いわき市のHP制作会社 オフィスポート

 

代表の柴田です。

 

 

昨日は、台風の影響もなくいわき踊りも

 

出来た様で子供も喜んでいました。

 

今日は暑くなりそうです(^_^;)

 

 

熱はあるのか?

 

 

熱がある? 風邪をひいての熱ではなく

 

物事に打ち込む熱意の方の熱です。

 

 

先週、海賊と呼ばれた男のDVDを借りて観ました。

 

原作本も読んではいますが、映像ではどうかと

 

思って観たのですが、これはこれで良いですね。

 

 

ご存知だとは思いますが、出光興産創業者

 

出光佐三(いでみつさぞう)氏がモデルになっています。

 

 

大きな事を成し遂げるには、普通ではダメなんだと

 

改めて感じました。

 

 

映画の中で上手くいかない部下に言う一言が印象的でした。

 

 

何故、上手くいかないのか?

 

様々な角度から相手を説得出来る内容の資料を

 

纏め様とする部下に、熱が足りないからだ!と

 

一喝するのです。

 

 

何かを成す為の熱が足りない。

 

 

根性論的に捉えられてしまうかもしれませんが

 

やはり人を動かすのは、人であってものではない。

 

そこには、熱が必要なんですね。

 

誰にも負けない熱が。

 

 

何歳になっても衰える事のない情熱。

 

高い目標と志。

 

 

弊社も起業から16年目。

 

初心に帰り新規事業に熱を以て取組みたい

 

と思います。