柿生・新百合ヶ丘の相談所☆行政書士みやはら法務事務所 ~ 飲食業界のお話、ときどき行政書士業務のお話

●飲食店の開業・経営サポート
●ご高齢の方の暮らしのサポート(遺言書の作成、任意後見・見守り・財産の管理、相続の手続き)

     小田急線新百合ヶ丘駅、柿生駅近くの

行政書士みやはら法務事務所代表 宮原 康一 です。

     http://miyaharakouichi.com/

ブログにお越しいただきましてありがとうございます!


当事務所は行政書士事務所として主に遺言書の作成、相続の手続き、任意後見業務を行っております。些細なことでもぜひお気軽にご相談ください。


------------------------------------------------------------


〒215-0021

神奈川県川崎市麻生区上麻生5-35-5 ハイツ柿生102


 電話 044-455-7650

  FAX: 044-455-7699

  http://miyaharakouichi.com/

 




テーマ:

新年明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

久しぶりの更新です。

お正月だしね(^_-)

なんとなく今の気持ちでも書いてみようかな~という気分になったので近況をご報告しておきます。

 

 

ブログやフェイスブックから遠ざかり、あの人は今どうしているんだろうと一部ではささやかれているようですが(笑)まぁなんとか生きていますよ(^^)

ひたすら川崎市の麻生区内を駆け回る日々を送っています。

 

仕事はおかげさまで充実しています。ブログやフェイスブックをやっている頃は半ば無理やり「充実」をアピールしているところも正直ありましたが(笑)実際に多忙になり、売上が増え、やりがいも増してくると、「充実」をアピールする必要がなくなりました。

目の前のお客様に何ができるか、それだけを考えています。

 

人も雇っていないしお客様にも恵まれているので人間関係のストレスもありません。お客様にだけ集中できている今の状況は、飲食業界にいた頃の人間関係に悩まされていた日々を思えば、なんて幸せな状況なんだろうとつくづく思います。

ますますサービスを追求したいという気持ちが強くなるばかりです。

 

 

昨年一年間は高齢者のサポートに特化してそれだけをやってきました。いろんな業務を扱える僕らの業界にあっては少ないケースかもしれません。でも本当にそれだけで食ってきました。

今年もベースはその路線です。ただ、この状況がいつまでもつのか分からない。ほぼ紹介のみで成り立っている今のやり方「プラス」何かが必要。

とは言え、今年前半はもう既に大きな案件がいくつか入っているので、夏以降くらいに新たな展開に入っていきたいと今の時点では考えています。

 

実務に追われてばかりでもいけません。

もっともっと、もっともっとレベルアップしなきゃ。

昨年は自分の知識や経験の足りなさを痛感した一年でもありました。

どの案件も一筋縄ではいきません。そして、同じケースなんて一つとしてありません。今の自分の知識と経験を総動員しても分からないことはいっぱいあります。

しかしお客様には不利益があってはいけませんから、もう必死です。それ自体は苦しいですよ…

 

でも、業務が無事完了した時の充実感はたまりません。

お客様の感謝の度合いも、飲食の仕事をしていた頃とは比べものになりません。

この仕事をやっていて本当によかったと心から思えます。

 

 

気が付けばこの仕事も5年目に入りましたが、今年は更なる飛躍の年にしたいですね~

いや、そんな年になるような気がしています。

目の前のことに真剣に向き合っていたら結果的にそうなるんじゃないかな。

 

ちょうど一年前のお正月のブログを読み返してみると僕はこう書いていました。

「人にどう思われようが関係ない。他人が何をやっていようが気にしない。お客様、家族、友人をはじめ、身近で僕を頼りにしてくれる人達と自分自身のことだけを考えたい」と。

 

今も全く同じ気持ちです。

自分が関わる狭い世界だけを大切にしたい。

それが結果的に広い世界を変えていくことにつながると信じているから。

 

だいたい世の中情報が多過ぎるんです。多過ぎて何が大切なのか時々分からなくなる。

いろんな人がいろんなことを言っている。

自分のことを棚に上げて人の批判をする人の多いこと多いこと。

自分自身を振り返れば、そうそう人の批判なんてできないはずなのにね。

あなたはそんなに立派なんですか?

あなたが正しくて相手は間違っているんですか?

そう思ってしまいます。

 

自分は何をしたいのか。何を求めているのか。

大切なことは何なのか。

相手のために何ができるのか。

心の声を聴きながら、ただ目の前の人との関係を大切にしていきたい。

そんなふうに今年一年過ごしていきたいですね(^^)

 

 

今年もSNSの世界とは距離を置いていきます。次の更新はいつになることやら(笑)

そのへんは気分でやっていきます(^_-)

 

では、今年もよろしくお願いいたします!

皆様にとっても素敵な一年になりますように♪

 

 

※営業は4日(水)より開始いたします。

なお、年賀状につきましては昨年同様、お客様へのサービス向上に集中するため、お客様他一部の方にしかお送りしておりません。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。