札幌市南区 児童デイサービスはあと

『児童デイサービス はあと』とは
障害をもつお子様、発達に心配のあるお子様を対象に
お絵かきや創作活動などの文化的な作業を通じて
子ども達ひとりひとりの個性を大切にしながら
療育を進めていく児童デイサービスです。


テーマ:
みなさんこんにちはウインク
のミキサーですラブ星
いやー、、暑いですね太陽
北海道でこんなに暑くなるのは
125年ぶりだそうですガーン
、、、125年て、、、ゲローハッ
皆さま熱中症などには
本当にお気をつけください!!!!

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
最近のはあとでは
風鈴を感じるにはまず中身からキラキラ
ということで(?)
のみんなに手伝ってもらって
はあとの中を夏色やしの木にしてもらいましたラブ

まずは準備からルンルン
{D221F46E-B318-425B-80F8-1B89B4251B1D}
難しいギザギザガーンと言いながらも
一生懸命塗り絵切り抜き
に取り組んでくれましたラブ
そして、、、完成したのがコチラですキラキラ
{EC12B091-57F0-490A-8113-FA190D529209}

か、、、かわいいラブ

一気にはあとやしの木やしの木がやって来ましたキラキラ
玄関に飾ったのですが、やっぱり入口が
華やかだと気分も上がりますねおねがい
これからも季節に合った装飾を
みんなと作って四季を感じていきたいと
思います爆笑チューリップ

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

はあとのみんなは
モノづくりがとても得意なんです流れ星
ということで札幌芸術の森にて
虹バッジ作成虹をしてきましたおねがい
台紙の色からスタンプ、色ペンなどなど
全て自分たちで選べるので、まさに
世界に一つだけの缶バッジルンルン
作れちゃうんですウインク
{784385DB-2812-4D37-B12F-1B113E059E6A}
スタンプも沢山種類があったので
みんな楽しそうに選んだり、
悩みながらデザインを考えていました星
芸術の森のスタッフの方も
「すごいねー!」「可愛いねーキラキラ」と
たくさん褒めてくれましたラブラブ
みんなも完成したバッジを、帽子や服に
付けてお互いに見せ合いっこしてましたルンルン

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

そして先日
はあとでお誕生日バースデーケーキの子がいたので
お誕生日会を開きましたバースデーケーキ誕生日帽子
{F6FDC306-9924-4305-B7C1-C4CE93D11E15}

7月はお誕生日の子が多いので
今回3人合同のお誕生日会になりましたバースデーケーキ
チョコ生クリームガトーショコラ
と、もちろんケーキも3バースデーケーキ
みんな「ケーキがいっぱいだくるくるキラキラ」と
お誕生日の子以外も目をキラキラおねがい
させていました
そのあとはみんなで
ハッピーバースデーの曲を歌って
「おめでとーラブ」と
言いながらケーキを
たくさん食べていましたバースデーケーキ
こうやってみんなの成長を
そばで見られるのはとても嬉しいですラブラブ

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

引き続きライフグループでは見学を随時、受け付けておりますニコ

お友達と一緒に素敵な時間を過ごしませんかほし(水)

スタッフ一同心よりお待ちしておりますほし(桃)

 

お気軽にお問い合わせくださいチョコカップケーキ
ピンク薔薇札幌市南区児童デイサービスはあと赤薔薇
クローバー011-206-6845



サイト公式ホームページサイト
札幌市南区児童デイサービス キラリほし1
札幌市南区児童デイサービス なないろ虹
札幌市南区児童デイサービス はあとはーと

札幌市南区児童デイサービス たいむ新体操

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)