こんにちは!

東村司法書士事務所の長谷川です。

 

 

今年も残すところあと1ヶ月となりました。

秋をすっ飛ばして

事務所玄関もBGMもクリスマス仕様に柊

 

事務所内のグリーンも少しずつ

キラキラちかちか★にしてまいりますので

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。
 

 

 

実は当事務所、

今年で創設5年

ちょっとした節目の年になりました。

 

5周年記念なのかどうかは分かりませんが

印鑑マットのノベルティが新たに加わりました!

 

手のひらサイズで携帯しやすく

丈夫なつくりになっています。

事務所玄関に置いておりますので

お気軽にお申し付け下さいませ(^_^)

 

 

 

5周年には個人的に身が引き締まります。

これからもますます

地域の皆様に寄り添う

身近な事務所でありたいと思います。

 

 

AD

こんにちはルンルン

東村司法書士事務所の北山です。

気温がぐっと下がり、だいぶ寒くなってきました。

雪の季節が近づいてきますねあせる

 

みなさんはもう召し上がりましたか?おねがい

 

こちらの「いちほまれ」というお米お願い

 

「いちほまれ」とはコシヒカリ発祥の地 福井県が

およそ6年の歳月と技術の粋を込めて開発したお米で、

この命名には「日本一美味しい誉れ高きお米」となってほしいという思いが込められているそうです。

 

発売後早速いただきましたが、粒が大きく

粘りけのあるもちもちとした食感でした!!キラキラ

秋は新米の季節ですねイチョウ

福井県内の方も県外の方も、機会があればぜひ召し上がってみて下さいウインク

 

さて、事務所の中では季節はずれ?のこちらのお花が咲きましたハイビスカス

 

 

ハイビスカスですハイビスカスキラキラ

夏のイメージがありますよね。

なかなかお花が開かずやきもきしましたが、

きれいなピンク色で玄関を彩ってくれました音符

お花がすぐしぼんでしまうのですが、

これからもぽこぽこ咲いてくれたらいいなと思います(*^^*)

AD

スタッフ紹介3☆

テーマ:

こんにちはニコニコ

東村司法書士事務所の北山です。

また更新が滞ってしまい申し訳ありませんあせる

 

もうお忘れの方もいらっしゃるでしょうか?(笑)

引き続き事務所のスタッフ紹介をさせていただきます!!

 

(私の席から撮影)

 

クローバー東村代表クローバー

入所して4年以上経過しておりますが、未だ声を荒げたり、激しくお怒りのところは見ておりませんキョロキョロキラキラ

業務の進め方や事務所環境などについて、スタッフの意見を積極的に取り入れてくださいます。

穏やかで、細かいところまでよく気づいてくださるなーという初めの印象がずっと変わらずにあります。

公私ともに色んな場面で助けて頂いていますm(_ _)m

おいしいお店なども詳しく、カラオケが上手ですルンルン

初めてお会いした頃よりお酒が強くなっている気がします…!

お酒の席での事件簿は私の中で随時更新中です秘密

(そんなにひどくはないです笑)

 

クローバー岡部さんクローバー

滋賀県から来て下さっています。司法書士有資格者で、

主に相続のお手続きの担当です電球

この福井の地で関西弁を駆使して、役所でのお手続き等をうまいこと

丸く収めてくださったりもしてますOK

ブログを読んだ方はお気づきかと思いますが、

口を開けば岡部ワールドが広がります地球

話していているうちに私、お腹を抱えて笑っております笑い泣き

 

・燃えるゴミの日が水曜なのはおかしい説

・授業中歩き回る子供たちも、授業をしっかり聞いている説

・もちもちのパン、圧縮してかちこちに

・季節の変わり目のクエスチョン、「この季節、何を歌ていこか?」

 

など様々な持論やエピソード…、気になりませんか??笑

これからの岡部ブログもお楽しみに流れ星

 

 

そしてそして…

(受付後ろより撮影)

クローバー長谷川さんクローバー

電話応対や、経理、返却書類の作成などの担当です電球

丁寧にお仕事をしてくださいます!!

そのうえ「かわいいママさん」ですキラキラ

見た目のお綺麗さもさることながら、

(年下の私が言うのは失礼かも知れませんが)

天然かと思われるような様々なハプニングとその反応に

たびたび癒やされております…照れ

きっと旦那様とお子さんたちのハートもがっちりつかんでいらっしゃるはずハート

音楽のご趣味がおありなので、前職関係やママ友さん、

音楽仲間さんなど、とってもお知り合いが多いです!

社交的なところ、時にはサバサバしているところ、とても魅力的ですルンルン

 

クローバー山口さんクローバー

8月から入所の新スタッフです!!

主に外回りで、書類のお届けやお預かりなどの担当です電球

まだ1か月半ほどのお付き合いですが、明るくて、

ハキハキテキパキとされたオシャレ女性です爆  笑

パンツスタイルがとてもお似合い!100点

大きなカッコイイ車を乗りこなし、車内は激しい洋楽という意外な一面がありますキラキラ

車の運転に芯の強さが出るそうですニヤリ

山口さんもママさんで、こちらも素敵な奥様、そしてママだろうなと

想像してますおねがいグリーンハート

今後ブログの更新もあるかと思いますので

宜しくお願い致します(*´∀`)

 

 

以上の4名と、最近朝起きるたびに体のどこかが痛んでいる北山ガーン

この5名で業務に邁進して参ります。

 

どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

 

AD

事務所スタッフ紹介

テーマ:

こんにちは!

東村事務所の長谷川です。

 

(写真左から 東村代表・北山・岡部  撮影長谷川)

 

あんまりブログが滞るものであせる 今回から

事務所のスタッフ同士の他己紹介

リレー方式で書いてみようという話になりました。

 

スタッフ同士あまり気を遣わないで

普段ありのままの感じをご紹介できればと思います。

 

私の投稿で最後にならないように

お願いしたいのです(笑)

 

 

【東村代表】杉浦太陽

詳しいプロフィールは個人ページにありますので省略します。

見た目も中身も非の打ち所がない頼れる事務所のボスサントリー BOSSです。センスがあっておおらかで朗らか。仕事熱心でスタッフ思い。職場環境に気配りして下さり、時々差し入れて下さったりと、理想の上司です(私の方が歳とってますが汗)。

年に一度くらいでしょうか、ちょっと良く分からないお買い物をして事務所にお品が届くのですが、届いたその日以外日の目を見たことがありません。お品を見るに、少年のようなピュアな心と発想の持ち主かなと思います。趣味はピアノだそうですが、素晴らしい腕前でした音譜 個人的に先生のジャズピアノとか聴いてみたいです。

 

 

 

【北山女史】せんせい

『ここは北山事務所でしょうか』 と思うほど、北山さんにかかってくる電話の数はダントツに多く、その誠実な仕事ぶりと親しみやすさ、お人柄がスタッフにも伝わってきます。ストイックな仕事ぶりに加えて、女性ならではの家事的な部分のアンテナが素晴らしく、お花を買って生けて下さるなど細々とした箇所への気配りが主婦以上。頭が下がります。

もしかしたら北山さん、お酒お酒は事務所で一番強いのでは無いでしょうか。飲んでも誰よりしゃきっとしているところ、その後にご飯ものやラーメンがぺろりと入ってしまうところ、男前すぎて惚れ惚れします。 趣味は読書だそうですが、マイクを持てば昭和歌謡!という意外性も。斉藤和義さんが大好き❤

 

 

 

【岡部さん】けんだま

事務所の中で一番新しいスタッフですが、何百年も前からここにいるイメージです大仏1 関西から来て下さってるので関西弁。岡部さんが事務所に来てから、電話やスタッフ間のメールに関西色が出てきました。

雑学王で、なるほどと思うような深いお話から本当にしょうも無いお話まで、とにもかくにも引き出しが多いです。ちなみに時々スタッフブログを更新してくれますが、独特の岡部ワールドにいざなわれること間違い無し。 花火に感動して涙するオトメな心もあり情に厚いお方かなと思います。

日本けん玉協会4段けん玉 クローバー模様の可愛いボールペンで仕事しています。 ちなみに将来の花嫁募集中です!(勝手に書いて済みません)

 

【第二走者はクラウチングスタートでスタッフからのスタッフ紹介】

男Y・Oから

(邦ちゃん世代はイニシャルにこだわりを持つ。)

 

ヨーイッ!! ドンッ!!

 

戦慄が走る!

代表(Y・H)

 うちの若大将(代表)はいい男。顔はシュッとしてて背もスラッと。調子がいいと2,3センチ伸びるらしい。愛想良し、フットワークもノリも軽い音譜 その上温厚。その長所を仕事の上で如何なく発揮している模様。私生活は知りませんけど。

海外ドラマ、好きらしい。らしい、らしいなぁ~音譜

果てはピアノまで弾きこなすらしい。旋律音譜

男を戦慄させる男。そんな若大将。

もはや嫉妬すらもせん。 (あ~羨まし(−_−))

 

才が走る!

女性書士(Y・K)

 うちのエースはかしこ姫。ほんわか雰囲気の姫姫した人にありがちなヌケが無い。事務所内隅々まで把握していてソツも無い。が、スキはある。 いや、あえてなのか? 決して近寄りがたくない女子。時に髪をクルクルしつつ、訛る。集中しているのだろう。いや、あえてなのか? あっ!今も訛った! スキはあってもキライは無い。

才は走れど、医者は走らせぬ。健康ビックリマーク優良ビックリマークそれが1番ビックリマーク

それがうちの姫。もはや幸せを祈らずにはいられない。

 

メロスも走る!

女性スタッフ(K・H)

 うちのメロス姐。他の言葉はいらぬ・・・では紹介にならぬ・・・

時にメロスはスットコドッコイ! それを年齢のせいにしがち。

半分は同意、同世代として。が、残り半分はたぶんちゃう。

とかく、よく笑い、喋り、よく奏でる音譜

掘れば掘るだけおイモさんのように魅力がコロコロ出てくるメロメロス。小芋が好きらしい。

もはや1年半ほどの付き合いながら、竹馬の友と呼ばせておくれ!

 

 

とか何とか、内容かぶり有りつつ、

無事竹馬に乗って! 第三者へ・・・

 

 

~グッバイ! サヨナラ! 

    再見(サイチェン)! アディオス! また逢う日まで~