kochoの叫び

劇団kochoの赤裸々な叫び・・・かもしれない。




テーマ:

私が半死状態に入る前のこと。

いつも出演してくれてたみかりんがやってきました。


彼女との出会いは、kochoのワークショップ。

器用な彼女に惹かれて、それ以降、何かと助けてもらってる。


けれど出会いは、実はず~~~っと前。この人、初代座長の

後輩でした。・・・ってことは?当然、美津乃あわさんの後輩。


初代座長と桜は姫野さんもいた中学の同級生。同じ演劇部。

高校生でkochoの前身を築き、美津乃さんを引きずり込みました。


高校生の頃、家庭の事情で行き場を失った哀れな子羊の桜は、

この初代座長の家に居候させてもらっていたので・・・


否応なしに高校生の美津乃さんと出会ってしまいました。

その頃、座長の家にやってきたみかりん。座長がちょっと席を

外したので、退屈だろうとこの桜、なぜだかものまねで接待。


そんなうら若き乙女時代の出来事をある日、ふっと思い出したみかりん。

聞いた桜も何気に思い出す。赤面しながら。


そんな縁のあるみかりんが、お土産を届けてくれました。

お菓子とお守り。いかん・・・涙が。老化でゆるみきった涙腺が・・・


体調を崩して崩壊していく精神状態の最中、健康のお守り。

このタイミングによくぞ!!ありがとう・・・

なんだか嬉しくて。心配してくれる人がいる。気にかけてくれる人がいる。

とてもありがたくて。力強くて。元気をもらったようで。

(ABC公演の後、寝込んだときも助けてくれました。すまないねぇ。)


まずは、2月10日の京都演劇フェスティバル。

海を渡り呉羽くんもやってくるし、みかりんやさゆりんも協力してくれる。

カラダの弱~い、超多忙なカメラマン上野も観に来てくれる。・・・かも。

しょーじさんは出演されてますけどね。きっずに混じりきって

どこにいはるのかわからない感じで。一応先生なんですけどね。


きっずで怒鳴り散らすからちっとも良くなりませんが、

とにかく、みなさんに助けてもらって日に日に声も出るように

なってきました。この前、上野さんとランチしたときは、もっと

ガンガンしゃべりたかったけど、声がカスカスで・・・。

そういえばしょーじさんと徹夜明けだったっけ。


なので、久しぶりの皆様はまた遊んでください。

今は、外に出たくてたまりませーん。

京都もぜひ観に来てくださーい。ヨロピクお願いしまーす!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年も明けきっております。

すっかりご無沙汰な桜さがみです。目

今月初めには、おめでとう、おめでとうと言い倒していたのに、

もう今月も終わり。早い早い・・・汗


検査の結果、完治!!というわけにいかず、

すでにガンに変わるかも!?なんていうモン発見。

しかも、筋肉1本切り取られたくせに、やけにご立派な腿に

すでに3年前から存在していたらしい。


聞いてねーーーーよぉぉぉぉっっっっっ!


それが再び悪性腫瘍に変異しないか、を経過観察・・・。

7年前の手術前と同じ状態。フラ~~~~~ッ。

もう何も手につかない。絵に書いたようなショック!ドクロあせる


そんなわけで病は気から。というように気が滅入ると

カラダも滅入る。滅入る滅入る、滅入り倒す。

検査後、しばらくしてから倒れる。倒れる倒れる、倒れ倒す。

未だに体調戻らずのど枯れ枯れ。


しかし!!

きっず★kochoの公演が来月、2月10日に控えている。

そして、年が明けると心も明ける。


あれほどまでに暗闇に引きこもっていたのが晴れ晴れ。

何も変わっていないのに。ただ、年が明けただけなのに。

日本人なのね。私・・・


体調崩しても食欲は落ちず、椀子餅なんてやってる内に

回復に向かう。おぉ~っ!やっと人と話せる。人よ!

お懐かしゅうごぢゃいます!


いろいろ見たい芝居もあったのに、外出できず、闇雲に

やらなければならない最低限のことをこなし意識がもうろう。

動けなかった分、たまったことを片付ける。キリキリキリキリ・・・


お、終わらない・・・。あれまぁ~

そしてもうすぐ2月。ひぃぃぃぃぃぃぃ~~~~っっっっ


なのに、きっず達。3期生も加わり13名。結構やります。

京都演劇フェスティバル。すごいものを見せれそう。


児童演劇と侮ることなかれ!

その辺の小劇場のお芝居には全然劣らないものをお見せします!

海よりも心の広い桜が雷神のごとく猛り狂って指導する

きっず★kocho。 京都でお待ち申し上げます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けまして
おめでとう
ございます!!


旧年中は沢山の方々に大変お世話になり、本当にありがとうございました!!

本年も劇団kocho、きっず★kocho共々よろしくお願い致します!!

皆様ご無沙汰しておりました!!しょーじです音譜にまっ

なかなか更新しないぐーたらでスミマセン・・・えっ・・・あせる
こんなですが本年もどうぞ宜しくお願い致します!!チュゥッ

今年はきっず★kochoが初めてホームグランドの豊中を出て、
京都の演劇フェスティバルに参加!!大きな舞台で公演します!!

また詳細を掲載致しますのでチェックして下さいね!!

そして是非京都で頑張るきっず達の雄姿を観にいらして下さいませ
今年もきっず★kochoは益々成長していきますよ!!にこっ


では本年もよろしくお願い申し上げます!!にこにこ

そして皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り致します!!ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末です!

なので一応、一年を振り返ってみようと思います。コタツ


年始に立てた抱負は達成されず、とうとう後1週間を残すのみとなりました。

すみません!有限実行とはなりませんでした。ぺこり


でも今年もいろんなことがありました。

きっずkochoもありました!るん

ロンドンオリンピックがありました!

ワイルドだろ~がありました!


そして私にはかなり早く過ぎた一年でした。

年々、一年が早く過ぎますよね~しみじみ


マヤ歴ではもうすぐ世界は終わるのだそうですが!?

あっもう今日は22日だ!

よかった!世界が続いていて! ほ2ホッ


最後の日に何が食べたいかと聞かれると、

以前は「たこ焼き!」たこるくんと答えていたのですが、

今は「塩むすび」おにぎりが食べたいと思うのです。

歳のせいでしょうか?投げKISS


年の瀬です。洒落じゃないですよ!

大晦日は二画面テレビで紅白と民放を見てほっこりしてることでしょう、たぶん´v`



来年はもっともーーっと良い年になればいいなーーーっと思います!!お願いクマ

それではみなさま、よいお年をーーーー!門松・左鏡餅富士山 goodラック(「グッド」とセットで使ってね)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のブログ、病院に行く前に更新したのだけれど、

みっちーさんから、「何事もありませんように」という

とてもありがたいお言葉を頂戴しました。


ちょうどMRを受ける前で、返信する余裕すらない

小心者の私をどうかお許しください。。。


緊張しながら、MR検査の服に着替えて、ぼんやりと

みっちーさんのことを考えていた。


あの方、もうすぐ本番なのに。自分も大変なときだろうに

心配してくれはって・・・優しい人やなぁ。


なんて思いながら順番を待っていると目の前に

白衣のみっちーさんが、いや、みっちーさんにそっくりの

看護士の方が微笑みながらやってきた。


そして私の検査服の裾をまくり上げ、牛の腿と大差ない

私の腿にマーカーを張ったりなんかしてくれた。


ありがとう、みっちーさん。いや、みっちーさんに似た感じの人。


おかげで、緊張で汗まみれだったのがスーッと治まり、

スムーズに検査を終えることができました。

しかし、検査台から降りるとき極度の緊張でフラッとして

ダンディーなドクターめがけて倒れこんでしまった。


大丈夫?と支えるダンディードクター。

倒れまいとしてのたうつ私。暴れ牛、さがみ。

ロデオ見物のナース、みっちー。


闘牛士(ドクター)に倒され、イスに寝かされる闘牛な私。


しばらく休んだ後、なんとか人に戻った私は、検査を終えて

無事に家に帰ることができました。


ユキサユリよ、心配かけたわね。ありがとう。

そして、ババロワーズのみっちーさん。いろんな意味で

心強かったです。本当にありがとうございました。

いろんな意味で本当に感謝しています。


11月8日から12日までのHEP HALL

ババロワーズ 第20回記念公演

「妖星アバンチュール」


がんばってくださいね。

ついでにさかいしんごさんも。

さらについでに高瀬さんも。


ちなみに制作は、kochoのOBで今もkochoを支えてくれている

闇のボス、姫野さんです。


kochoはみんな観に行きますよ~~!

楽しみにしてま~す!






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。