Smile & thanks ~この想いを胸に~

神戸・大阪・京都を中心に司会・演出・イベントをプロデュース。

楽しい/嬉しい/大好きなコト・ヒト・モノ・トコロ など
素敵な出会いの数々をつづっていきます。


テーマ:

あけましておめでとうございますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

2017年 5日目ですねカナヘイびっくり 早いです。

 

 

オフィスマーメイドは、2017年 元旦からお仕事させて頂きました。

良いスタートをきることができました。ありがとうございますカナヘイハート

 

 

酉のつく年は運気や人(お客さん)を取り(酉)込み、
商売繋盛につながると考えられているそうです。

 

 

「酉」という漢字はもともとお酒を入れるとっくりからきていて
中身のお酒は果実が極限まで熟した状態なので、
今までがんばってきたものが成果としてあらわれる年鳥流れ星

との考え方があるそうです。

 

 

ヤッター!! ハート 夢と希望でいっぱいです ハート

 

 

元旦からお仕事をさせて頂いたのは、司会はもちろんですが


獅子舞やら・・・

 

篠笛・和太鼓などのお正月演出

 

お子様向けのバルーンやお歌などのステージ演出なんです。

 

 

そう、オフィスマーメイドは司会も含め、

 

イベント演出を得意としていますグッ音符

 

 

分かりやすく言いますと、『イベントを盛り上げたい!!』という幹事さまや

企画担当者さまのお手伝いをさせて頂く

拍手イベント盛上隊拍手 なんです。

 

 

個性分析をさせて頂くインストラクターの立場で

メンバー紹介をさせて頂きますね。とびだすうさぎ2

 

オフィスマーメイドのイベント盛上隊の構成は

 

 

人と同じことはいや。おもしろいこと、変わったことがしたい!

気の向くままにさすらう、ユニークな発想の持ち主 ・・・ 2名

さらに、登録司会者さんもこのタイプが一番多い!!

(うちの娘もこのタイプ)びっくり

 

 

自分へのハードルが高く、私にしかできないオンリーワンを目指し

キッチリ厳しく目標クリアを目指すエリート ・・・ 2名

 

 

遊び感覚をもった思考型。自然体第一!一見のんびりしているようにも

見えるけど、感度がするどい平和主義者。合言葉は「ピース」 ・・・ 1名

 

 

判断力旺盛、なんでも吸収してしまう天才ロジック型。

「あれ」「それ」だけで全て把握できる事務所の守護神 ・・・  1名

 

 

そして私は、発想も行動もワイルドな、じっとしてられない行動派。

白か黒か。0か100か。やるか・やらないか。迷い知らずの正義の味方 タイプ

(自分のこと、い~ように言いすぎ)ウシシ

 

カナヘイハート

なんだか楽しく・おもしろくしてくれそうな集団だと思いません??

 

 

そうそう。2016年最後の出勤日。

今年最後だから外でお昼食べようよ~!って出かけた際に、

 

「私たちはやっぱり普通じゃないよね」

から始まり

 

「そもそも普通って何?」

 

「普通じゃないって受け入れたら楽になるよ」

 

なんて会話をビールなしにカナヘイびっくり

語ってしまってました。 今日は大掃除や!って言うのに。

 

(ちゃんと残りの3時間ほどで机の大移動から書類の整理までしっかりやりましたよ)

 

 

本題に戻しますねてへぺろうさぎアセアセ

 

こんな普通じゃない、面白い個性の持ち主が集結したオフィスマーメイド。

 

「こんなことできる?」

「こんなんどうしたらいい?」  などなど。なんでもいいです。

 

お声がけ下さいね とびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

 

さて、オフィスマーメイドでは、「イベント盛上隊」の出動に加え

2016年からスタートさせた

ママの応援プロジェクトOKラブラブも、より広げていきたいと思っています。

 

 

本日 1月5日 神戸新聞朝刊掲載の

「ちょっといい店☆レアな品」、

お年玉企画でもお年玉プレゼントを出させて頂きました。

https://www.facebook.com/ちょっといい店レアな品-1498865683668463/

 

 

「お子様の個性・能力診断」受講券 5名様

[ご応募締め切り] 2017年1月20日(金) ※消印有効

 

毎月第4火曜日開催

(1月は第5火曜 1/31(火)開催)のセミナーでご利用いただけます。

 

2017年 子どもの才能を引き出す親バカになろう!

 

をテーマに、『親バカになろう』 『親バカでいいじゃない』 を

伝えて行きたいと思います。

 

 

言葉に敏感な私は気付いています。

子どもの嬉しい話をするとき、必ずママは最初か最後にこういいます。

 

「親バカやけどな爆  笑 と。

 

親バカということは、わが子のすごいところを見抜いてるってこと。

その力ってすごいことですよ!

 

こないだね、お孫さんがいらっしゃるベテランママさんに

うちのこのオモシロエピソードカナヘイハートを話したときに

 

「子どもって親が育てたようにしか育たないのよ。

だから、あなたがそんなふうに育ててるんでしょ!」 

 

って言われました。

 

だから、やっぱりそうなんですよ!!

 

子どもの個性&能力を早いうちから知っていると、

それを伸ばして行けるってことなんですよ。

 

ということに、改めて気付きました。

 

 

さ~て、長くなりましたが、本年もオフィスマーメイドを

どうぞよろしくお願い致します カナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Smile & Thanks

 

KOBE / OSAKA / KYOTO 司会・演出

 

株式会社オフィスマーメイド

http://www.office-mermaid.com

 

〒651-0085 

神戸市中央区八幡通3丁目1-15

ゴールドウッズ神戸三宮ビル2F

tel078-265-1077  fax078-265-1078

 

結婚しようよ。神戸で ラブラブハートラブラブ

神戸ウエディング会議

http://www.kobewedding.net

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オフィスマーメイドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。