中小企業を応援するオンリーストーリーさんに掲載していただきました爆笑

ありがとうございます☺

オンリーストーリーさんの取材記事
AD

書き初め大会 平成29年

テーマ:
毎年恒例の「書き初め大会」を行いました♪

今年の事務所の抱負は…
『人間力を高めよう!』です!!

人間力、つまり「人としての魅力」をアップしましょうということです。老若男女から「あの人、なんか素敵だな」とか「また会いたいな」と思われたら嬉しいですよね。技術や能力とはちょっと異なる分野の力ですが、人間力はとっても大切な力です。
他人を受け入れる包容力があったり、広い見識を持っていたり、器量が大きかったり…etc
こうした人間力は、決して仕事と座学だけでは身に付くものではありません。趣味や遊びからもたくさんの体験をしてください。読書や仲間を通して多くの知恵を得てください。
そうすれば、きっと少しずつ人間としての味が染み出てくるはずです。なんでも良いのです。まずは、自分が一番得意なことから始めてみてください。今年はみんなで「人から愛さる味わい深い人間」を目指しましょう!
北村事務所は、AI(人工知能)には出来ない、人間味溢れるサービスを追求していきます。

★棟方裕介くんの抱負
『全力を尽くす』
…「成功も失敗も全力を尽くした行動は、人の心を熱くさせる。」とカンブリア宮殿の放送で言っていた言葉が、私の胸に深く刺さったので、今年の抱負にしました。
人の心を熱くさせる全力プレーで日本一の事務所に!!!

★道場明彦くんの抱負
『任』
…何でも自分でやるのではなく、任せられる仕事はどんどん任せていきたいです。「仕事を投げる」のではなく、任せ、任せた人の成長にもつながるようにします。

★中内奈緒さんの抱負
『主体性』
…昨年は新しい世界に飛び込んだ学びの年でした。今年は学んだ事を生かした飛躍の年にしたいです。その為には様々な状況下においても自分の考えや判断で行動できる主体性を持ちたいです。(でもまだ未熟なので行動に移す前に相談するべき所はちゃんと周りに
相談します。)

★小野友美さんの抱負
『今年こそ勉強』
…今年こそやります。人間力を気にしつつ!いろいろな力を身につけたいです。

★小林裕幸くんの抱負
『心技体』
…お客様目線の仕事ができるようになることを目標にします。スポーツの世界で言われる心技体ですが、仕事にも繋がると思います。基本を大切にし、PCシステムにも慣れるようにします。そして目の前の仕事を頑張ります。

★大川美穂さんの抱負
『丁寧』
…昨年は慌ただしい日が多かったので、今年は自分の気持ちに余裕をもって丁寧に仕事をしていきたいです。

★上岡静さんの抱負
『変化』
…仕事の変化にも柔軟にかつ正確に対応できるような力を身につけていかなければと思います。下の子も小学生になるので生活環境も変わってきます。環境変化にもどう対応していけばいいか、考える年かと。

★家守綾子さんの抱負
『晴』
…仕事の変化や私生活において、どんな状況でも晴れ晴れとした気持ちで前を向いていける一年にしたいです。

★山田泉絵さんの抱負
『怠らない』
…昨年は北村事務所という新しい環境へ飛び込んだ、自分にとって一歩踏み出した年でした。たった半年間ですが、私は仕事をするにあたって正確さや丁寧さはもちろん、時間の管理も大切だと感じました。したがって、確認を怠らない、丁寧さを怠らない、行動を怠らない、そして健康管理を怠らない、何事においても、甘えずに行動できる年にしていきたいです。

★北村哲嗣くんの抱負
『肥沃土』
…(ひよくど)と読みます。よく肥えた土のことです。
このような土には、たくさんの芽が出て、すくすくと成長し、多くの実りをもたらします。スタッフのみんなが豊かな一年を過ごせるように、私は肥沃土になろうと思います。

★渡辺弘子さんの抱負
『笑顔』
…今年は「笑顔」で楽しく元気で仕事を頑張れたらと思います。

★佐々木学くんの抱負
『一意専心』
…去年は色々な仕事に振り回されてしまったのでまずは今日やると決めた目の前の仕事に集中したいと思います。

★服部英樹くんの抱負
『感謝』
…人間力を高めるためには常に周りの人たちに感謝の気持ちを持ち続けることが必要だと考えます。自分以外の人の考えを理解し認め、支えて貰っていることに感謝する。そんな人間になれるよう努力していきます。

★會田眞弓美さんの抱負
『楽天』
…悩まない!!とにかく楽しく過ごす。笑顔で過ごす。「笑う門には福来る」が本当か1年間やってみたいと思います。

★小野原留美さんの抱負
『日々感謝』
…昨年から北村事務所で働かせていただき、この仕事に携われていること、みなさんから優しくご指導していただけていることに感謝しています。感謝の気持ちをもって、頑張っていきたいと思います。

★北村千鶴さんの抱負
『凛』
…日々、色々なことが起こる中で、お客様を、また、みんなを良い方向へ導いてあげれるよう、凛とした(落ち着いて、しなやかに)対応をしていきたいと思います。

★宮奥将人くんの抱負
『健康』
…昨年の抱負に乗じてですが、やはり何事も健康あってのものという意味でこの言葉を選択しました。今年はしっかり健康面の管理を徹底し、万全の状態に戻せるよう1年を過ごしていきたいと思います。あくまで焦らずゆっくりと…

★峯利治くんの抱負(番外編)
『特にないっすね。ダメなやつなんで』とのことです(笑)





AD

謹賀新年2017

テーマ:



謹賀新年
旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございました。
1月4日から営業とさせていただきます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
AD