シャクヤク

テーマ:

こんにちは!

だいぶとご無沙汰しております。

東村司法書士事務所の長谷川です。

 

 

日頃お世話になっている先様から

お庭で育てておられるということで

芍薬の花を沢山頂きました芍薬芍薬芍薬

ありがとうございます。

とても美しいの一言です!

 

 

そういえば先日、園芸に詳しい方から

花も野菜も育てる人によって

だいぶ違うものだと聞きました。

 

 

特別な肥料を与えない環境でも

畑に植えた白菜ひとつとって、

植えっぱなしにしておくのと

マメに間引きなどの世話をしているものとでは

収穫時の見た目はもちろん、

割ったときの美しさや葉のつまり方が

全然違うそうです。

はい、確かに思い当たるフシありますあせる

 

 

お花もそうなんでしょうね。

こまめなお世話もでしょうけど、

心から草花を愛でている方でないと

なかなかこんなに美しくは咲かないと思いますキラキラ

 

ちなみに、芍薬の花言葉は

【恥じらい】【はにかみ】【謙虚】

なんですって(^_^)

 

 

 

 

 

 

AD