Smile & thanks ~この想いを胸に~

神戸・大阪・京都を中心に司会・演出・イベントをプロデュース。

楽しい/嬉しい/大好きなコト・ヒト・モノ・トコロ など
素敵な出会いの数々をつづっていきます。


テーマ:
オフィスの窓から見える桜桜

この季節になると、向かいの公園が賑わいます。
いつもは素通りされるのに、桜パワーすごいです。



春は別れと出会いの季節ですね。

そんな新しいスタートを迎える皆さんは、

「うまくやっていけるかな?」という不安でいっぱいでしょう。

この不安の原因の第一位は、人間関係ですね。 

人とのコミュニケーションがうまくとれるか?

これは、とってもとっても大きな不安と悩みの種でしょう。



本日の「個性を知って、人との違いを知ろう!」を受講してくれた3名様は

リボン小学生姉妹を持つママであり、ママ自信の長年秘めてきた夢に向かって一歩踏み出したHさん

リボン3歳の女の子のママであり、育児とサービス業の両立で大忙しのRさん

リボン春からの新社会人。緊張と発見の毎日にドキドキのAさん







お配りした「あかもち診断書」の自分のキャラクターを見てすでに笑が。。。


「きままちゃん」とか「とことんちゃん」の名前を見ただけで

『うちの姉妹、このキーワード通りです!』と。


私、いたって真面目に「個性を知ること」の大切さを話してるのに
笑いばっかり起こるんですけど・・・
??





普段、わが子の話って、なかなかオープンにすることないですよね。

それが、「わたし(うちの子)、こーなんです」と話したく、聞いて欲しくなるんですね。


私は、それがとっても嬉しいです。

「心をほどく」って、こんなにも楽になれるんです。


頑張ってる女性、頑張ってるママ、言いたいこと言えず、分かってもらえず

心が絡み合って、もつれていませんか?





ウエディング・イベント司会・演出で、幸せをプロデュースさせて頂いてきました
オフィスマーメイドですが、このたび、長年の
夢であった

“幼児虐待のない世の中”を願い、

「母親への支援」と「子育て支援」そして「子育てを経験した
全ての女性」が社会へ進出できるように、 新事業を開始いたしました。



「心をほどく」イベントを開催していきますので、私に会いにきて下さいね~。





★★★ イベントのご案内 ★★★

一般社団法人 子育てカウンセラー協会 
子育てインストラクターによる個性診断

『この子らしさってなに?子育ての「?」を「!!」にするお茶会開催

開催日  2016年4月26日(火)10:30~12:00

参加費  2000円(個性分析シートつき)

定員    5名 ※お子様連れのご参加も可能です。


★グループでの開催も可能です。ご希望のお日にちをご相談下さい。


お問合せは
㈱オフィスマーメイド
神戸市中央区八幡通3-1-15-2F
TEL 078-265-1077

子育てインストラクター 川西までベル


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オフィスマーメイドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。