札幌市南区 児童デイサービスはあと

『児童デイサービス はあと』とは
障害をもつお子様、発達に心配のあるお子様を対象に
お絵かきや創作活動などの文化的な作業を通じて
子ども達ひとりひとりの個性を大切にしながら
療育を進めていく児童デイサービスです。


テーマ:
皆さんこんにちは
ライフグループ札幌市南区児童デイサービスはあとピコですヒヨコ
今日も札幌市 南区児童デイサービスはあとハート の子供達は元気いっぱいです爆笑

最近のはあとハートでは天気の良い日は公園で遊ぶ事が多かったのですが、土曜日は天気が良くなく運動会の疲れが残っている子供もいた事もありタコタコ焼きたこ焼パーティータコをしましたルンルン
{BDA0F59B-3899-40C8-AF31-FC5FEDA2873A}

今回タコ焼きPartyタコをするにあたり子供達には買い物・調理・後片付けまで頑張ってもらいました筋肉
写真は調理からになりますが、食材選び荷物運びから子供達は積極的にやってくれました。

最初は先生方に見本を見せてもらい、次は子供達の番です。
{3F50ED24-C416-45F1-9D2E-59F2E7A54134}
タコ焼きは男子が中心に作っていました。そんななか「ピコ先生!タオルかして」とS君。
「タオル巻いた方が気合いが入る炎女子に美味しいタコ焼きたこ焼を作ってあげるんだ!」とキラキラ紳士キラキラです。
{9D76A00A-8004-4A9F-8B53-84D07341D88A}
お顔が見せられないのが残念ですが、女子達キラキラ最高の笑顔キラキラです!!
{7CA15F2B-1881-4C79-8169-1D4DE2F128A2}

{9A1D4555-34F4-4EC2-8C3F-7697838B0CD7}

しか~し、今回のタコ焼きPartyタコはタコ焼きだけではありません。
{5B322C09-2D62-4B3B-8926-EE8E3838331E}
…マシュマロにチョコレート!?
今度はベビーカステラです。
{24EA762B-2F98-4A3D-B091-512A08285899}
今度は女子達が中心に作ってくれましたニコニコ
見た目は…ですが甘~い良い香りが広がり食べてみると、とても美味しいスウィーツでした爆笑
みんなタコ焼きをいっぱい食べた後でしたが、別腹にしっかりおさまりました照れ

最後に使ったお皿を各自で綺麗に洗いました。
{2B3D6646-EADC-4725-A0C9-08FC8020D94F}
一人一人が自分の役割を考えて動き、とても楽しくお腹いっぱいのタコ焼きパーティータコになりました。
今後もみんなが参加できて楽しめることをスタッフで企画していきますので期待して下さいヒヨコ


引き続きライフグループでは見学を随時、受け付けておりますニコ

お友達と一緒に素敵な時間を過ごしませんかほし(水)

スタッフ一同心よりお待ちしておりますほし(桃)

 

お気軽にお問い合わせくださいチョコカップケーキ
ピンク薔薇札幌市南区児童デイサービスはあと赤薔薇
クローバー011-206-6845



サイト公式ホームページサイト
札幌市南区児童デイサービス キラリほし1
札幌市南区児童デイサービス なないろ虹
札幌市南区児童デイサービス はあとはーと

札幌市南区児童デイサービス たいむ新体操

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

札幌市南区 児童デイサービスはあとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります