☆札幌相続サポートオフィス☆ブログ

ROCKな司法書士補助者だった工藤美佳のブログです。
今は税理士・行政書士として頑張っています!
仕事のことはほとんど書いていません。

ご訪問ありがとうございます音譜

税理士・行政書士の工藤美佳(旧職名・羽生美佳)です。

司法書士の夫とともに、主に相続関連手続のお手伝いをしております。


事務所では

相続だけではなく、会社設立、成年後見、

不動産登記、商業登記などの業務も行っております。


お困りごとがございましたら、どうぞお気軽にご連絡くださいね。


札幌相続サポートオフィス

(司法書士・税理士・行政書士 工藤総合法務事務所)


〒003-0002

札幌市白石区東札幌2条6丁目5-1

電話番号 011-595-7555


テーマ:

こんにちは音譜メタルばばぁです。

先日、ネットショップで安売りしていた帽子を買おうと思い…


これまで、帽子を買うときは常に「一番デカイやつ」を選んでいた。
子どものころから「すげえ頭デカい」「ドラえもんよりひどい」などと言われ続けていたから、頭のデカさは超一級である。
確かに、学級写真なんかは私一人だけが頭部巨大。
したがって、今までは帽子は迷うことなく一番デカい商品を購入していた。
でも…いつもなんかユルいような気がしていたんだよねあせる

そこで、今回帽子を購入するにあたり、念のため頭のサイズを計測してみた。
なんと。自分の頭は普通サイズだった。
チビなのに頭も顔もすっごくデカいよなぁと思っていたけど、デカいのは顔だったよ笑い泣き
頭のサイズは普通で、顔がデカいの。
不均衡すぎw
どうせなら頭も顔もデカいほうがバランスとれていてよくない!?

まぁこのチビの顔デカで、初対面の人にもすぐに記憶してもらえるというメリットもあります税。自営業者にとってはコレ結構重要。
って書いていて、前にもこんなようなことを書いたかも?と、ふと思い出した。あったわ~去年書いたやつ。何度も同じことを言うようになってくると(以下省略)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは音譜メタルばばぁです。

8月は…税理士試験の月。
30代のほぼ全ての時間をこの試験に捧げましたw
合格できたのは39歳になる直前。
思い出すだけでもゲボって感じですが、受験期間は必死だったし途中でやめると何も残らんと思って頑張りました。
夫も司法書士試験の受験生だった。二人揃って口もきかずに勉強を続けた。異様ドクロ

最近思うことは、今受験をしていると絶対に合格できなかったな~と。
スマホなんか持ってると、ついソレに手が伸びて…
時間なんてあっという間になくなってしまう。
受験生だった頃は、先に合格していった方たちの真似をして

一分一秒を無駄にすることなく勉強していた。
風呂で暗記していてウトウトし、何度も水没しそうになったり。
弁当作りながら勉強して、フライパンの中のブツがえらいことになったり。
スーパーのレジ待ちでも勉強。歩いているときも耳で勉強。
好きなこと、やりたいことは全て我慢して勉強時間を確保した。
とにかく勉強“量”を確保することで後から“質”も上げていこうと思っていました。

本試験が終わると「息抜きしてから翌年の試験対策~♪」と考えがちだったけど、自分の能力では人と同じことをやっていては合格できない…ということで本試験が終わったその日から、翌年に向けて再びモーレツに勉強。
年がら年中、試験直前期と同じペース。
気が休まる時間もなく、ただひたすらつらかった。
数年間は闘病しながらの勉強だったし、毎日絶望的な気分あせる
でも、合格できたらきっと楽になる…と思って勉強を続けた。

結果。
命を削る思いで努力をしても、報われない年もあった。
合格できたら楽になるどころか、その“合格”が遠い遠い。
不合格だった年は、なぜそういう結果になったのかをよくよく考えたり、どんなことを書いたら試験委員の先生に認めてもらえるのかを考えたり。
実は不合格の年は今思えばとても大事な時間だった。
税理士試験は科目合格制だから、ひとつひとつ積み重ねていけることは自分にとって大変ありがたいことであった。
時間はかかっても、自分のペースでできるから。


そして5科目合格して試験勉強はゴールを迎えても、色々な意味で何も楽になんてならなかった笑い泣き
ただし自由業者になったことで、働き方も何もかも自分で決められる自由は得られた。
責任重すぎて潰れそうになりながらも、自由人のBBAは自由に仕事しております。
…もう試験勉強であんなにがんばることはできないな~。
30代のときに全身全霊でやっておいてヨカッタ笑い泣き
試験勉強はがんばれないけど、仕事のための勉強は一生がんばり続けないと筋肉

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは音譜メタルばばぁです。
札幌ドームで野球観戦ドキドキ(7月20日の楽天戦)

IMG_20171005_105703428.jpg

今年は応援してるチームは負けてばかりあせる
でもこの日は珍しく勝利ニコ
しかも、延長になって…サヨナラビックリマーク


負け試合を観戦すると、帰りにブツクサ文句たれながら…になってストレスがたまってしまう。
勝った試合を観戦できて本当によかった~ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。