札幌市南区 児童デイサービスはあと

『児童デイサービス はあと』とは
障害をもつお子様、発達に心配のあるお子様を対象に
お絵かきや創作活動などの文化的な作業を通じて
子ども達ひとりひとりの個性を大切にしながら
療育を進めていく児童デイサービスです。


テーマ:
みなさんこんにちは爆笑
ミキサーですウインクキラキラ

最近暑い日が続いていますが
皆さま体調は大丈夫ですかショボーンアセアセ
みんなも「あつい〜ショボーンもやもや」と
少し夏バテ気味なので、
水分補給ジュースおいしいごはんおにぎ
夏バテに負けない身体筋肉
一緒に作っていきたいと思いますグラサン太陽

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

さてさて、最近のはあとでは
芸術の秋🎨&食欲の秋🍇
改め
芸術の夏🎨食欲の夏🍭
をテーマ(?)に活動を行いましたウインク

まずは芸術🎨から流れ星
先日、美術の講師をされている
お2人がはあとに来てくださいましたキラキラ
最初は初めて会う講師の方に
緊張ガーン気味のはあとのみんなですが、
説明を聞いたり、準備の様子を
見ている内に興味津々おねがいキラキラ
真剣に説明を聞いたり、準備を進んで
手伝っていましたラブ
{0F9431E0-3D96-4B3F-86CB-56590C95A276}
絵の具や壁に模造紙を貼り、
何をするのかというと、、
パーや足足を使って水性塗料で
壁いっぱいにお絵かきをするんですびっくりハッ
お絵かきやぬり絵などが
得意なはあとのみんなの作品とは…!?
{E28190F1-C8CE-4CBE-B65E-6A3A0D473953}
塗料を手パーや足足で直接触る感触に
「つめたーい笑い泣き」「変な感じするーびっくり」と
最初は戸惑うみんな照れ
(塗料は口に入れても問題ない
特殊なもので出来ているそうですイエローハーツ)
すぐに慣れて思い思いに壁や床の
模造紙にカキカキラブ🎨
そ、し、て、、、
\どーん!!!/
{9A6589AE-0E1D-4A56-A25D-201A5659A590}
芸術は爆発だ、、
ということでしょうか笑い泣き
みんなもずっと笑顔が絶えず、
美術の講師の方にも
「元気な作品になったね爆笑」と、
言って貰えましたラブラブラブ
美術の講師の方に直接教えて貰ったり、
塗料を手足パー足で塗るなど
普段は経験できない事を経験できて、
みんなも
「たのしかったおねがい」「またやりたいルンルン
と、とってもいい思い出が出来たかなと
思いますキラキラ
最後はみんなで記念撮影カメラハッ
{CF880334-75A3-4AB3-89AF-D3311E33F66B}

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
そして食欲🍭とは、、?
そう、みんな大好き
🍪🍫だがしパーティー🍭🍬
ですラブラブラブ
「だがしを買いに行こうかウインク」と
声を掛けるとみんな大喜びで
いつもは準備に時間がかかる子も、
一瞬でお出掛け準備
はあとから車車で20分ほどの
駄菓子屋さんに向かいますルンルン
車内でも「なに買おうかなーラブ
とみんなドキドキワクワクラブラブ
{B43E7501-62E9-4E49-9003-94950776CE18}
予算は1人150円までだったので、
みんな自分できちんと計算を
頑張ってお買い物をしていましたコインたち
計算が苦手なお友達がいたら
一緒に計算を手伝ったりと
みんなで協力して頑張りましたおねがいキラキラ
{BE0F50C9-6024-42DF-9DB0-B852A877F3FE}
はあとに戻ってみんなで食べたときも
お互いが買ったものを見て、
交換っこをしたり、
「これ美味しいから食べてみてお願い」と
とってもなかよし爆笑
そして
「そのだがし🍭、
先生が小学生の頃からあるよー」
と言うと、「えーびっくりハッ!!」と
他にもだがしの話で先生達と子ども達で
大盛り上がりおねがい
世代を超えて盛り上がれるなんて
だがし、、恐るべしパー

これからもはあとのみんなと
いろんな経験をしてたくさん
思い出を作りたいと思いますチューキラキラ

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
引き続きライフグループでは見学を随時、受け付けておりますニコ

お友達と一緒に素敵な時間を過ごしませんかほし(水)

スタッフ一同心よりお待ちしておりますほし(桃)

 

お気軽にお問い合わせくださいチョコカップケーキ
ピンク薔薇札幌市南区児童デイサービスはあと赤薔薇
クローバー011-206-6845



サイト公式ホームページサイト
札幌市南区児童デイサービス キラリほし1
札幌市南区児童デイサービス なないろ虹
札幌市南区児童デイサービス はあとはーと

札幌市南区児童デイサービス たいむ新体操

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

札幌市南区 児童デイサービスはあとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります