東村司法書士事務所スタッフブログ

福井市の東村司法書士事務所スタッフのブログです


テーマ:

こんにちは!

東村司法書士事務所の長谷川です。



先日、家族で立山に登ってきました山②

去年は白山を登頂しましたが、

下の子が中学年になり体力もついてきたので、

今回は宿泊してご来光を目指しました。



富山県にある立山は

日本海がわ最高峰の山として有名ですが、

今回は子連れと言うことで、

ある程度の高さまでロープウエイやバスに助けてもらい

3003メートルの雄山頂上を目指すことにしました。



立山駅-美女平 標高約1000メートル  ロープウエイ

美女平-室堂   標高約2400メートル    バス

室堂  -一の越  標高約2700メートル     歩き



室堂まで来るととても涼しく、地上の暑さを忘れてしまいます。

途中、高山ならではの植物を楽しみながら登っていきました。



途中雪渓もみられ、子供達大よろこびでした音譜




一の越で山荘に宿泊し、翌早朝のご来光を見るため

3003メートルの雄山頂上を目指しました。


スマホのパノラマ機能で撮影したこの日のご来光。



日々のいろいろをすーーーっと忘れてしまいます。

山荘で食べたカップ麺の味がとてもしみました(^_^)



子供と一緒に登山を楽しめるようになるなんて

親としてはこんなに嬉しいことはありません。


一年健康に留意し、

また来年も山に行けたら良いなと思います(^_^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

office-higashimurastaffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。