブログ初心者の自分にとっては衝撃的な出会いでした。



      凄い!


なるほど~!さすが総合ランキング1位のブログだな~。
これを書いている人は相当勉強家なのかな~、と思いました。

特になるほどと思った記事は
「赤ちゃん」の語源は、人間の新生児が多血症気味となり、皮膚色が赤く見えることにある。これは、分娩の際に陣痛の圧力で胎盤内の血液が新生児の体内へ絞り出されるため(そのため、帝王切開で出生した新生児は赤くならない)。
という記事です。
自分もテレビで何度か見ていたため、かなり納得させられました!


このような方もいらっしゃるとの事で、今後の自分に少々の…いや、かなりの不安も持ちながら…

自分の道を突き進みます!朝日昇らせてやるです!以上!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。