確定申告打ち上げ

テーマ:
確定申告。無事終了♪

焼き肉で打ち上げました☺

肉テロサーフィン🏂

おつか~、おつかれさまでした、おつか~



AD





応募条件は『3つ』だけ!!学歴・経験不問

□人と話すのが好きだ...

□地頭が良いと思っている

□人間が好きだ

この3つにチェックが入った方、是非ご応募ください!!




少し解説を加えるならば…


・人と話すのが好きだ


世間が言うコミュニケーション能力っていうやつです。

ただし、大勢の前でかっこ良く話せる必要はありません。

マンツーマンの状況で、相手の考えを気持ち良く聞き出し、

自分の考えを分かりやすく伝えられればオッケーです。


相手は中小企業の社長さんです。

心の通った会話ができれば、あなたはビックリするほど多くのことを学べます。

そして、中小企業の社長さんの参謀役にだってなれるのです。




・地頭が良いと思っている


地頭偏差値なんてものはこの世に存在しません。なので自己評価でいいんです。

じゃあ地頭とは…

例えば、物事の本質をトラエテ→多角的にブンセキして→最適な手段をエラビ→問題をカイケツする能力です。

なんやら難しい感じがしますが、あなたの身近にも起きているはずです。


あなたは友人から相談をよく受ける方ですか?

もし、そうであるならば、あなたは地頭が良い可能性がとても高いです。

あなたの友人は、数学ができる人ではなく、地頭が良い人、つまりあなたに解決策を求めているはずです。





・人間が好きだ


仕事を通して人の役に立ちたいと思うのは普通です。

その気持ちがどれだけ強いか?ということが重要です。


これは相手への情熱となって現れます。

例えば、恋する相手のためであれば、極寒の海にも飛び込めますよね(笑)


私たちの仕事は、

お客様のことを心から好きになり、親身に寄り添ってサポートすることです。

ビジネスライクなドライな感情は不要です。

時に泥臭く、全身全霊を尽くして、裏表なく相手のことを思いやって仕事をしています。

この仕事から得られる充実感は半端ないです。

一生、懸命になれる仕事です。





このように、たった3つの条件ですが、実はとても奥深いものです。

ではなぜ、このような条件を提示したのか?


「人材不足?」「はい。そうです!」


私たちの心の理念は、時代がどんなにデジタル化してもメチャクチャ共感を得られています。


ですから、毎週のように新規のご依頼を頂いております。


創業から12年間ずっと右肩上がりの成長をさせて頂いております。


はい、だから人材が足りる、ということはないのです。




「敷居が高くない?」「はい、高いです」


だって、誰でもできる職種ではないですから。

コンサルタントは中小企業の社長さんのサポートをする仕事です。


大切なお金、税金、経営をサポートするのに、コンサルタントに資質がなければ仕事のミスマッチになってしまいます。

でも安心してください。


ちょっとの資質とガッツリやる気があれば、しっかりとステップアップさせてあげられますから。


超成長できる環境と教育制度を用意しています。





私たちは二歩先を見て一歩先を行く会計事務所です。


人工知能など、あらゆる仕事が人間からコンピューターへと移り行く将来を想像してみてください。


それは、そんな先の話しではないです。


10年前は、スマホなんてものはありませんでしたよね。


時代の進化は驚くほど早くなっています。


私たちは10年前すでに、今現在の社会を想像しサービスを提供し始めました。


それは当時、業界の常識を逸脱したものでした。


しかし今、会計事務所業界全体が縮小していくなか、


私たちの事務所は業界内外から多くの支持を集め成長を続けています。





これから10年後…

人間にはどんな仕事が残るのか?

そして今、どんな仕事を選ぶべきなのか?



キーワードは「人間のこころ」にあると思っています。



私たちと一緒に、


人間にしかできない仕事をしていきませんか?

そして、新しい仕事を創造していきませんか?



賢明なあなたからのご応募をこころからお待ちしております。



詳細は → http://www.rec-office-kitamura.com/

AD

★書初め大会2016★

テーマ:



【書初め大会】
毎年恒例の書初め大会をしました(^O^)



★平成28年の北村事務所の抱負は…


「最善・改善・共有」としました。


強いチームにしていくには、個人の能力アップが不可欠です。


スタッフ一人一人が、

常に「この選択が最善なのだろうか?」と自問して業務に取り組み、


そして「さらに良くなる方法はないか?」と考える習慣を身に付ける。

日常から意識することで、広い視野と判断能力が向上するはず。


さらに、成功体験をどんどん共有していけば、

一人の知恵が何倍にもなってチームパフォーマンスに好影響を与えていく。

こんな想いで今年の抱負にしました!




★道場明彦の抱負


今年の抱負は「計画」です。


計画を立て、その計画の実現を目指してアクションを起こす。

当たり前過ぎて全く目新しいことは無いのですが、これを徹底すればパフォーマンスも向上し、目標達成に近づきます。
あえて、この超基本的なことに力を入れていきます。

あおい総研の経営計画という大きなくくりから、日々のタスクの計画という身近なものまで、くまなく意識していきたいです。




★服部英樹の抱負


『行動』


今年は全ての事に対し、「先ずは動く」という気持ちをだし過ごしていきたいと思います。
行動あるのみ!頑張ります!!




★北村哲嗣の抱負


「成熟」


昨年の抱負は「育苗」。苗を育てることに注力してきました。
育てるということは、実は自分の成長に一番繋がるものだと実感できました。
今年は税理士登録してから12年が経ちます。
いち税理士として、いち経営者として、いち人間として、
成熟した大人になることを今年の抱負にします。

・感情を垂れ流さず
・知らない自分を謙虚に認めて
・多様な他者を理解する。

これが成熟した大人の具体像です




★會田眞弓美の抱負


「今を生きる」


昨年の抱負は「鈍感力」でした。でも敏感に反応し顔に気持ちが表れてしまいました。引き続き「鈍感力」は必要で身につけるべきだと思います。

今年の抱負は「今を生きる」です。

過去のことも、未来のことも「今」考えていてもしょうがない。
「今」すべきことのうち優先順位が高いものを自ら選択し
不要なこと、物理的に無理なものははっきり断る勇気も必要。
過去はいくら悔やんでももどらないし、未来はそうなるとも限らない。
考えている時間がとても勿体ないし、そんな時間は今はない。

前だけを向いて今を生きます。




★宮奥将人の抱負


「躍進」


自身の強みを明確にし、磨きをかけてハッピーを作り上げていきたいと思います。

努力あるのみです!




★渡辺弘子の抱負


「維持」


健康一番!!元気に明るく笑顔で過ごしていきたいと思います。




★小野友美の抱負


「勉強する」


今年は、AC部とのコミュニケーションを気にしつつも!
もう少し、個人の能力アップのために時間を使いたいと思います。無知はこわいです。




★三ツ井寛巳(全社) 2016/1/13(水) 9:30


「記録」


教えて頂いたこと、自ら学んだこと、気づいたことを日々こまめに記録を取っていきたいと思います。
ただし、記録だけにとどまらず、記録した事柄を整理し、業務の工夫につながることを発想し、改善につなげられればと思います。本年もどうぞよろしくお願いします!




★上岡静の抱負


「楽しく」


今年は入社して3年目になるので…
仕事を楽しめるよう心に余裕ができればいいなと思っています。




★飯田章洋の抱負


「貪欲」


どうしても、周りのことを気にして自分を殺してしまうことが多いので、自分のために、貪欲に過ごして行こうと思います。
自分を強くするという意味でも、今年は「貪欲」としました。




★家守綾子の抱負


「正」


今年は入社3年目になるので、ミスなく正確に仕事をしていけたらと思います。そして、パソコンに向かっていると姿勢が悪くなってしまう私です。
姿勢も正しくできれば・・・と【正】にしました。




★佐々木学の抱負


「信用」


昨年の抱負は「飛翔」でした。
これまで培ったものを大きく伸ばしていきたいと思い、選びましたが、そのための土台がまだまだ弱かったと感じています。

いろいろな部分で信用を得るための言動と行動に注力して飛躍するための土台作りを実行していきたいと思います。




★北村千鶴の抱負


「結」


昨年の抱負は『虹色』でした。個人としては、新しい挑戦をし、少しは、輝けた年だったと思います。
今年は、昨年の挑戦を無駄にしないように、仕事にも結びつけていきたいと思います。
また、人との絆を結ぶ年にしたいです。


AD